水曜日

今朝は、5時50分に起きた。昨夜、1時頃に寝ぼけて、薬を飲んだから、朝の薬を、どうすべきかと悩んでいる。朝の調子は、良いのだけど・・どーして、深夜に飲まなきゃいけないと思ったのか、自分でも、わからない。薬(導入剤)の副作用かなー。朝シャンし、線香を焚き、薬は、よしといて、ゼリーを食べよう。認知症なのかなー。昨日は、友人の声を聞かせてもらったのになー。少し、安心出来たのだが、私は、何を考えているんだろうか。発作的に、薬を、飲んじゃったんだよなー、気をつけなきゃいけない。今日は、農園だ。準備しなきゃなー。
今日は、雨のようだ。どんな一日になるかなー。雨が、降ってきちゃった。仕事あるのかなー。友人に栄養をつけさせてやりたいのだけどなー。本質が、改善しないとダメかー。ドックセラピー等をしてやりたいなー。いろんなことが、あるんだけど、入院しちゃってるから、制約が、多いんだよなー。何でもして、元気を取り戻させたい。でも、あつかましいというところかなー。今日は、コースを変えてみた。
農園に来て、雑草をひとしきり、とったら、雨が、降ってきて、大雨になっちゃった。ミニトマトも終盤に入り、今度は、ほうれん草になる予定だ。今日は、友人の事を、相談してみた。社会は、厳しいみたいで、転職したほうが、いいんじゃないかと、言われてしまった。もちなおせるかどうか、審査が、あるとの事だった。その審査に通ると、なんとかなるようなんだが、友人も審査を受けることに、なるのかなー。審査に通ると良いのだけどなー。交通事故の話と過去にあった事故の話をしたんだが、私の生き方が、社会的に、甘すぎると言われちゃった。もっと、しっかり、しなきゃいけないようだ。と言っても、どこをどう直せば、いいのだろうかと悩んでしまう。具体的には、事故にあったら、すぐ警察を呼ばなければ、ならない。と肝にめいじておかなくちゃなー。友人の事は、時に身を任せるしかないようだ。職場を辞めて、生活保護を受ければいいと言われてしまった。生活が、一変してしまうなー。そんなに、酷いと見なされるのかなー。社会は、過酷だなーと思ってしまう。相談相手の人た道なのかなー。グサッとくるなーという感じだ。まわりの一員としては、見守るしか、ないのかなー。折角、職場に、復職出来ていたし、私も、離れる努力をしてたんだけどなー。養父を思い出してしまい、私には、対処不能かと感じ始めている。その手の人は、なおらないからなーと、言われちゃった。現実に、様々な事を経験してきた私としてみても、友人の事態は、予期しなかった事なんだよなー。救うことが、出来なかったのだから、この先も、力になれないので、あろうかなー。あくまでも、他人というところで、何のメリットもないことなんだけどなー。ただ、ただ、勿体ない人材だと思うのだけどなー。友人は、すべてを知っているから、私が、追いこみをかけているとしょうするのかなー。身動きとれない感じだなー。ただ、ただ、友人として、変わらない接し方をしたいだけなんだけど、それも、今となっては、足手まとい、というところかなー。主治医は、どう思っているのだろう。はあーっ。
5時50分に、仕事を終えてきた。今日は、オーナーが、どしゃ降りの雨の中で、ゴミを集積所に持っていこうとしてたので、手伝ったのだが、持ち込み時間が、4時までとのことで、あえなく持ち帰ってきた。スッキリしたのは、束の間だけで、出張に出てしまわれるので、どーしたものかと、悩んでいる。なるようにしか、ならないかー。私が、車を借りて、捨ててきても、いいんだけどなー。車を貸してもらえないだろうなー。もう、今日は、2日かー。あと、3日しか、勉強出来る時間は、ないんだなー。お守り、無事に届いたかなー。はあーっ。願いが、叶うと良いのだがなー。
6時になったので、お握りを食べて、薬を飲んだ。薬の飲みすぎと飲み忘れに、注意しなきゃなー。今日は、農園の帰りに、ひとりの子が、スマホを作業着の中に、忘れてしまい、Uターンする一幕が、あった。珍しく、早く、帰れるかと喜んでいたのだが、おかげで、いつも通りの時間になってしまった。遅れなくて、よかったんだが。
今日は、犬達を遊ばせてやれた。満足して、寝てくれれば、いいなー。今日は、下の子に、連絡をとってみようかなー。明日は、第2、第3ラウンドだけだから、少し、ゆっくり、出来るなー。
下の子に、連絡をとったのだが、忙しくて、かけ直さなきゃ、いけなくなった。郵便物が、届いたかどうかを、確認したかっただけなんだよなー。あーぁ、かけ直しかー。今日は、寒いなーと思い、温度計を見たら、22度、あることになっている。いよいよ、明日は、養母の手術かー。7時半になるんだが、もう、寝ているかなー。お見舞いの電話を、躊躇ってしまう。
下の子に、連絡ついて、お守りが、届いた事を、確認した。下の子と話して、あと、13年ぐらい、長生きしなきゃと伝えた。私が、死んだら、下の子も、死んでしまう。と言うので、長生きしなきゃなーと思った。何処まで、生きられるか、わからないけど、頑張らなきゃなー。はあーっ。
8時半になるから、導入剤を飲んだ。今夜は、間違って薬を飲まないようにしなきゃなー。どーして、飲んじゃったのか、わからないんだよなー。困ったもんだ。でも、今日に、響かなかった。その事だけ、心配だったんだよなー。又、くしゃみが、出てきた。誰か、噂をしているのかなー。農園で、一人になりたいと思うときがあるんだが、中々、そんな時間をもてない。今日も、どしゃ降りの中、ハウスに行き、一服をしようとしたら、他の人も、一服しにきて、話をすることに、なっちゃった。毎回、同じような話なんだよなー。そう言うところだからなー。下の子は、勉強に、身が入っていないようだ。成績を落とさなければ、いいんだがなー。維持することは、大変なことだ。家に帰ってきたことで、何だか、身が入らなくなってしまったようだ。悪影響だなー。どの点を、変えたら、やる気になってくれるかなー。
寝つけないので、久しぶりに、YouTubeをしている。1か月ぶりかなー。今頃は、上の子は、試験勉強中かなー。ラストスパートというところかなー、冷え込みが、厳しくなってきたから、風邪をひかなきゃいいなー!呼応するかのように、目がさめてしまう。自分のペースが、乱れてしまうなー。一生に一度の事だから、上の子を信じて、デンと構えていれば、いいんだけどなー、一緒に入れないから、憶測で、応援することしか出来ないんだよなー。一生懸命、打ち込んでいることだろう。10時半と1時半に起きて、1時半から、寝れなくなっている。3時になっちゃった。友人も寝れない日々を送っているんじゃないかなー。進退が、かかっているものなー。人生は、難しいなー。折角、私の手を放れたと思ってたのになー。まさか、入院するなど、思いもしなかった。冗談で、あってほしい。ものだ。私が、倒れても洒落にもならないから、寝なきゃなー。