日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、第1が、お休みだから、ゆっくり、してこれた。七時に終えてきて、朝シャンをし、コンビニに買い物に行った。おでんとパンを買ってきて、上の子の朝食にした。お寿司を食べたかったようだが、残骸しか残ってなかったので、申し訳ないことをしたなー。煙草を買ってきて、ドリンクも買ってきた。第3は、何時から、いこうかなー。上の子が、一時からバイトだから、終わる時間を聞いてから、考えることにしよう。とりあえず、下の子も五時頃までは、起きていたようだから、昼夜逆転してしまっているけど、今日は、三人で、昼間で、寝ることにした。明日からは、又、仕事だからなー。下の子も園に、帰ってしまうんだよなー。三人で、外食をしたかったけれど、そんな暇は、ないんだよなー。はあーっ。寝なきゃ、八時半になる。今日は、寒いなー。十時半に起きた。下の子は、シャワーを浴びに行ったので、その隙に、ご飯を炊いた。料理しようかと思っていたら、下の子が、先に料理を、し始めた。お腹が、空いたからとのことだが、ありがたいなー。買い物にいかなきゃなーと、悩んでいる。1時になったら、いってこようかなー。11時半に、上の子が、起きた。部屋を片づけなきゃなー。下の子の形跡を作っておきたいのだけれど、そうは、ならないだろうなー。寂しいなー。いるだけで、存在感が、あるんだけどなー。一緒に、入れる時間が、ほとんど、なかったなー。はあーっ。
買い物に、誘ったのだけど、めんどくさいとのことで、ひとりで、行ってきた。帰りは、タクシーで、帰ってきた。今日は、上の子は、5時迄、バイトということなので、ご飯の支度をしておかないとなー。すき焼きにするか、鍋にするか、加えて、寿司も買ってきてしまった。下の子が、帰ってきて、大盤振る舞いだなー。私の今日のお昼ご飯は、納豆卵かけご飯にした。久しぶりだなー。洗濯をしている。すき焼きの準備をしなきゃなー。下の子は、不思議なことをしてるなー。よくわからないけど、友達だとのことだ。よくしゃべる人だなー。いつ、寝ているのだろうか?今日は、五時半から、母家に行かなければなー。今日を含めて、あと2日間。しんどいなー。時間が、拘束されるのが、何とも言えないとこなんだけどなー。はあーっ。2日間の辛抱だなー。2時40分になる。少し、休んで、調理しなきゃなー。コンロを囲んで、食事をしたかったんだけど、下の子は、それを、拒否しているんだよなー。三人で、鍋を囲むことは、もうないのかなー。寂しいなー。上の子も、口を聞いてないようだしなー。上の子の仕事ぶりに、圧倒されているんじゃないかなー。下の子の、足は、とても、冷たかった。大丈夫かなー。室温は、23度あることに、なっているんだがなー。部屋が、暖かい為なのか、若いから、そうなのか、わからないんだけど、室温を25度に、暖める事にした。風邪をひかれると、まずいものなー。火曜日は、又、試験を受けにいく。受験費用も馬鹿にならないなー。私は、長袖を着ているが、下の子は、半袖だ。今日の冷え込みも、一段と寒いんだよなー。上の子は、バイトにいっているしなー。はあーっ。そうだ、どう森をしていなかった。しておかなければなー。はあーっ。
どう森をした。4時になった。薬を飲んだ。五時半から、母家に行く予定だが、その前に、すき焼きを作った。上の子は、お腹を空かして帰ってくるだろうなー。又、すき焼きか、と思われるかもしれないなー。それに、寿司が、ある。下の子に、言い出しにくかったんだけど、お寿司の話をした。晩御飯は、豪勢だなー。キットカットを、買ってくるのを、忘れてしまった。上の子に、頼んでおこうかなー。メールしておいた。もうすぐ、5時だから、疲れて帰ってくるんだろうなー。今日は、5時で、終わるとよいのだがなー。残業は、きついだろうからなー。今日は、残業が、ありませんように。祈るしかないなー。母家は、面倒だけど、代わりにする人が、いないから、しっかり、する以外ないんだよなー。何度も、手抜きをしたいと思うんだけど、体が、自然と動いてしまうんだよなー。三時間、動けば、それで、済むことなんだよなー。行くのは、嫌だけど、終わるとホッとする。今日と明日、頑張り抜けば、一段落なんだよなー。今日の晩御飯、子ども達に、しかられるかなー。奮発しすぎなんだよなー。それもこれも、三人で、いれるからなんだよなー。春になったら、嫌でも、一緒かもしれない。私は、嬉しいんだけど、子ども達は、複雑な心境かもしれないなー。5時をまわった。上の子は、メールに、気がついてくれたかなー?気づいてくれた。キットカットを買ってきてくれた。今日は、少し、母家になれたせいか、二時間半で、仕事を終えることが出来た。明日は、第1のあとだから、少し、きついかもしれないなー。とりあえず、3日間終了した。残るは、後一日なんだよなー。下の子は、すき焼きを、上の子は、寿司を食べていた。8時20分だが、明日に備えて、導入剤を、飲まなきゃなー。土曜日出勤が、一寸、疲れたなー。印刷は、結構出来たけど、明日は、そうもいかないだろう。本社の業務が、最優先だからなー。明日は、私は、どっちにいくのかなー?コーヒーが、出るから、本社が、良かったりするんだがなー。煙草は、吸えないけれど、職業相談員さんが、午後をしてくれたら、随分、助かるんだがなー。いかないと言ってたから、無理だったかなー。出来るときに、少しでも、しておいてくれると、助かるんだがなー。明日で、第3は、一段落。
美園じゃないから、通勤の心配をしなくてすんで、精神的には、楽なんだよなー。今週は、金曜日に、美園に、行かなければ、ならないんだよなー。はあーっ。通勤が、一番、問題なんだよなー。下の子は、17日に、行ってしまうし、悲しいなー。親子の縁が、切れるわけでは、ないんだけれど、ずっと一緒が、良かったりする。子離れできないなー。代わりに、スマホを持たせることが、出来るんだけど、そんなことしか、してやれないかなー。出来れば、面接に、受かってほしい。もう一つの方は、通学が、大変だからなー。いい病院のようだがなー。甲乙つけがたいんだよなー。理想は、市立大学だったけれど、下の子の通っている高校じゃ、ランクが、低すぎて、教えてもらえない授業が、あるから、今回の結果になってしまったんだろうなー。ホントは、薬剤師になってほしかったんだけどなー。学費が、追いつかないのと、授業が、追いついていないから、こんな道しか、歩ませて、やれないんだよなー。申し訳ないなー。せっかく、能力は、あるんだけどなー。はあーっ。上の子の未来も、下の子の未来も、楽しければ、いいんだけどなー。