2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今朝は、5時に目をさまし、再度寝て、7時に目をさました。曜日を日曜日と錯覚した。昨夜は、友人からの返信メールは、こなかった。もう、連絡をくれないのかなーとしょぼんとしている。電話で、声を聞きたいところなんだけど、しつこいととられないかと、…

金曜日

昨夜は、一時半に起きて、追加眠剤を飲み、今朝は、7時に起きた。朝の時間は、一定の時間に起きるようになっている。喉が痛い!風邪かなー?短調な一日を続けている。友人は、起きたかなー?友人に、連絡をせず、十二日目、どうしているのかなー!今週は、…

木曜日

今朝は、7時半に起きた。OTに行くために、慌てて準備した。煙草の臭いが、上着についてしまっていて、乗り物に乗ると、非常に気になる。今日は、1本バスを乗り違えて、途中で降りて、バスを乗り換える一幕が、あった。無事に、二ヶ月ぶりぐらいに行って…

水曜日

今朝は、6時50分に、起きた。体調は、ボチボチだ!子供は、電車の中かな?もう一人の子供は、熱が、下がったのだろうか?友人は、起きたかなー?線香をあげてきた。お祖父ちゃんは、元気かな?まだ、寝ていたいんだけどなー!永眠したいのだが、朝がきて…

火曜日

今朝は、7時に起きた。朝シャンし、薬を、飲み、ごみだしをし、25分のバスに乗らなければならないから、慌ただしい。子供は、学校に向かっている最中とインフルエンザで、寝込んでいる子と、こちらも、目がはなせない。友人も、起きたかなー?すっかり、…

月曜日

今朝は、6時に目が覚めた。追加眠剤を飲まずに、寝ることができた。朝起きたとき、曜日を勘違いして、ひとりで、慌てていた。子供は、大丈夫かなー?友人も、大丈夫かなー?元気だといいのだけど、一週間は、早いなー、又、月曜日になってしまった。おじい…

日曜日

今朝は、7時に目をさました。順調になってきているようだ!子供は、熱が、下がったかなー!インフルエンザ大丈夫かなー!?友人は、寝ているのだろうか?鳴らない電話を待ち続けている。それにしても、子供は、大丈夫なのだろうか?熱が、下がってくれるとい…

土曜日

今朝は、6時40分に起きた。追加眠剤で、少し、まとまって寝た。咳が出ていて、胃のあたりが、痛い!昨日から、続いているのだが・・・!痰の切れが、悪くなっている。風邪かなー!熱は、無さそうだ!念のために、部屋を、暖めている。子供達は、大丈夫だ…

金曜日

今朝は、6時に目が覚めた。昨夜も、ちょくちょく目をさまし、飲食をしたり、痰をきったり、していた。薬の効果は、さほどなく、朝を迎えている。胸が、痛くなっている。肺癌だろうか?煙草の吸いすぎだろうか?熱は、出ていないもようだけど、咳は、出てい…

木曜日

結局、薬の効果もむなしく、変わらない日々を送っている。小刻みに起きてしまう。で、朝も、目覚ましで、7時に起きてしまった。今日は、OTを、休むから、暇なんだけどなー!3時までの間に、何をしようかと、悩んでいる。もうすぐ、8時だから、友人は、…

水曜日

今朝は、5時半に目がさめた。相変わらずのパターンである。今日は、病院と歯医者とモシルと仕事にする予定だ!忙しいなー!出来るだろうか?でも、このぐらいしないと、やってられない。相変わらず、痰が出ている。煙草の吸いすぎかなーと思っている。友人…

火曜日

今朝は、5時半に目をさました。途中、何度か、目をさましたのだが、起き上がらずに、寝るようにしたところ、それが、出来て、5時半まで、横たわることが、出来た。これが、続いてくれるといいのだがなー!?一人暮らしに、なれていない私は、やはり、何かが…

月曜日

昨夜は、12時に目をさまし、3時に目をさまし、5時に目をさまし、6時半に起きた。いつも通りかなー!何だか、こんなパターンが、定着してしまっている。余力が、あるせいなのかなー?気がかりな事が、あるせいなのかなー?やはり、今は、友人の事を考え…

日曜日

今朝は、2時から、眠れなくなってしまった。寒いせいかな、雪かきをしたせいかな、風邪のせいかな、昨日のイベントのせいかな、スッキリ、目が冴えてしまっているので、自己流の魔除けをし、何とか、精神を保っている。原因は、友人のせいかな、やつれてい…

土曜日

今朝は、5時半に目がさめた。風邪をひいたみたいで、喉が痛い。乗り越えられるかなー!バレンタインデーだ!友人にチョコを渡すことが、出来るだろうか?子供達に好評だったから、是非、食べてもらいたい!友チョコとして、奮発したんだけど!週末に時間を…

金曜日

朝の5時45分に目をさました。昨日は、姪子さんが、冷蔵庫の掃除をしていた。何か、会話を持とうかと思ったのだが、共通の会話が、見いだせなくて、もくもくと作業をしていた。気になることが、あるんだが、聞けずにいた。とても、明るい子なんだけどなー…

木曜日

今朝は、6時半に目覚めた。昨夜は、何度か目をさましたのだが、痰が、絡んで、痰の排出をしながら、寝ていた。ストーブを16度ぐらいに設定していたためか、汗をかきながら、寝ていた。追加眠剤を飲まずに、寝ることが、出来た。気持ちが、ぐっと、和らい…

水曜日

今朝は、5時に目をさましてしまい、そのまま寝ようとしたのだけど、目が冴えてしまったので、洗濯をすることにした。昨日は、バテてしまい、死にそうな感じになっていた。気分って、厄介なものだなーと感じている。友人に、もう、連絡をとれないのかなーと…

火曜日

昨夜は、1時半から、5時半まで、寝れなくて、7時に目をさました。睡眠不足になってしまった。今日は、きついなー、ダブルなんだけどなー、もう少し、寝ていたかったのだが、起きることにした。友人に、嫌われたショックが、拭えない。ずっと、友達で、い…

月曜日

今朝は、7時40分に起きた。友人は、先週の事が、あるからなー。子供達は、学校についている時間だろう。友人は、職場に向かっている時間だろうな!先週、休むなど、思いもしなかったなー昨日の夜に、電話をしたが、お腹を空かせていたようで、声を聞きた…

日曜日

今朝は、7時40分に起きた。昨夜は、寝れずに、2時半から、5時ぐらいまで、起きていた。追加の追加は、効力が、乏しい!原因は、友人、色々とあったが、友達というところで、落ち着いている。私の邪念が、友人を振り回し。逆に、友人の邪念も、そうして…

土曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供は、バイトに!体調は、大丈夫だろうか?もう一人は、休んでいる・友人は、峠を越したのかなー?眠れた夜だった。寝れたのかなー?朝イチ、メールを、打ちたいところだが、昨日、私を安心させてくれたのと、寝ているかもし…

金曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供達は、もう、電車の中だ!ショックだったなー、引っ越しを教えてくれなくて、通勤辛そうだったからなー、私は、今日は、ダブルだから、用意しなきゃいけないなー!先ずは、朝シャン!そうだ、薬を、飲み、忘れないようにし…

木曜日

結局、今朝は、7時半に起きた。昨夜は、あまり寝ていないのだが、少々、お腹をくだしているぐらいで、元気。消耗の頻度が、違うせいかなと思っている。友人は、風邪を引き職場にいる!あーぁ、心配事は、たえないなーと言うところだ!今朝は、張り合いのな…

水曜日

今朝は、6時45分に起きた。7時をまわったから、子供達は、電車に乗り、日々を送っている。一年を振り返り、友人の動向と子供達の動向が、少しわかるようになり、寂しさから、少し、解放された。今日は、薬の飲み忘れに、注意!勉強しているかなー子供達…

火曜日

今日は、6時半に起きた。雪かきと仕事の事で、緊張して、早く起きた。今日は、忙しいかなー!?でも、友人は、もう、いく準備をしているだろうし、子供達は、もう、電車に乗っているんだろう!健康的な生活を送っているように、感じる。今日は、朝シャンもあ…

月曜日

今朝は、7時10分に起きた。昨夜は、寝れなかったから、追加の追加を飲んで寝た。と言っても、5時近くに寝たから、一寸、睡眠不足かもしれない。雪かきをして、気が高ぶっていたから、寝れなくなってしまったのだけど!まだ、外を見ていないのだけど、今…

日曜日

今朝は、7時半に目をさました。今日は、子供は、バイト!勉強したかな?沢山しなければ、ならないことで、忙しいだろう!一人で、朝を迎えた。昨夜も何度か目をさまし、朝まで、ぐっすり、寝れないでいる。仕事は、3時からだから、それまでは、部屋の掃除…