2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今朝は、7時半に目をさました。洗濯物を、乾かすのに、ストーブを20度に設定した為か、心地よく、寝ることが、出来た。洗濯物も乾いてくれている。夜中に起きたときに、一応、温度は、下げたのだけれど、こまめな対策を練ることしか、できないなーという…

金曜日

今朝は、5時半に目をさました。冷え込んでいる日だなー!東京は、雪になっている。パパが、死んでしまった日も、寒い日だった!今日は、故人の命日だ!6時をまわったから、子供達も友人も起きているのかなー?線香は、あげてきた。今日は、自力で行かなけ…

木曜日

今朝は、6時半に目をさました。冷え込んでいるなー!昨夜は、三時間おきに、目をさましていた。薬のせいかなー?友人は、仕事にいく準備中!子供達は、電車に揺られている最中かー!今日は、OTの日だが、おやすみして、子供達の為に、動こうと思っている…

水曜日

今朝は、7時半に起きた。昨夜は、小刻みに起きてしまい、又、ぶり返したなーと言う気分だ!今朝は、酷く冷え込んでいる。一番、寒い時期が、やって来たんだなーと感じている。子供達も友人も、朝の冷え込みの中、頑張って、各々の道を歩んでいるんだなーと…

火曜日

今朝は、6時10分に起きた。だんだん、早くなっているような気がする。もう少し、寝ていたいんだけどなー!目覚めちゃうんだ!今日は、仕事かー!うだつが、あがらないなー!子供達も友人も準備しているのかー!洗濯物は、乾いた。乾燥機、使わないから、…

月曜日

今朝は、6時10分に起きた。子供達は、もう、起きて、学校に行く準備をしている時間帯だ!友人も、同じ様に仕事に行く準備をしているんだろうなー!私は、今日は、モシルだから、まだ、時間にゆとりがある。今日は、郵便局に行かなくちゃ!荷物をモシルに…

日曜日

今日は、6時50分に起きた。今朝も、喉が、痛くなったので、消毒液を撒いた。汚れた部屋にこもっているから、注意している。昨夜は、念のために、暖房を少し、強くして、寝た。灯りと暖房は、心の必需品だなーと感じている。こんなに、必要だとは、考えも…

土曜日

今朝は、5時50分に起きた。折角の休みの日だから、喉が痛くなり、風邪症状だ!消毒液を撒いた。これで、少しは、落ち着くか?安心できるように、掃除をしなきゃなー!子供達も起きているのかなー?6時10分になろうとしている。ストーブを20度設定に…

金曜日

今朝は、5時に目が覚めてしまった。少し、早すぎて、戸惑った。寝起きは、寝ぼけていて、午前中の仕事の事を、忘れてしまうところだった。危ない危ない!休んでも、どうってことないんだろうけど、少しでも、稼いでおけるところは、稼がなくちゃなー!もう…

木曜日

今朝は、6時40分に、起きた。喉が、少し、痛い、風邪かなー!積年の汚れが、招いていることかなー!掃除が、行き届いていないからなー!消毒液を撒いた。香りが、心地良い!友人は、仕事に行く時間だ!子供達は、通学の時間だ!私は、今日は、お休み!贅…

水曜日

今日は、6時40分に起きた。もっと、寝ていたいのになーと言うところだ!あーぁ、又、朝が、やってきた。今日は、喉の調子が、よくない。風邪をひいて、しまったかなー!ゆっくり、休んでいたいところだなー!まー、今日は、モシルだから、そう、ハードな…

火曜日

今朝は、7時半に起きた。仕事に行く準備とごみだしの準備をし、朝バナナを食べて、薬を、飲んだ。ゼリーも補給していこう!今日は、ダブルだ!ゼリーを食べている時間がないなー!それでも、ぜりーを食べることにした。行ってこよう!面倒臭いのだが!敷物…

月曜日

今朝は、7時半に起きた。5時頃に、朝シャンし、その後、軽く寝た。気持ちよく、寝れた。冷え込んでいるなー、友人は、仕事に、子供達は、学校に行ったのだろう!子供達は、元気なようだが、友人は、疲れきっていた。大丈夫かなー!薬を、飲もうと思ってい…

日曜日

今朝は、4時に目をさまし、6時に起きた。追加眠剤は、飲まなかった。リズムが、少し、変わっている!?外は、暗いようだから、今日も、天気が、悪いのかなー!?困ったなー!薬を飲んだ!昨日は、結局、友人にメールも電話も、しなかった。今日は、どうなるか…

土曜日

今朝は、6時に目がさめた。追加を飲まずに、寝ることが、出来た。何となく、頭が、スッキリしている感じがする。体から、眠剤が、抜けているような感じだ!普通に戻っているような気分だ!追加を飲んで居るときは、余韻が、あるような感じなんだなーと思う…

金曜日

今朝は、6時50分に起きた。いつもどおり、子供達は、講習に、友人は、仕事に行っている。私は、今日は、仕事だ!みんなより、始業が、遅いけど、頑張ってこよう。引け目を感じてしまうんだけどなー!みんなが、頑張っているのを、励みとして、私も、努力…

木曜日

今朝は、6時25分に起きた。ぐっすり、眠れた。子供達は、講習に行ったんだろうな!友人は、準備中か?今日と明日、行けば、又、2日のお休みとなる。頑張ってほしいなー!珍しく、ぐっすり寝れたなー!薬を、飲んでおこう!今日は、どんな一日にしようか…

水曜日

今朝は、6時50分に起きた。もう、7時をまわったから、子供達は、バイトに講習に、友人は、仕事にいったのであろう。洗濯も終わった。薬を、飲まなきゃなー!どうなるかなー今日は!まだ、休みの気分が、抜けないでいる。このまま、永遠に、という気分だ…

火曜日

今朝は、6時半に起きた。一服をし、待望の朝シャンをした。スッキリしたー!年末の水道さわぎで、水を使うのを、控えているので、一寸、大変な目にあっている。水道代の節約を心がけているところだ!中々、普通の生活を、遅れないものだなーと自分の不注意…

月曜日 祭日

今日は、6時50分に、目がさめた。子供は、もう、バイトに行ったのかな?今日は、祭日だ!モシルは、お休みだ!私は、3時からの仕事まで、時間が空いている。また少し、部屋の掃除をしなければなー!今日は、生ゴミの回収日だから、出さなければ、ならな…

日曜日

今日は、7時10分に起きた。調子は、順調。昨日、メールをもらったから!?おやすみなさい。メールは、もらえなかったけど!あきれているんだろうなー!さて、又、朝から、落ち込むとするかー!まず、薬を飲んで、からかなー!子供は、バイトにいったんだろ…

土曜日

今朝は、6時半に起きた。外は、落ち着いているようだ!しばらくは、このまま、雪の降らない天気であってほしいなー!少し、雪が、溶けてほしいと思っている。対応が、おいついていないからなー!昨夜は、1時過ぎまで、寝れなかったから、もうひとねむり、…

金曜日

今朝は、7時半に目がさめた。5時頃から、まどろみ、そうなったのだけど、今は、8時、仕事に行かなければ、ならない。雪が、すごいなー、又、帰ってきたら、雪かきをしなければ、ならなさそうだ!あと、5分で、行かなければ、ならない。無事にバスに乗れ…

木曜日

今日は、7時15分に起きた。外の案配が、気になる、積もっているかなー!昨日は、子供達に会えて良かった。じわりじわりと握手をした感覚が、よみがえってくる。泣きたいところだが、おさえている。一緒にいたいなー!でも、私一人では、子供達の反抗期を…

水曜日 面談

今日は、6時に目がさめた。今日は、面談日だー!約2年、子供達に会っていなかったから、成長ぶりに、驚くんだろうなー!薬を飲んで、朝シャンしよう!この日の為に生きてきたようなものだ!子供達を取り上げられ(事故の後遺症があり、精神病院に入院させら…

火曜日

昨夜は、3時から、寝れなくなり、5時頃から6時半まで、軽く寝て、起きた。悩みごとのせいなんだけど、今の生活を維持していけないだろうという経済的な悩みだ!家を処分して、市営住宅に移ることを考えても、家を処分できるのかが、わからない。で、起き…

仕事始め 月曜日

今日は、6時40分に起きてしまった。子供は、もう、バイトに行っている!友人も行く準備を整えている!もうすぐ、バスの時間だ!今年は、どんな年になるかなー!子供は、学校に講習に行ったのかな?みんな、朝が、早い!友人は、昨日、おやすみなさい。メ…

日曜日

今日は、7時50分に起きた。昨夜は、一寸、寝れなかったのだが、朝は、何とか、起きている。明日から、平常業務かー!終わってみると、あっという間だったなー!とても、心細い。藁にもすがりたい思いだ!乗り越えていけるだろうか?昨日は、友人にあった…

土曜日

今日は、8時10分に起きた。昨日は、不幸があったせいか、小刻みに目がさめた。4時頃に起きて、もうろうとしながら、眠剤を飲んでいた。ショクは、癒せない。寿命だったのだろうと思うのだが、かわいそうなことをした。3が日を過ぎる前に死んでしまい、…

金曜日

今朝は、7時20分に起きた。薬を飲み、床についている。テレビを聞きながら、穏やかに過ごしている。御詣りでも行きたいけど、身仕度が、恥ずかしいから、出掛けることが、できずにいる。初詣は、そういう事を考慮して、7日の日に、一人で、行こうと思っ…