2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい掃除

生みの親より育ての親?私は、そう思えない。自分のルーツを根幹を、否定され、実の親を侮辱される言葉であり、育ての親が問題を、起こさなかったら!苦痛、そのものでしかない、生みの親は、安心できた。喜怒哀楽を、自然に教えてくれた。一番、大切な事を…

いろいろと言いたいことは、山ほどあるが、何か、言う気も失せるほど、問題だらけ、あーあ。 子供達にあいたいなー。子供達に沢山の事を、教えたかったなー。やっぱり、眉唾物だ。スッキリしない。ここで、私は、故人が、先立ってから、いいや、故人のように…

昨日、オープンカレッジをみつけたのと手紙のおかげで、少し元気を取り戻した。気分が、良くなり、運動不足だったことを思いだし、ジャグリングに、取り組むことにした。ピアノの練習もしようかな・・と思えた。単純だなー私は!ピアノと言えば、リチャード…

新しいこと

最近、生き方と死に方を、交互に考える時間が、どういうわけか、増えてしまった。歳のせいもあり、遺族という面もあり、子供達の身寄り作りが、出来ていない為でもある。悠長な話だが、年金額が、減ったのと這い上がれるだろう仕事に、巡りあえない為でもあ…

消費税が、あがったら、今のままでは、飢饉が起こってしまうのだろうな。どうなってしまうのだろう?飢饉を起こすための政策のような気がしてしまう。不安な情勢だ。これも、ひとえに、世界人口が、増えすぎてしまったからなのかな?80億で、頭打ちに、し…

何だか、息苦しくなって、ネットで、海外旅行検索、今や、海外旅行の時代、昔からかー、従兄弟も、ハワイやラスベガスとかに行って、遊んでいたし、海外旅行に行ける人が、羨ましい限りだ。私も何回か、チャンスは、あったのだが、子供達が、小さいから、行…

未来思考、高い技術力がある国にあって、先だって、悲しい出来事があった。子供達の健康が、心配になった。教えてもらえない子供達の居場所、何をされていても、助けてやることすらできない。不思議な社会が、出来上がっている。会議で決めているというが、…

懐の狭い社会

私の欠点に、あらためて気がついた。底抜けのお人好し、人の笑顔を見ているのが好きで、その為に、自分を犠牲にしすぎてしまう。とめどなく、それを繰り返してしまうから、気持ち悪がられてしまうのだろう。普通は、自分をも大切にするはずだが、生い立ちの…

宝くじでも、買ってみようかと、当たりかたを調べてみたら、物凄く、確率と換金率が、悪いんだなとわかった。何だか、買う気が、失せてしまう。 今日は、韓国ドラマが終わってしまって、楽しみが、なくなったことと、天気が、よかったので、久しぶりに、スー…

朝から、失敗。枯れ葉をゴミに出せなかった。あーあ。堆肥にするしかないかー。楽しみにしていたのに、どうして、今日に限って、寝坊しちゃったんだろう。位牌に、話しかけてみる。何となく、今日は、雰囲気が、違う。パパが、いなくなってしまったような不…

故人は、人望があったようだ。外見は、温厚で、真面目で、人当たりもよかった。目上を尊重し、敵を作るタイプでもなかったはず、そんな故人だったから、私は、穏やかに生活出来ると思っていた。義母と養母が、とても介入してきたことで、振り回されてしまっ…

見えない旋律

遂に、師走。人生、あまりにも、色々なことがありすぎた。のーてんきだから、何とか、やり過ごしてきたが、どうして、私の人生は、穏やかに進行しないのであろうか?激しすぎる人生で、正直、戸惑っている。私の気性とは、何処か、かけ離れている。内気で、…