2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今朝は、3時から、起きている。仕事についたときの事を考えてだ。部屋の片付けをし、洗濯物を干し、寒さに、堪え忍んでいる。室温は、16度、外気温は、11度だ。辛うじて、部屋は、暖かいようだ。が、ストーブが、いるなー。子供達は、大丈夫なんだろう…

火曜日

今朝は、5時頃に起きた。線香を焚いて、子供達の無事を祈っている。 今日は、朝シャンなしで、行こうかと思う。昨日は、衝撃的なニュースが、あったなー。今日も、話題なんだろうけど・・・!ニュースは、持ちきりだ。薬を、飲んで、朝食を食べなきゃなー。…

月曜日

今朝は、5時50分に起きた。何度か、目をさましたのだが、たっぷり、寝ることが、出来た。一寸、右目の奥が、重苦しいのだが、後遺症が、出てきたかなー。右眼窩低骨折の後遺症。そんな感じだなー。昨日の疲労が、祟ったかなー。とりあえず、寝れた事が、…

日曜日

今朝は、2時半から、起きている。仕事が、決まることを、想定して、起きている。今日は、思いきって、就職口に、応募してみた。面接は、10月3日の9時に、決まった。結果は、どうなるかなー。ぐずぐずしていても、しょうがないので、えいだんをしちゃっ…

土曜日

今朝は、2時から、起きている。試しに、起きているのだが、試しがいは、あるかなー。少し、寝たいのだが、興奮して、寝れなくなった。6時になっちゃった。線香は、焚いた、あとは、薬を、飲んで、仮眠を、とりたいところだ。 洗濯を始めた。起きている間に…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。昨夜も何度か目をさまし、でも、寝ることが、出来た。今日は、清掃だなー。帰りに買い物をしてこようかなー。土日を乗りきらなきゃいけない。朝シャンして、薬を飲んで、線香を焚いて、着替えをし、準備をしなければなー。袋詰めの…

木曜日

今朝は、5時20分に、起きた。毛布を洗濯し、ゴミの仕分けをし、就職の事を、どうしようかと考えている。線香を焚いて、今日の予定の事も思案している。洗濯は、2回は、しなければ、ならないなー。上の子が、外での食事を嫌うように、なっているのが、気…

水曜日

今朝は、6時に、起きた。昨夜も、何度か目をさまし、テレビをつけっぱなしで、寝ていた。ブービー音で、目をさましたりしていた。朝シャンし、スリッパの用意をし、薬を飲んで、準備は、整えた。線香を焚いて、おにぎりを食べた。ゴミだしを、しようかと思…

火曜日

今朝は、4時に、起きた。仕事の事を思い出して、ノイローゼ気味、気分転換をしようと、YouTubeを聞いている。画面が、変わっちゃっていて、戸惑った。段々、使いずらくなっているなー。見たい画像をチョイスする事が、難しくなってきている。今日も、祭日だ…

月曜日

今朝は、6時に、起きた。昨夜は、4時まで、寝れなくて、アラームをつけて、4時から、6時まで、寝た。まだ、寝ていたいんだけど、今日は、仕事だから。起きなければ、ならない。リズムを崩してしまった。今日の作業に支障が、なければ、いいのだが・・!…

日曜日

今朝は、5時半に、起きた。線香を焚いて、今日の受験の合格を、祈っている。昨夜は、10時と2時に目が覚め、軽く、パンを頬張り、5時半に起きた。6時半を、まわったから、薬を、飲まなきゃ。色んな思いが、錯綜している。今日と来週は、緊張する場面だ…

土曜日

今朝は、5時半に、起きた。軽く、喉が、痛いなー。今日は、部屋の掃除をしなきゃなー。どんな風にするか、頭を悩ましている。拭き掃除と仕分けが、大まかなことかな。6時半になったから、薬を、飲まなきゃなー。 今日は、寒い、室温は、19度、これから、…

金曜日

今朝は、5時半に、起きた。昨夜は、9時ぐらいに寝て、途中で目をさましたようで、口にレバニラが、入っていた。むしゃむしゃと頬張っていたようだ。記憶が、ないんだよなー。薬の効果が、効きすぎているのかなー。今日は、上の子の誕生日だ。昨日、手紙を…

木曜日

今朝は、5時に起きた。今日は、休みだから、もっと、ゆっくり寝ていてもいいんだけど、癖が、ついているなー。今日は、天気が、良いようだから、庭の手入れをしようかなー。アカシアの木を、何とかしなきゃなー。困ったものだ。家の中の事もしなければ、な…

水曜日

今朝は、5時半に起きた。今日で、作業は、終わらせなきゃならない。緊張するなー。でも、手が慣れてきたから、午前中で、クリア出来るんじゃないかと思っている。線香を焚いて、安否を気遣っている。上の子は、大丈夫かなー。誕生日の日に、連絡をとろうと…

火曜日

今朝は、5時に起きた。窓が、直ってくれて良かった。ただ、リフォームが、出来なかったことを、悩んでいる。業者さんに、一度、見てもらったほうが、よいかなー。どのぐらいの金額が、必要なんだろう。不安だなー。応急処置は、できたところなんだがなー。…

月曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、朝シャンして、洗濯をして、ごみを出して、薬を、飲んだ。今日は、本社ビルに出勤だ。箱作りとシール張りをするという。今日と明日と明後日だ。農園のメンバーに、会えないのは、一寸、寂しいなー。嫌なことに、苦手な…

日曜日

今朝は、4時半に起きた。雨が、降ってきてしまっている。窓が、あった場所が、心配だなー。 昨日は、下の子と、話をしたのだが、しっかりしてるなーと感じた。そのぐらいの確り加減が、私に、あったら、こんなに苦労をかけることは、なかっただろうにと、口…

土曜日

今朝は、4時50分に起きた。お腹をくだしている。で、寝れなくなってしまっている。線香を焚いて、バイトを祈願した。ずっと、変わらない生活が、いいんだけど、年齢で、卒園しなければ、ならないから、これからが、大変になるんだろうなー。学生の身分で…

金曜日

今朝は、5時半に、起きた。今日は、本社ビルに、行かなければ、ならない。何時のバスで、行けばいいのかなー。8時半まで、開かないような気がする。ロビーで、待つことになるかもしれない。早すぎず、遅すぎず、行けるとよいのだがなー。昨日は、犬が、1…

木曜日

今朝は、6時にアラームで、起きた。眠剤は、効いてくれた。何とか、平常心で、いられる。今日は、病院だから、もう少し、ゆっくり、していられる。2時半頃に、線香の掃除をして、線香を焚いた。故人が、生きててくれたらなーと偲んでしまう。安らかな気持…

水曜日

今朝は、6時に、アラームで、起きた。朝シャンし、ゴミをだし、準備を整え、薬をのみ、一服をしている。今日は、2台の車で、農園に向かうことになる。どういう、案配になるかなー。庭に出て、トマトの収穫をしてみた。まだ、オレンジ色だったのだが、あっ…

火曜日

今朝は、4時45分に起きた。もう少し、寝ていたいのだけれど、起きてしまうんだよなー。線香を焚いて、冷え込んでいるようなので、布団に丸まっていた。布団から、出るのが、億劫な時期に、なってきた。今日は、朝シャンなしで、行ってみよう。朝食の準備…

月曜日

今朝は、4時に起きた。つい、上の子のバイトの時間が、気になって、起きてしまう。一緒に暮らしているわけでもないのだが、以心伝心というところなのかなー。昨日を、無事に過ごすことが、出来た。今日は、仕切り直しで、子供達は、テスト、私は、農園の仕…

日曜日

今朝は、5時50分に、起きた。今日は、上の子の受験日だ。6時半には、始発の列車に乗り、受験校を目指す。まず、その場所に、たどり着くのが、難関だなー。一応、地図は、渡されているのと、時間には、余裕が、あるようなんだが、移動にエネルギーを、使…

土曜日

今朝は、5時半に、起きた。今日は、第2、第3ラウンドだから、日中は、ゆったりしていられる。上の子は、仮眠をとれているかなー。明日は、試験だからなー。けど、バイトも休まずに、しているのだろう。申し訳ないなー。薬を、飲んで、線香を焚いて、悶々…

金曜日

今朝は、5時50分に起きた。雨が、降っている。今日の仕事は、傘をさして、しなければ、ならなさそうだ。線香を焚いて、朝シャンして、薬を、飲まなきゃなー。9分のバスに乗らなきゃ! 今日から、集合場所が、変わった。すすきので降りて、本社ビルに、行…

木曜日

今朝は、5時50分に起きた。昨夜は、1時半から、目をさまし、寝れないかと思ったのだが、3時半頃に、寝ることが出来た。薬も飲まずに済んだのだが、飲食は、してしまっていた。友人と子供達の事を考え、複雑な心境になってしまった。今日は、養母が、手…

水曜日

今朝は、5時50分に起きた。昨夜、1時頃に寝ぼけて、薬を飲んだから、朝の薬を、どうすべきかと悩んでいる。朝の調子は、良いのだけど・・どーして、深夜に飲まなきゃいけないと思ったのか、自分でも、わからない。薬(導入剤)の副作用かなー。朝シャンし…

火曜日

今朝は、5時半に起きた。大分、リズムが、整ってきたようだ。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲んで、ゼリーを食べよう。子供達は、大丈夫かなー。友人は、大丈夫かなー?はあーっ。今日は、朝シャンをやめた。匂いが気になるから、芳香剤を噴霧した。たま…