2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今朝は、5時に起きた。煙草を一服し、ぼけーっとしていたら、洗濯をしていたのを、思いだし、慌てて、取り出した。乾燥機をかけていたのだが、洗うものが、多すぎたせいか、生乾きの状態で、焦って、干しておいた。今日は、休みたいところなんだが、仕事に…

木曜日

今朝は、5時頃に起きた。上の子が、いるので、奮起して、朝食を作った。久しぶりに、人がいる生活になった。今日のメニューは、豚汁に目玉焼き、焼き魚(鮭)、胡瓜と若芽の酢の物、農園のミニトマト。明日は、どんな朝食に、しようかなー。レシピが、頭に浮…

水曜日

今朝は、3時50分に起きた。今日は、上の子が、帰ってくる日。何時に帰ってくるかなー。トイレ掃除と階段掃除と壁掃除と床磨きをした。そんなことぐらいしか、してやれないなー。ワクワクして、寝れないでいる。昨日は、下の子に、帰省の日程を、聞こうと…

火曜日

今朝は、5時40分に起きた。今日は、掃除だから、5分のバスだ。又、行ったら、鍵が、かかっているのかもしれないなー。今日は、天気のようだ。いよいよ、明日、子供が、帰ってくるんだなー。どんな10日間になるかなー。今日は、第2ラウンドもある。今…

月曜日

今朝は、5時半に起きた。いよいよ、明後日には、子供が、帰ってくる。まだ、準備は、行き届いていないが、楽しみだなー。今日は、農園の仕事と引っ越しの手伝いだ。どうなるかなー。それに、第2ラウンドもある。外は、秋風が、ふいているようだ。今日も、…

日曜日

今朝は、4時半に目をさまし、5時に起きた。ネットで、話題のヌンチャク君を、検索。暫し、はまった。6時半になる。薬を、飲んだ。今日の庭仕事は、まだ、始めていない。7時45分、子供の様子は、どんなかなー。バイトに行ったんだろうか?病をおして。…

土曜日

今朝は、5時に起きた。やはり、4時半頃から、目をさましてしまう。上の子は、ゆっくり、休んでいるかなー。何が、プレッシャーに、なったのだろうか?暑いから、自律神経が、おかしくなったのかなー。今日は、6時に、アカシアの新芽の木を切った。少し、…

金曜日

今朝も、4時半に起きた。とりとめて、することがないので、ボーッとして過ごした。朝シャンし、UVケアをして、薬を、飲んで、ハヤシライスを食べた。今日も、仕事だ。天気は、どんよりとして、うっすら、雨を持っているようだ。傘が、必要だなー。今日も、…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。朝から、庭の手入れを、検討している。今日は、曇りのようだ。早々に、動けば、よいのだろうけど、まだ、動いていない。腰が、重いなー、9時ぐらいから、進めようと思っている。とりあえず、6時半、薬を、飲んで、おこう。線香は…

水曜日

今朝は、4時半に起きた。朝シャンし、薬も飲み。UVケアもした。今日は、曇りだ。どんな一日になるかなー。今朝は、朝食抜き、昨夜、コーンフレークを食べたから。お昼もパンにしよう。子供達は、学校に行ったんだろうな。友人は、まだ、寝ているのかなー。…

火曜日

今朝は、5時40分に起きた。ご飯の時間だ。このアラームが、私と子供達を、結ぶ証しかと、思っている。少しでも、距離が、縮むことを、願ってやまない。今日は、清掃の仕事だ。私は、どーして、夜中に、何度も目をさましてしまうのかなー。年代的なものな…

月曜日 祭日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、朝シャンし、UVケアをし、薬を、飲んで、着替えをし、ごみをだし、仕事にいく準備を、整えた。今日は、曇り、雨が、降りそうで、降らないといったところだ。今日は、海の日だから、子供達は、時間をもて余しているのか…

日曜日

今朝は、5時40分に起きた。外は、雨だ。上の子は、バイトを終えた。だろう。夏休みの講習が、バイトを休めないために、一部、受講出来ない。園の先生から、そう、お話を頂いた。複雑な心境だなー。たっぷり、講習を、受けさせてやりたいのになー。これで…

土曜日

今朝は、7時14分に起きた。3時半から、寝れなくなるかと、思ったのだが、何とか、寝ることが、出来た。7時半に、薬を、飲んで、寛いでいる。久しぶりに、休みだなーという感じだ。今日の天気は、曇り空のようだ。涼しく過ごせそうな感じだ。歯の調子は…

金曜日

今朝は、4時半に目覚めたのだが、早すぎるので、床に入り、何とか寝て、6時に起きた。 今日は、天気が、良いようだ。曇りに、なってくれないかなー。朝シャンし、薬をのみ、UVケアをし、朝食にパンを食べた。歯の調子は、よくないようだ。歯医者に、いかな…

木曜日

今朝は、5時に起きた。上の子が、帰ってくることを考えると、気が引き締まる思いだ。しなければ、ならないことが、沢山あるなー。少しでも、快適に暮らさせてやりたい。お金をかければ、叶うことが、沢山あるのだけど、先々を考えると、あと、1歩が、でき…

水曜日

今朝は、3時半におきかけて、必死で寝て、6時をまわって、起きた。朝シャンし、UVケアをし、薬を、飲んで、ゼリーを食べた。今日は、天気が、良さそうで、恨めしく思う。日焼けするだろうなー。休みたくなってしまうのだが、明日が、休みだから、あと、ひ…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。線香を焚き、薬を飲んだ。今日は、早起きをしたんだが、上の子と話をする事が、出来たから、ほっとしている。上の子の友達の話が出たんだが、海外に留学しているらしい。他の子の話も出てきて、懐かしそうだった。私達家族は、バラ…

月曜日

今朝は、6時に起きた。薬を飲み、朝シャンし、UVケアをし、生ゴミを捨ててきて、ドリンクとパンを持ち、傘を持ち、薬を持ち、準備は、済ませた。今日は、農園だ。新しい靴(農園用)も持ち、荷物が、かさ張っている。今朝は、子供達の夢を見た。引きさかれて…

日曜日

今朝は、6時に起きた。朝早くから、雑草取りをするつもりだったのだけれど、目をさましていたにも、かかわらず、すっかり忘れて、寝ることに専念していた。6時の気温は、25度、今日、とるのは、やめておいたほうが、よいかもしれないと、天気を見ながら…

土曜日

今朝は、5時45分に起きた。昨夜も、何度も、目をさまし、夜食をバリバリ食べていた。これじゃー、ダイエットが、出来ない。起きて、一服し、線香を焚き、薬を、飲んで、昨日、貰ってきたトマトに水やりをし、7時半になった。今日は、子供達は、学祭だ。…

金曜日

今朝は、5時40分に起きた。一服して、朝シャンし、着替えをし、UVケアをし、薬を飲んだし、仕事に行く準備は、整えた。今日は、資源回収の日だが、出そうかどうしようかと、迷っている。結局、来月にまわした。児相に、連絡し、結果を早めに、出してもら…

木曜日

今朝は、5時40分に、起きた。夕べも、何度も、目をさまし、煙草を吸ったり、お菓子を食べたりしていた。12時頃と3時頃と、4時頃に、目覚めていたのだが、ほとんど、癖になっている。煙草もお菓子も、控えたいんだがなー。子供達は、学祭に向けて、頑…

水曜日

今朝は、5時40分に起きた。昨夜も、何度か目をさましたのだが、5時40分までは、寝ようと、意識して、寝ていた。朝シャンをし、平行して、蕪のそぼろあんかけを作ったのだが、見事に失敗し、今日のお昼に、食べれなくなった。持っていって、味わっても…

火曜日

今朝は、4時半に、起きた。寝れないなー。お腹を、下しているので、梅干しを、食べておいた。体調が、整わないなー。第2ラウンドは、もとより、第3ラウンドが、思うほど、出来なかったので、ガックリしている。安堵感と秋霜感が、入り乱れている。上の子…

月曜日

今朝は、5時半に起きた。夕べは、寝苦しくて、何度も、暑くて、目をさました。布団をかけるのを、やめたりしながら、寝ていた。今日は、農園の日だから、朝シャンしなきゃなー。薬を、飲んで、朝シャンした。生ゴミも出した。あとは、ゼリーを食べて、いく…

日曜日

今朝は、5時に起きた。窓越しに、光が差し込み、目をさましている。休みの日だから、ゆっくり、寝ていたいんだけど、斜光カーテンを、通り越して、光が、差し込んじゃうんだよなー。もう、このぐらいに、起きるのが、癖になってしまっている。6時になった…

土曜日

今朝は、8時に起きた。夕べは、相変わらず、何度も、目が覚めて、朝方も、いつも通り、目を覚ましたのだが、無理くり寝ていた。今日は、ポツンとした感じがするんだけど、しなければ、ならないことが、沢山あるから、浸っても、いられない。起きて、すぐに…

金曜日

今朝は、5時に起きた。朝シャンし、薬を、飲み、線香をあげ、UVケアをし、持ち物をチェックし、仕事にいく準備をしている。今日は、天気が、よいようだ。少し、薄曇りに、なってくれないかなーと、戸惑っている。ごみだしを、していかなければなー。今日も…

木曜日

今朝は、6時16分に起きた。目覚めの一服をして、6時50分になった。昨夜は、何度も、目をさまし、驚いてしまっていたが、追加眠剤を飲んだことで、何とか、寝ることが、出来た。今日は、部屋掃除と、庭の手入れだなー、あとは、銀行に行き、支払いをし…