2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今朝は、6時50分に起きた。今日は、25分のバスだから、幾分、のんびりしていられる。 農園になると、もう少し、早起きしなければならないなー!最初は、きついだろうな。子供は、バイトを終え、ボランティアも終えたから、他のバイトにいっているのかな…

月曜日

今朝は、6時に起きた。今日から、農園での仕事となった。まだ、月曜日だけだけど、就労が、増えて、収入アップとなる。喜ばしいことだ!無事に起きれるかと、ひやひやしていたのだが、何とか、無事に起きることが出来た。あとは、朝シャンして、7時35分…

日曜日

今朝は、4時20分から、起きている。洗濯をし終えて、干して、次の準備をしている。子供は、バイトを終えたかなー!さぞ、きついことだろうなと思っている。今日も、ボランティアなんだろう!ハードだなー!体力ない子だから、心配だ!でも、やりはじめた…

土曜日

今朝は、6時15分に起きた。月曜日に向けて、いい案配だ!バスの時間を調べて、おかなくちゃなー!昨日は、友人の声を、久しぶりに聞いたから、安堵の思いで、いっぱいになった。そして、上の子の声を聞くことも出来た。友人からの連絡は、帰宅の合図のよ…

金曜日

今朝は、6時50分に起きた。寝ぼけていて、混乱していた。一服し、もとに戻った。昨夜は、2時40分に目をさまし、追加眠剤を飲もうかと、悩んだのだが、飲まずにそのまま、寝た。うつらうつら夢を見ながら、今朝を向かえた。定着しそうな時間帯だが、月…

木曜日

今朝は、6時50分に、目をさました。バイト、頑張っているんだろうなー!昨日は、遅くまで、下の子と、留学の状況を教えてもらい、興奮して、寝付けなくなってしまったので、幾分、睡眠時間が、減ってしまった。今日の行動で、眠気に襲われるかもしれない…

水曜日

今朝は、6時半に起きた。上の子は、バイト三昧かなー!下の子は、寝ているだろうなー!起こされちゃっているのかなー?友人は、起きたのであろうか?下の子が、無事に帰ってきたので、漸く、落ち着いた生活が、送れる。何日ぐらい、時差の影響が、あるのだ…

火曜日

今朝は、6時50分に起きた。下の子は、もう、飛行機に乗っているのだろうな!向こうは、11時から、12時ぐらいのはずだから、日本につくのは、何時だろう?そして、乗り換えをして、千歳につくのは、何時だろう?それから、更に、電車に乗り、車で、迎…

月曜日

今朝は、6時40分に起きた。上の子は、4時に起きて、バイトをして、学校に向かっている途中だ!下の子は、今日は、ホテルに泊まるんだろう!もう、チェックインを済ませたのかなー?11時から、12時の間というところだろう!ホームスティも、終わり、…

日曜日

今朝は、8時15分に起きた。朝の5時ぐらいから、うつらうつらしていたのだが、起きるには、早すぎると思い、布団にくるまっていた。向こうは、お昼頃かー!なんの連絡もないから、孤軍奮闘しているのだろうな!馴染めていることだろう?今日は、22日だ…

土曜日

今朝は、6時15分に起きた。春めいてきたから、何となく、早く、目をさましてしまう。休みだから、ゆっくり、寝ていたいのだが、頭が、スッキリしてしまっている。弱ったなー!?それと、太りすぎてきたためか、ドリンクも拒否ぎみだ!片寄った食べ方に、問…

金曜日

今朝は、5時50分に起きた。体が、少し、全体的に、しびれている。下の子は、9時50分から、10時50分の間かなー!7日目かー!馴染めているだろうか?馴染んだ頃に、帰ってくるんだもなー!微妙な話だ!上の子は、起きたかなー!?学校に行く準備をし…

木曜日

今朝は、6時に目をさました。下の子は、もう、学校に行っているのだろうな!10時になっているところだろうか?今朝は、寝ぼけて起きた。今日の予定が、何であったかを、思い出せずに、頭を冷やした結果、OTの日であることを、思い出した。今日は、友人…

水曜日

今朝は、6時に起きた。下の子は、もう、11時頃かなー!?馴染めているのだろうか?上の子は、起きた頃かなー!?今日は、早起きだ!ついでに、洗濯をしている。気づかいで、参っていないかなー!?今日で、5日目かー、長いよなー!状況が、わからないのだけど…

火曜日

今朝は、6時40分に起きた。昨夜は、何度も目をさまし、夜食も食べた。食べすぎたかなー!テレビをつけっぱなしで、音を聞きながら、寝ていた。心細くて、寝つけなかったから・・・!下の子は、今は、何をしているのかなー?5時間先だとすると、お昼時と…

月曜日

今朝は、6時50分に起きた。下の子が、時差5時間で、頑張っているためか、昨夜は、小刻みで、目をさましていた。もう、お昼かなー?昼食は、どうなっているんだろう?心配事は、山ほどある。無事に、スクールバスに、乗れたのだろうか?挨拶は、しっかり…

日曜日

今朝は、9時に目をさました。昨夜は、何度も目をさましたのだが、ついたかな?下の子!外国かー!今日は、ホームステイ先で、頑張っているのだろう!日曜日だから、学校は、お休みだろうし、歓迎してもらえているかなー?どきどきしているだろうなー!電子…

土曜日

今朝は、6時50分に起きた。下の子は、留学するために、学校についた時間かなー?7時出発といっていたから!空港には、午後につく、よいフライトになるとよいのだが、線香をあげて、故人と見守ることにした。空港に、お見送りに行きたかったのだけど、必…

金曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供達は、電車に揺られている頃だろう!友人は、起きたかな?いよいよ、明日、留学の日となった。今日は、前日、夜に連絡をとろう!私のほうが、不安で、ドキドキしている。今日の仕事は、手につくだろうか?まだ、下の子は、…

木曜日

今朝は、7時半に起きた。今日は、OTを休み、家の掃除に励もうと思っている。3時からの仕事には、出るつもりだ!天気が、良いから、OTに行きたいところだが、節約と家の事を、少し、しなきゃと思う。家の事は、誰かが、変わってしてくれるわけではない…

水曜日

今朝は、6時20分に目をさました。乾燥機が、まだ、稼働している。子供達は、電車かな?友人は、まだ、寝ているんだろうか?7時40分になる。子供達は、学校につき、友人は、起きているだろう!朝御飯、しっかり、食べているのかなー?コメントなしかー…

火曜日

今朝は、6時50分に起きた。外は、雨のようだ!出掛ける時間までに、やまないかなー!子供達は、テストが終わり、あとは、それぞれの日程を消化するばかりとなっている。いよいよ、留学しちゃうんだなーと、嬉しい反面、不安に思う。準備にぬかりは、ない…

月曜日

今朝は、7時半に目をさました。夕べは、何度も目をさましたのだが、何とか、寝れていたという感じだ。久しぶりに夢なども、見ていた。子供達は、遅くまで、起きていて、もう、学校についているのだろうか?大変だなーと思う。試験もあるだろうに!園のスケ…

日曜日

今朝は、6時50分に起きた。追加眠剤が、効いてくれて、ぐっすり眠れた。夜中に服を脱いでいたんだけど、その記憶が、ないんだよなー!一寸、心配!?リズムが、出来つつあり、同じ時間帯に、目をさます。もう少し、寝ていたいんだけど、頭が、スッキリして…

土曜日

今朝は、結局、7時半に目をさました。眠剤、効かないやー!5時過ぎに飲んだんだけどなー!友人も子供達も、どうしてるかなー?週末だけど、ワクワクすることが、ない。友人が、私の事を見る目が変わっているから!友人は、お洒落をするようになったから、…

金曜日

今朝は、6時15分にめざめた。今日は、ダブルの仕事だ!夜中にやはり、目をさましてしまう。ぐっすり、寝たいんだけどなー!歳のせいかなー!子供達は、もう、出発してしまったのかなー?友人は、起きたのだろうか?昨日、診察だったから、少しは、落ち着…

木曜日

今朝は、6時50分に起きた。今日の事を考えると、心が、弾む!どうなるかなー!友人に会いに行くパターンだけど、友人には、もう、その気は、ないようだから・・・一寸、不安でもある。ドキドキだ!昨夜は、一度目をさましただけで、朝まで、ぐっすり、眠…

水曜日

今朝は、6時50分に起きた。昨夜は、12時50分から、2時まで、起きて、食事をとった。毎度のパターンに、なりつつあり、メタボに気をつけなければ、いけない。子供達は、頑張っているかなー!?友人は、起きただろうか?友達でも、いられないのかなーと…

火曜日

今朝は、6時50分に起きた。目覚ましで、何とか、起きた次第だ!昨夜は、よく眠れた。何故なんだろう?今日は、朝シャンして、薬を飲んで、着替えをし、ゼリーを食べて、行かなければ、ならない。洗濯物も、干さなければならない、ごみも出さなければなら…

月曜日

今朝は、6時40分に起きた。雪かきの音がしていたので、外を、確認し、慌てて、雪かきをした。又、雪が、降っている。折角、外階段が、見えるようになったのだけどなー!塩を撒いておかないと、ダメかなー!昨夜は、やはり、数回、目をさました。モスを買…