2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今朝は、三時半に起きて、薬を飲んで、雪かきをした。そして寝て、五時頃に起きて、一服し、第2に行った。六時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。どうなるかなー。下の子の進路。看護師は、むかないのかもしれないなー。薬剤師にしたかったんだが…

月曜日

今朝は、2時に目が覚めて、時計を見間違い、薬を飲んで、着替えを済まし、犬舎に行こうとした。上の子も起きていて、ふと、携帯をみたら、5時じゃなかったので、慌てて戻り、着替えをし、5時迄、寝た。5時に起きて、一服し、犬舎に、行った。6時半に、…

日曜日

今朝は、4時半に、目を覚まし、5時20分に、第2に行った。6時半に、終えてきて、線香を焚いた。7時20分になるから、寝なきゃなー。9時に、起きた。上の子は、バイトに、出かけた後だった。見送り出来なくて、残念だったなー。困ったなー。上の子が…

土曜日

今朝は、4時半に目を覚まし、薬を飲んだ。二度寝して、5時45分に起きて、一服し、第2に行った。7時15分に終えてきて、線香を焚いた。二度寝が、気持ちよかったなー。雪が、降っているから、雪かきをしなければ、ならないなー。11時迄寝て、雪かき…

金曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に、行った。6時10分に、終えてきて、ストーブで暖まっている。このまま、寝てしまいたいなー。上の子は、六時半に帰ってきた。今日は、遅刻したい気分だなー。あまりに早く帰ってきたので、今日は…

木曜日

今朝は、五時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、パンを食べた。犬舎に時間が、とられたので、ばたばたしている。35分で、いけるかなー。行けた。ゴミも出せたし、あとは、今晩のおかずを考…

水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、鍋焼きうどんを作った。今日は、給料日だなー。支払いをしなきゃなー。郵便局にもいかなきゃならないし、忙しいなー。上の子に、メールを打って…

火曜日

今朝は、5時20分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、すこぶる仕事が、しやすかった。上の子が、頭が痛いと言うので、アイスノンで、冷やしてもらった。今日は、ストレス発散に、札駅まで、行った。デパ地下巡りだが、弁当を買い、私…

月曜日

今朝は、12時頃に、勘違いして、薬を飲んでしまい、三時頃から目が覚めた。四時半頃に、一眠りして、5時20分に、起きた。一服し、第2に、行き、6時半に、終わらせてきた。今日は、大雪だ。家の雪かきもして、朝シャンし、線香を焚いて、出勤しようとし…

日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。六時半頃に終えてきて、線香を焚いて、寝た。8時45分頃に、ドタバタする音を聞いて、目を覚ました。上の子が、バイトに出かけた。焦って下の子に、食事を作り、肉豆腐を食べてもらった…

土曜日

今朝は、4時頃に起きた。一服し、薬を飲んで、五時半に、第2に行った。7時10分に終わらせてきて、線香を焚いた。朝シャンしなきゃなー。上の子は、明けなんだけれど、1時5時で、バイトが、あるという。明日は、9時5時だそうだ。バイト詰めだなー。明…

金曜日

今朝は、十二時に、1時に、2時に、3時に、4時に、目が覚めて、その都度寝て、5時に、起きた。上の子が、ずっと起きていたからなー。5時になって、ようやく、寝ていた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。ゴミは、まだ、出してもらえないけれど、ドア…

木曜日

今朝は、1時と2時に、目が覚めて、起きたのは、5時20分だった。薬を飲み、一服し、第2に行った。6時50分頃に帰ってきて、線香を焚いた。今日は、雪が、降っている。上の子が、先に帰ってきていた。七時になるから、朝シャンして、病院にいかなければな…

水曜日

今朝は、五時半に起きた。焦って、煙草を吸って、薬を飲んで、第2に行った。七時頃に済ませてきて、朝シャンし、線香を焚いて、おにぎりとパウンドケーキを食べた。七時半になるから、いかなきゃなー。下の子が、いないから、拍子抜けをしている。下の子は…

火曜日

今朝は、四時に起きた。下の子は、一時から、寝れなくなっていたと言う。五時頃になり、線香を焚いて、第2に行った。6時15分に終えてきて、戻ったら、下の子が、いたので、慌てて、シャワーを浴びて、職場に行く準備をした。6時57分のバスに乗り、送…

月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、朝方まで、起きていたようだ。上の子は、ぐっすり、寝ている。今日は、休みだったらしいが、急遽、バイトが、入ってしまったらしい…

日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、第1が、お休みだから、ゆっくり、してこれた。七時に終えてきて、朝シャンをし、コンビニに買い物に行った。おでんとパンを買ってきて、上の子の朝食にした。お寿司を食べたかったよ…

土曜日

今朝は、4時50分に、起きた。上の子は、寝れなくなっている。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ゼリーを食べた。30分ほど、くつろげて、暖をとっている。今日は、休日出勤だから、バスの時間に気をつ…

金曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。ゴミは、捨てられていなかった。6時半に、終わらせてきて、一服し、暖をとっている。下の子は、暑かったのか、温度を18度まで、下げている。毛布しか、かけてないんだよなー。仕方なく…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。雪かきが、待っていて、一服し、雪かきをして、5時から、第2に行った。6時15分に、終わらせてきて、一服し、くつろいでいる。上の子は、まだ、帰ってこないなー。6時40分になる。今日は、遅いのかなー。このまま、寝てしま…

水曜日

今朝は、5時20分に、起きた。昨夜は、焦って、薬を飲んでしまった。ので、一服し、第2に行って、6時40分に、引き上げてきて、朝シャンし、ゼリーを食べて、線香を焚いた。雪が、降ってきている。今日は、渋滞かなー。渋滞に巻き込まれないように、二…

火曜日

今朝は、一時半に、目が覚め、四時頃に、目が覚め、危うく、薬を飲みかけた。5時に、起きなおして、薬を飲んだ。一服し、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、朝ご飯を、食べなきゃなー。上の子が、一足先に、帰っていた。下の子…

月曜日

今朝は、4時半に、起きた。下の子が、起きていたので、声をかけ、一服し、薬を飲んで、5時になるのを待って、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、カレーを食べてきた。丸飲みした感じだから、胃が、不調だなー。今日は、休日だ…

日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。昨夜は、寝ぼけて、薬を飲んだので、今朝は、飲むのをやめた。下の子は、変な時間に起きていた。三時ぐらいかなー。寝るように、促し、食事をとるように、促した。第2に行ったら、ドアが、閉まらない状態だった。原因が、わ…

土曜日

今朝は、4時に起きた。七草粥を暖めて、ポトフを暖めた。第2に行き、6時半に終わらせてきた。味付けが、悪かったのか、あんまり、食べてくれない。睡眠時間も、三時間ぐらいしか、寝れてなくて、心配だ。今日は、受験日なんだよなー。頑張ってくれるとよ…

金曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40に終えてきて、一服し、朝シャンした。線香を焚いて、朝食を食べた。雪が、つもっているなー。八時半に、職場に着いた。明日は、試験だなー。一緒に、ついて行こうかと思う。内職の会社から…

木曜日

今朝は、5時20分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンし、ゴミを出して、線香を焚いて、ゼリーを食べた。今日も、25分のバスに乗り、八時半に、職場についた。今日は、アイスをかって帰らなきゃなー。チョコが、い…

水曜日

今朝は、5時10分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、シチューを食べてきた。下の子は、暑苦しそうだった。職場に、行く前に、いってらっしゃいと声をかけてくれた。上の子は、寝ていた。昨…

火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ゼリーを食べて、バスに乗った。今日は、いつもとは、違って、札幌行きのバスに乗った。真駒内行きのバスにのりそびれたからだ。どうなるか…

月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。七時に終わらせてきて、朝シャンをし、線香を焚いた。上の子は、死んだように寝てるなー。元旦から、13時間働いたんだもなー。立ちづくめで、疲れただろう。すき焼きは、食べてくれていた。私…