土曜日

今朝は、6時半に起きた。外は、落ち着いているようだ!しばらくは、このまま、雪の降らない天気であってほしいなー!少し、雪が、溶けてほしいと思っている。対応が、おいついていないからなー!昨夜は、1時過ぎまで、寝れなかったから、もうひとねむり、しようかと思っている。今日は、子供に連絡をとる日となっている。目覚ましをかけておかなくちゃ、いけないなー!バイトにいったのかなー?明日まで、働くような話しぶりだったからなー!講習は、今日は、お休みだろう?友人に、無視された!薬は、飲んでおいた!これで、安心だー!何事も我慢だよなー!侘しい人生だなー!寝たいのに、寝れないやー!昼から、眠くなるのかなー!休日なのになー!寝れないものだなーと思っている。部屋を片さなければ、いけないなー、日々の生活に、埋没してしまっている。子供達と、ずっと、生活が、出来ていれば、いいんだけどなー!そうは、いかないんだよなー、成長が、とまれば、いいのになーと思ってしまう。そうすれば、ずっと学生でいてくれるのになー、社会にでるには、まだ、早すぎると云うところだろう?洋服を洗濯しなければ、ならないなー!今日の朝御飯は、抜きとしようかなー!食べるのが、面倒だからなー!ストーブを、微小にしてみたんだが、やはり、寒すぎるようだ!12度設定にしておこう!家が、あってよかったのか、ないほうが、よかったのか、考えてしまうなー!せめて、窓枠が、最新式のものだと良かったのだが、木枠だからなー!朽ち果てて、来てしまっている。家を買うときに、見落としちゃっていたんだよなー!子供達は、元気だろうか?下の子のニキビを治してやりたいのだけどなー!しなければ、ならないことが、てんこ盛りだなーと感じている。子供達が、安心して暮らせるように、掃除をしていかなければ、ならないなーと思っている。冬は、嫌だなー!路面も、滑りやすくなっているからなー!今日も、3時から、仕事!休みたいときは、前もって、との事!束の間の休息だという感じかなー!部屋の散らかりかたが、半端じゃないんだよなー!ひとつひとつ、整理をしていかなければ、なーと思う。古紙回収は、昨日だったんだよなー!金曜日は、何かと忙しくて、対応しきれないでいる。何か、楽しいアトラクションは、ないものかなーと思ってしまう。たくさんの道が、あるのだけど、対応しきれないでいる。そうも、言ってられないから、こつこつとするとしようか!時が、いくつあっても、そこが、手ぬるいと、先に進まないものなー!でも、やる気が出ないんだよなー!どうしようかなー!ごみの分別!ややこしい、事になっているなー!まもなく、子供に連絡を、とれる時間帯となっている。眠れないので、ゲームでも、してしまおうかなーと、思っている。差し入れ、食べてくれているかなー!私も、影響で、二点ほど、食べている。友人が、来なくなったから、気が緩んでいる。よいことなのか、悪いことなのか、何故、軽トラを考えるので、あろうか?趣旨が、わからないなー、今の車は、よいところが、ないような気は、しているのだがなー!今日は、天気だ!何処から、手をつけようかなー!探し物を見つけれないでいるもんなー!変だなー!キュウブをした。順調に出来た。まだ、認知症には、なっていないようだ!時たま、認知症では?と思うことが、あるんだが、老いだなーと、気をつけながら、生活をしている。ボケやすくは、なっているのだがなー、新しいことを、覚えることに、若干、無理が、あるときがある。昔なら、容易くできていたものが、一寸、手間取るようになってきた。気分的なもので、あれば、いいんだがなー。階段を降りるときに、足を踏み外してしまいそうな時がある。何度か、そんな場面に直面したなー!くらっとするんだよなー!心細いものだ!9時になった。私は、友人の事を、まるで、知らないなーと思っている。エア友人となるのは、仕方が、ないかー!今日は、何をして過ごすのだろうか?今日は、よく晴れている。洗濯をしたいんだけどなーと考えながら、水の節約方法を考えている。屋根の雪が、溶けているようだ!窓は、大丈夫かなー!お線香を焚いておこう!上の子は、衣料がえに、行けていないといっていたなー、下の子が、誕生日プレゼントをもらっていないと、嘆いていたなー!お互い、忙しいんだなー!私も、ボチボチ、掃除をするとしようか!少し、片した。これで、又、子供達に一歩、近づく事が、できるなーという思いでいる。そうでも、思わないとやってられない。もう少しで、子供に連絡をつけることが、出来る!いるかなー?歯茎の調子が、よくないなー、歯肉炎かなー!病院に行かないとダメかなー?あーぁ!時間になった。子供に連絡をしてみよう!下の子と話すつもりでいたのだが、講習に出掛けていて、話すことが、出来なかった。偶然、上の子が、いたので、上の子と30分程、話をした。進路に弱気になっていて、一寸、心配をしている。修学旅行の話をしてもらい、おじいちゃんと話が、出来たことを、大変、喜んでいた。やっぱり、肉親の応援は、心強いよなー!とても、喜んでいた。おじいちゃんのところに、行ってみたいと言っていた。願いが、叶うとよいのだがなー、頼んで、見ようかなーと思っている。出来れば、少しでも、元気なうちに、再会を果たさせてやりたいものだ!おじいちゃんは、いやがるかなー!10年が、経過していて、義母も他界してしまっているから、おじいちゃんも、丸くなったんじゃないかと思っている。どんなものかなー!仲良くできるとよいのだがなー!親戚が、少ないから、心の支えに、なってほしかったのだが、おじいちゃんの心境は、どんなものだろう!あーぁ、はあーっ、力強いコメントが、ほしいところだ!それでも、電話をかけてくれたので、良かったという感じだ!定期的に、連絡を取り合えれば、いいなーと思う。私が、電話をすると、喧嘩になりやすいから、困り者なんだけどなー!被害妄想が、強すぎる人だからなー!普通の関係に、なりたいものなんだがなー!友人からは、連絡が、ないかー!どう、過ごしているんだろうか?三連休は!もうすぐ、お昼になる。何か、口に入れておこうかなー!お腹は、すいているもようだ!今日も、先の事が、考えられずに、のんびりしてしまっている。何とか、しなきゃなー!心残りは、少なくしておきたい。
お昼を少し食べて、薬を飲んだ!食べたりないかなー!気持ち、もう少し、詰めて起きたいなーと思っている。食べ物は、まだ、残っているんだけどなー!上の子と話が、出来てよかったなーと、思う。一緒に生活を出来れば、いいんだけどなー!あーぁ、うまくいかないものだなー!目をそらしてしまうんだよなー!上の子と代わりないかー! つまらないので、友人につまらないメールを、送ってしまった。何をしているときだったのかなー?暇潰しをしてしまった!?何処で、何をしているのかなー?それが。聞きたいだけなんだけどなー!やにわに、心細くなっている。なにがしかの返信が、ないかなー!コメントしにくい、内容だからなー!返信が、ないのが、普通かなー!昨日、返信をもらえなかったので、プチきれていた。変なメールで、ビックリしているだろうなー!一服したいところだけど、我慢している。ストレス解消を、友人でしてしまっている。あーぁ、どうして、こんな性格なんだろう!友人に、どんな罪もないのになー!やっぱり、一服して、気分を変えなくちゃなー!
一服した。寒いので、12度設定にした。風が、あるからなー、何処から、風が、入り込んでくるのだろう?退屈なので、頭をよぎってしまう。何をしているんだろう!珍現象かー、鮮烈だよなー!女性には、害が、ない話なんだろうけどなー!不気味だ!エネルギー不足だろうか?よくないことばかり、考えちゃうなー、睡眠不足なのかもしれないなー!どちらにしても、不健康な事だよなー!3日間、乗りきらなくちゃなー!それ以上かもしれないなー!とりあえず、部屋が、暖まり、始めた。これで、寛ぐことが、できるなー、給料日だが、火曜日になった!オーナーから、聞いてきてくれていたから、大丈夫だと思うのだがなー!まだ、時間が、あるんだよなー!時間を潰すのには、慣れてきているのだけど、生きてるって実感が、ないんだよなー!こればかりは、パパが、故人になってしまったことから、抜けきれなくなっているんだよなー!子供達も、そんな感じだしなー!夢をみさせてやることが、出来ないのは、私のせいかなー!出来れば、夢を持ち、頑張ってほしいのだけどなー!薬に逃れたい気分になってしまう。何とか、抑えているような感じだ!伴侶が、いないのって、辛いなー!ふうーっ!何て、やる気のないメールを、送っているんだろう?
あと、1時間かー、何もしなくても、時間は、たってしまうんだよなー!今日も、少ししか、片付けをしていないんだよなー、子供は、頑張ってくれているというのになー!何処を、どうしたら、よいのだろうか!たとえ死ぬとしても、家で、死ぬのは、嫌だからなー!子供達の財産だからなー!何か、いい方法は、ないかなー!最近は、自殺サイトを、ブロックされているみたいだからなー!故人は、よく、調べて、実行したよなー!綺麗な死にかたかー!でも、死ななくても、よかったのになー!死ぬ理由が、家族に迷惑をかけたくないから、みたいだもなー、でも、それが、家族に迷惑をかけたのだけどなー!それで、故人を怒ってしまう!何て、勝手な人何だろうって!まもなく、11年かー!時が、たつのは、早いもんだなー!子供達は、故人に引きずられることなく、生き抜いて行けるだろうか?あーぁ!2時半に、早めの薬を飲んで、着替えをした。あとは、行くだけとなっている。邪気を、取り除いてもらおう!そんな感じで、掃除に励んでいる。どんな状態かなー!?いつもと同じだろうか?今日も、5時迄、仕事をして来た。疲れ具合は、いつも通りというところだ!友人は、音信不通!仕事は、毎日、出来るだろうか?毎日、出来たら、少しは、生活が、楽になるかもしれない。子供達の為に、頑張らなきゃ!大学ぐらい、行かせてやりたい。それから、人生を考えていければ、いいなーと思っている。食事も煙草も、慎まなきゃいけないなー!どうにかして、ゆとりを、作らなくちゃ!何事もなければ、しばらくは、安泰に過ごせる。9月までが、勝負だよなー!晩御飯は、ピラフにした。何だかんだと言っても、食べるように、なってきたなー!少し、普通の生活をする目処が、ついたからかなー!頑張らなければ、と思いながら、今日は、御主人を亡くされて、ノイローゼに、なっている人と話をした。円形脱毛症が、大きく出来てしまっていた。気持ち的には、何とかしてあげたいのだが、聞くことしかできないなー、何だか、私も、泣きたい気分だ!友人が、メールを送ってくれた。お叱り、お説教、アドバイス、それにつきるなー!返信が、あったので、ほっとした。涙が、出そうだ!しっかりしなきゃなー。あーぁ。聞きたかったのは、友人の事だったのになー!?自分の事を大切に・・・!かー!そう考えれば、もう少し、しっかりするのかなー?充分やって来ていたのに、義父に妨害をされて、滅茶苦茶な人生に、されてきているもんなー!私が、温厚な人間じゃなきゃ、殺しているかもしれない、ぐらいの事をされている。自分の不出来な子供の尻拭いぐらいしてもらいたい!無責任過ぎる、義父は!それで、恥ずかしげもなく、生きているんだもなー!羞恥心が、ない!駄目だ、気分が、悪くなる。パチンコ依存症義父の事を考えると、許せなくなる。そのせいで、故人も、影響を受け!神様は、何を許して、何を駄目とするんだろう?神様に、正義は、ないんだろうか?義父を刑務所に、ぶちこんでやりたい。故人を殺した罪で!余命どおりであれば、故人も義母も長生き出来ただろうに!?眠剤の効果が出ないなー!又、じゅうじになっちゃった。追加を飲もうかなー!12時半に起きた。