木曜日

今朝は、4時半に起きた。朝から、庭の手入れを、検討している。今日は、曇りのようだ。早々に、動けば、よいのだろうけど、まだ、動いていない。腰が、重いなー、9時ぐらいから、進めようと思っている。とりあえず、6時半、薬を、飲んで、おこう。線香は、焚いた。今日は、どんな展開に、なるかなー。ごみを出してきて、玄関回りの雑草をとり、アカシアの木を、ハサミで切り、7時50分に、休憩をとっている。今日は、ボチボチしなきゃなー。みんなは、仕事なんだよなー、どんな雰囲気何だろう。収穫をするのかなー。昨日、休んだ人は、今日は、出勤してるのかなー。トイレ掃除で、一緒にタックを、組まされそうになり、嫌だと言ったら、タックを変えてくれた。ほっとした。8時になるから、友人は、仕事に出たかなー。今日は、病院なんだろう。忘れていたのを、思い出したと言うところだ。今朝は、鮭と、サンドイッチを食べよう。今朝は、一寸、喉が、痛かった。上の子が、病気にならないかと心配だ。何とか、乗り越えなきゃなー。来週かー。楽しみだけど、複雑な心境。部屋が、清潔だと、心配しなくてすむのだけどなー。もどかしいな。頭が、混乱している。整理しなきゃなー。
雑草とりを、少しした。まわりに人が、いないと寂しいものがある。子供の為に、甘えている場合じゃないのだが、ぼうぼうに、荒れている庭の手入れは、息が詰まる。一休みして、又、再度しよう。少し、休憩。ビジョンが、成り立っていないから、進まないのかなー。進めなきゃいけないんだけどなー。土に埋めなきゃ、いけないなー。子供達が、頑張っているというのに、私ったらなー。こつこつ、出来始めたから、よしとしなきゃなー。今日の休みを有効なものにしなきゃ。誰かの応援が、欲しいなと思ってしまう。子供に負担をかけないようなぐらいまで、整備しなきゃなー。電話の調子が、おかしいな。ウィルスかなー。故障だろうか?多分・・・。まー、使えれば、いいかなー!10時をまわった。少し、やらなきゃなー。今日は、1区画に、挑戦だ。少しした。汗が、吹き出てくる。一寸、動いただけなのに、蒸し暑いなー。メインは、絞れた。休み休みしよう。今日中に、出来れば、いいなー。友人は、あと、50分で、退社かなー。まだ、隔週なんだろうか?病気は、難しいからなー。友人の病気に、私は、向き合えなかった。悪化させてしまったかなー。ほどよい距離を、保たなきゃなー。会わないのが、一番だと思うしかない。寂しいなー。でも、11年、母子家庭で、やってきた。沢山の助けを借りてだが、寂しい等と言ってられなかった。又、その状態に、戻るだけだ。子供達も、私から、手を離れて、成長している。道を踏み外さずに、よくやっている。見習わなきゃなー。今日のお昼は、何にしよう。昨夜は、カレーヌードルに、したんだよなー。何か、しっかりしたものを、食べたいんだけどなー。少し、ダイエット運動をしよう。あと、5分で、友人は、退庁かー。バイクでいくのかなー?車かなー?病院が、遠くなったから、大変だよなー。今日も、連絡をする事は、ないんだけど、元気でいてほしい。主治医、元気かなー。12時になった。退庁したかなー。そっとしておいてほしい。と言われているから、そっと、しておこう。ずっとかなー。職場は、お昼になったんだろうな、子供達は、もう、お昼を終えたかなー。最近、お菓子を送ってないから、気がかりだよなー。今日のお昼は、お茶漬けにしようかなー。友人は、カロリーメイトなのかなー。ダイエット進んでいるのだろうか?ジムも、続けているのかなー?友人の事を思い出すわけじゃないけど、話題につきているというところか。又、少しした。汗が、吹き出てくるので、一寸しか、出来なかった。12時48分になったのだが、病院についたかなー。もう少し、涼しければ、いいのにと思ってしまう。今日は、少し、やる気になっているんだがなー。水曜日迄に、何とか、なるかなー。出来る限りの事は、しよう。楽しみにしていてくれるだろうからなー。2時になるが、混乱している。木曜日を仕事にしておけば、よかった。かなー。友人の事を考えてしまうなー。あーぁ。気が、おかしくなりそうだ。診察、終わったかなー。存在感あるなー。ふうーっ。まもなく3時だ。今日の予定は、ラウンドを終えてから、続きをしよう。ほんとは、もう少ししたいのだが、時間を気にしながら、しなきゃいけなくなる。それよりは、時間を気にすることなく、片付けをしたい。でも、庭は、凄い状態だなー。3時になるから、薬を、前倒しで飲んでおこう。今日は、ゆったり、している。あまり、動いてないせいか、少し、かったるい。このまま、明日の朝に、なればいいのになー。そうは、言えないんだよなー、時間が、押し迫っている。仕事モードに、ならなきゃなー。煙草を一箱、吸ってしまっている。帰ってきたら、洗濯もしなきゃいけないし、買い物にも、いかなきゃなー。庭の手入れを、出来るだろうか?ラウンドの準備をしなきゃなー。
5時半に、仕事を、終えてきた。疲れたー。お昼、しっかり、食べてなかったからかなー。庭の事は、体を休めてからじゃないと、勤まらないなー。こんなに、疲れるとは、予想外だった。煙草の吹かしすぎかなー。今日は、妄想で、疲れた。こんな日もあるんだなー。休みが、終わってしまう。でも、明日、行ったら、明後日、明明後日は、休みだ。充分、休息をとることが、出来る。6時になったから、薬を、飲んだ。冷蔵庫の片づけもしなきゃいけないし、掃除も、しなきゃいけない。上の子が、帰ってきたら、煙草を、何処で、吸おうか?考えなきゃいけないことは、沢山あるなー。料理の事もそうだし、頭が、痛いなー。ヘロヘロから、少し、元気を取り戻した。帰ってくるなり、牛乳を飲み、ナメタケとウィンナーを食べた。栄養補給をしたせいかな。今日は、どう森を、していない。しなきゃなー。7時から、洗濯をして、コンビニに買い物に行き、帰ってきて、洗濯物を干した。8時半に、導入剤を飲み、明日に備えている。軍手は、持ったし、あとは、忘れ物は、ないかなー!明日も7時のバスだ。いつまで、続けれるかなー。1年は、もった。3年持つかなー!?今日は、何時に寝れるだろう?11時頃に、目覚め、朝は、4時半に起きてしまう。