土曜日

今朝は、6時15分に起きた。月曜日に向けて、いい案配だ!バスの時間を調べて、おかなくちゃなー!昨日は、友人の声を、久しぶりに聞いたから、安堵の思いで、いっぱいになった。そして、上の子の声を聞くことも出来た。友人からの連絡は、帰宅の合図のようで、ほんわかとした。ことのほか、元気で、やっているようだ!上の子は、めいいっぱい、疲れている様子だったのだが、次第になれてくるだろうと思われる。少し、体力をつけないと、いけないところだなーと、応援するしかない。進級祝いを買いに、いかなくちゃなー!春のせいか、よく眠れるなーという感じだ!月曜日は、45分のバスに乗らないといけないようだ!4月のダイヤ変更、どうやら、そう、代わり映えないようだ!友人は、おてつだいの為に、もう、起きたかなー!7時になる。薬を、飲んで、体をならさなくちゃなー!上の子は、バイトを済ませ、ボランティアに向かったのかなー?引き受けたことを後悔していないだろうか?きついだろうなーという思いと、体作りが、出来ていいという思いと、複雑な心境だ!まだ、学校が、始まっていないから、なんとも言いがたいところなんだが!はあーっ。生きていくのって、大変だなー!昨日の友人の声は、こちらを心配してくれていた。ありがたいことだ!
朝食は、ゼリーにした。パンを買いだめしてあるのだが、食欲が、わかない。少し、片付けをし、線香をあげた!休みの日だから、もっと、ゆったりしていれば、いいのだが!性分かなー、何かをしたくなる。もう、月末なんだなー!忘れていたのだが、給料日は、25日なんだなーと気がついた。シフト表をもらい、4月からは、農園の仕事が、月曜日に入ることになった。水・木は、まだ、先の事のようだ!びっちり、入ると収入が、増えるから、いいんだけどなーという感じだ!月に4日増えるだけでも、安心出来るのだが!
買い物、悩んでしまうなー!進級祝いかー!下の子に、買うものが、見当たらないんだよなー!どうしよう!レターセットかなー!衣類を買ってやりたいのだが、好みが、わからないからなー!今月は、特別、出費が、多いしなー!動かないのが、一番だと思うのだが!コーンフレークを食べた。出かけるとしたら、今日なんだけどなー!明日は、休養日にして、月・火に備えなきゃなー!パターンが、変わるから、息抜きの日を、作っておかなければ、ならない。ましてや、今日は、天気がよい。友人に会えなくて、よかったという思いだ!友人に会うための準備には、手間取るからなー!化粧は、しなければ、ならないし、お洒落もしなければ、ならない。まだ、それだけの元気は、ないしなー!ブラッと、散策してこようかなー、煙草の臭いが、気になるところだけど!
買う気満々で町に来たのだが、どれが、適切なのか、わからずに、カタログをもらって、ファミレスで、悩んでいる。久しぶりのファミレスで、寛いでいるのだが、どうしたものかと、考えた。面談のときに、カタログを見せて、決めてもらおうかと思ったりしている。出かけた時間が、遅かったから、昼になってしまった。いつも通り、なんだが、今日は、下側のバスになった。ご飯を調達してきただけで、終わってしまった。買ってやれるかなー!勢いがないと、買えない気がする。案外、値段が、張るんだなーと感じた。ネットで、調べたほうが、値段が、安いように思える。やはり、友人に、ついていてほしいなーと感じた。今頃は、法事のお手伝いかなー!焦っていたようにも、思えたんだが!大丈夫かなー!
服も、見てみたんだが、目ぼしいものが、見あたらなかった。今度は、違う店に行ってみよう!三井アウトレットパークにでも、行きたいところだが、行き方を調べなきゃいけないなー!
今日は、どうしようもない格好で、町まで、行ってきたのだが、途中の鏡さえなければなーという思いだった。一人だから、なんとかなったのだが、区に、入るまでは、場違いだなーという感じだった。春の格好をしていったのだが、体の重さを実感していた。最近、運動をしていないから、余計に重さを感じていた。太さを実感していたのだが、どう痩せたら、いいのかと、戸惑っている。食べ過ぎている感じは、ないのだけどなー!背中に肉がついてきているんだよなー!やはり、ドリンクのせいかなー?歩行時間が、少ないせいかな?困ったなー!結局、今日も、1時半頃に、家に帰ってきた。仕事に向けて、ベストな帰り方が、できたというところだ!ただ、黒ピンを買ってこれなかったなー!家にあるはずだから、探してみようと思うのだが!どうしてか、見失うんだよなー!昼の薬を、飲んでいないから、飲まなくちゃ!カタログを見ているんだが、聞き慣れない言葉が、並んでいて、検索をかけたのだが、今、持っているコンポとの互換性が、あるのかと、悩んでいる。パソコンを持っているのなら、そんな心配をしなくて済むのだが、何せ、パソコンが、ないからなー!おとしこめるのかどうかというところだ!おとしこめたとして、再生出来るのかと、悩んでしまう。一朝一夕には、中々、いかないなーというところだ!で、録音できたとして、再生は、本体のみでしか、できないんじゃないかというところに、落ち着いてしまう。と、すると、容量が、大きくなければ、ならない。うーん、難しいなー!友達が、使っているというのだが、環境が、違うんじゃないかと、考えてしまった。必要性は、感じているのだけどなー!勉強が、おろそかにならないように、環境作りをしてやりたい。じっくり、カタログとにらめっこしよう。今日は、ゼリーを調達してきた。安かったから、限定品なのだけど、行きと帰りに立ち寄り、4個、ゲットしてきた。ベースは、整える事が、出来た。
2時半に薬を前倒しで、飲んだ!毎日、休みなく、よく続いているなーと思っている。これが、子供達の為に、なりますように!と、願っている。均衡を保った生活だと思う。友人を忘れるためにも、ありがたいものだ!体が、慣れ親しんで来ているなーと思う。大事な収入源!交配が、うまくいきますように!それも、大事な事だからなー!中々、ムズいんだけど、何とか、叶えてくれると信じて、頑張るより、しょうがない。子供が、産まれるのが、楽しみなんだけどなー!餌の加減も難しいのだが、何とか、保たせて、やりたいものだ!今日も、つつがなくいきますように!
友人も、休み返上だしなー!子供達も、頑張っているから、私も、音をあげていられない。
今日も、4時50分に、仕事を終えてきた。今日も、終わっちゃった。友人は、どうしてるかなー?子供達も、どうしているんだろう?ひとりは、ボランティア、もうひとりは、勉強かな?さて、何をすべきかなー!とりあえず、体を伸ばして、くつろいでいる。今日は、これで、終わりかな・・・!黒ピンを探すとするかー!なければ、百均にでも、いってこようかなー!黒ピンが、見あたらない、買い物は、明日にしよう!6時になったから、ご飯を食べて、薬を、飲んだ!今日は、なんだが、重力に負けているなーという感じがした。体が、ダルおもだ!今月も28日仕事をしている。すごい快挙だなーと思っている。1月8日から、連続だから、75日、ぶっとうしで、仕事をしている。休まずに、よくやっているよなー!4月2日迄だから、79日で、途切れてしまうんだけど!そのあと、又、連続になるんだろうなーと思う。今日は、そんな矢先の羽伸ばしを、してきたと言うところだ!
明日、日曜日なんだけど、予定は、3時の仕事だけだなー!部屋掃除をしなければ、ならないのだが、果たして、出来るかなー?今日は、暖かかったのだが、家で、じっとしていると、寒く感じてしまう。ストーブを強くした。今日は、何時に寝れるかなー?7時前なんだけど、もう、寝てしまいたい気分なんだよなー!悲しいことがあると、それから、逃げ出すために、寝ようとしてしまう。もしくは、煙草を吸うことをしている。家族と離れ離れは、やっぱり、きついなー!友人の事を、家族のように、含めて考えてしまうんだよなー!だから、会えなかったり、話せないことは、きついんだよなー!友人のダイエットの事は、口出ししていたんだが、自分の事になると、戸惑ってしまう。太ったことが、なかったからなー!薬の副作用かなー?運動不足かなー!栄養のとりすぎかなー?何にしろ、自然に痩せれると思うのだけどなー。7時に、面白いテレビが、やっているみたいだから、何とか、過ごせそうだなー!
8時40分に、眠剤を飲んだ!今日は、誰とも、話していないな!買い物には、行ってきたけど!みんな、どうしてるだろう?明日は、下の子に、電話をしてみよう!今日、できなかったからなー。何時に寝れるかなー?4時20分に目をさました。今頃は、バイト中かー!身が引き締まる思いだ!筋肉痛になっているんだろうなー。昔、私も、子育てしながら、やっていたんだが、子供が、するなんて、思いもしなかったなー!よい経験かなー!笑い話となるといいんだが。それまでは、きついだろうなー。運動をしていなかったから、ハードワークだろうな。体力は、つくとは、思うのだけど、疲れが、出ている頃かー。頑張って乗り越えれるとよいのだけど、寝れなくなったから、洗濯を始めた。あーぁ、裕福な暮らしをさせてやりたかったなー!過酷な人生だなーと思う。すべては、おじいちゃんのせいかー!反省してないんだろうなー!腹立たしい。おじいちゃんが、博打好きでなかったら、わが家は、こんなことに、ならずにすんだのになー!?今時、非常識だよなー。悪い部分を受け継いでいなければ、いいのだけど、故人は、おじいちゃんの人生を真似ようとして、死んじゃったんだよなー!その辺の事、何もわかってないんだもんなー!今更、言ってもしょうがないかと思っている。それさえなければ、幸せな人生を歩めたんだろうけどなー、口惜しいなー!賭け事依存症かー。博打打ちの癖に、長生きしてるんだもんなー!困り者だと思う!だから、家族が、ボロボロになってしまってるんだけど、自覚症状が、ないんだろうなー!何のために生きている人なんだろう!神様を恨めしく思ってしまう。私が、親をよくみもしないで、結婚してしまったから、こういう結果に、なってしまったんだろうと少し、後悔をしている。まさか、故人が、変貌するとは、思わなかったもんなー!故人の記憶は、綺麗なままにしておきたいのだけど、さにあらず、と言うところだ!この先、どうなっていくのか、不安だらけだ!内容証明、とっといて、あるかなー!今日日、大学を出ていないと、話にもならないだろうと思うのだけどなー、私の時代ですら、故人の時代ですら、当たり前の事だったのだけど、それを、させまいとしたから、こんな家族構成になっちゃったんだよなー!中卒で、病人が、長生きして、妻も子供も死んでしまっている。余命半年と言われた人が、二十年以上も生きている。その間に、ふたりが、死ぬこととなってしまった。医学の進歩を疎まんじてしまう結果だよなー!何歳まで、生きるのだろう?迷惑この上ない話になってしまっている。あーぁ、バカらしくて、やってられない。こんな人が、生きていると思うと死にたくなるんだよなー!私は、血の繋がりがないから、がまんできるけど、故人は、いやがっていたんだよなー!かわいそうに、死を選択するより、他には、なかったというところかー!そんな思いも知らずに、のうのうとしているんだもなー、神様は、不公平すぎる。こんな人を長生きさせてしまうなんて、私の知らないことが、あるのかなーと思う次第だ!きっと、それがあるから、こんな人生を、受け入れなければならないのだろうと思うしかない状態だ!うまくやっている人は、うまくできているのだろうし、そう、思うしかないんだよなー!20年前に、おじいちゃんが、死んでいれば、今頃は、幸せな人生を歩めていたんだろうなと思いたいところだ!洗濯が、終わった。干さなきゃなー!