2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今朝は、5時20分に起きた。一服し、うだうだしている。上の子は、疲れきっているのか、既読してないなー。寝ているんだろうか?引きこもってしまっているような感じだ。勉強をする暇が、無さそうだなー。下の子は、試験のために、頑張っているんだろう。…

月曜日

今朝は、6時に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んだ。下の子は、もう、汽車に乗っている時間かなー。5時40分に、起きて、ご飯を食べて、行っているんだもなー。上の子は、時間が、ずれて、8時40分までの出勤だからなー。私は、9時までの出勤だ…

日曜日

今朝は、7時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いた。天気は、良い。上の子は、寝ているんだろうなー。だから、昼頃まで、メールを打てない。下の子は、テスト期間だし、バイトに行ってるかもしれないので、こちらも、連絡が、出来ない。寂しいなー。今週末は…

土曜日

今朝は、5時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、洗濯物を干した。今日は、上の子は、お昼頃に、起きるのかなー。天気が、よいうちに、買い物にいかなきゃなー。冷蔵庫の中が、スッカラカンになりつつある。来週分のドリンクは、ディスカウントショッ…

金曜日

今朝は、6時に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンする。煙草が、切れちゃったので、買わなきゃなー。昨日は、第1と第2で、よく働いたから、ぐっすり、眠ることが出来た。1度は、目をさましたものの、疲れてたんだなーと感じた。今日、…

木曜日

今朝は、6時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、一服し、朝シャンし、準備を整える。毎朝の日課だ。下の子に連絡をしたから、少し、元気になったのだけど、上の子の事が、心配だなー。食事の事が、一番心配なんだよなー。はあーっ。お米を買えたかなー。…

水曜日

今朝は、6時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、おかずを作り、朝シャンした。上の子がいない、その現実に驚愕している。現実を受け止めなければなー。今日は、燃やせないごみを出した。少し、スッキリした。雨が、降っているから、厄介だなー。上の…

火曜日

今朝は、6時に目をさました。感情が高ぶり、今日が、いつで、どうして上の子が、いないのか・と悲しい思いをしている。冷静にならなきゃなー。線香を焚いて、薬を飲んで、今日の準備をしなきゃなー。今日は、公園清掃だ。担当者とN君とN君の指導者とまわ…

月曜日

今朝は、5時40分に起きた。このまま、第2に行きたいところだけど、グッとこらえて、第1に行こう。連絡入らないかなー。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。 昨日は、上の子のおかげで、まともなものが、食べれた。一緒に食事に連れてい…

日曜日

今朝は、5時20分に起きた。6時から、第2に行き、7時半に帰ってきた。やはり、介護の仕事が、入ったら、5時半から行かなければ、ならないなー。朝シャンして、薬を飲んで、線香を焚いた。今日は、くっついていこうかなー。私も欲しいものが、あるんだ…

土曜日

今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、6時から、第2をした。室温は、20度になっていた。エアコン直ったのかなー。7時20分頃に、切り上げてきて、朝シャンし、カレーを作っている。上手に、出来るといいんだがなー。お米も、ななつ…

金曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンした。お弁当は、作らないが、朝食は、食べた。UVケアをしなければなー。帰ってきたら、洗濯もしなければ、ならない。庭仕事をしたいのだけど、7時をまわってしまったからなー。明日と明後日は、…

木曜日

今朝は、6時に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、めーるをして、お弁当は、どうしようかなー?6時半に、なった。仕事を変えなきゃいけないかなー。難しい選択だ。雇ってくれるところは、あるかなー?問題は、そこだなー。枠に限定が、あるばかりに、そ…

水曜日

今朝は、6時半に起きた。天気が、いい。薬を飲んで、線香を焚いた。今週は、特に何もなさそうだ。問題は、来週からだなー。減額から、気が高ぶって、5時20分に起きなきゃと思っているんだけど、結構、私の体には、馴染んでくれなくて、戸惑っている。本…

火曜日

今朝は、4時半に、起きて、二度寝して、6時半に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、大福を食べた。お弁当の準備が、おいつかない。でも、何とか、しなきゃなー。朝シャンして、UVケアをし。準備を整えた。今日は、暑くなりそうだ。公園清掃だから、頑張ら…

月曜日

今朝は、4時半に、起きた。複雑な気持ちだなー。喫煙をやめれないでいる。手持ち無沙汰になると、つい手が出てしまうんだよなー。まいったなー、職場に行っているほうが、吸わなくてすむんだよなー。でも、我慢出来るだろうか?自信が、ないなー。あまりに…

日曜日

今朝は、6時半に、起きた。5時20分頃に、起きなきゃと言う思いが、強くて、その時間帯に、うつらうつらしていた。夕べは、無意識にと言うか、お菓子にはまり、一箱を、平らげていた。年金の減額は、厳しいなー。次の仕事が、決まれば、安心できるんだが…

土曜日

今朝は、5時20分に起きた。順調だ。6時に、犬舎のエアコンをつけに行き、ヨシズを直してきた。これで、帰ってきたら、涼しくなっているかなー。薬を飲んで、線香を焚いた。6時20分になる。朝のうちに、掃除をしようかと思ったが、帰ってきてから、す…

金曜日

今朝は、5時20分に起きた。資源ゴミを出すのに、30分ほどかかり、犬舎のゴミも出せた。仕事は、いつからかなー。気持ちは、そちらに、シフトしているんだがなー。焦らず、じっくり、取り組んでいくしかないんだよなー。ご近所さんは、早起きだ。早朝か…

木曜日

今朝は、6時に目をさました。夕べも何回か目をさましたのだが、上の子が、研修を2日間、受講すると言う。札幌に帰ってくるんだなー。でも、会えないだろうけれど、線香を焚いて、おにぎりを少し食べて、薬を飲んだ。あとは、朝シャンするだけだなー、今日…

水曜日

今朝は、5時20分に起きれた。雨が、降っているのだが、庭仕事をして、ゴミを出した。まだあるんだが、雨足が、強くなってきたから、様子を見ている。動いちゃえば良いんだけどなー。薬を飲んで、線香を焚いて、まな板、茶碗を漂白して、今後の行く末を案…

火曜日

今朝は、6時半に起きた。5時20分に起きるはずだったんだけど、起きれなかった。気を付けなければなー。今日は、まー、いいとして、Hさん出社してくるのかなー?今日は、いい天気だ。UVケアをしていかなければなー。薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャン…

月曜日

今朝は、6時半に、起きた。線香を焚いて、お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンし、準備を整えた。今日から、禁煙に、取り組んでみよう。仕事中は、吸わない事を、目標にしてる。代わりに、ガムや仁丹、タブレット、ミントの葉で、対応していきたい。できる…

日曜日

今朝は、8時に起きた。朝から、2本煙草を吸い、禁煙に向けて考えている。外の空気が、さわやかなので、空気の入れ換えをしている。年金減額の事は、ショックだが、上の子と下の子には、負担をかけたくない。線香を焚いて、薬を飲んだ。禁煙成功させるため…

土曜日

今朝は、5時20分に起きた。又、グダグダと考え事をしてしまっている。薬を飲んで、線香を焚いた。ひいてあったブルーシートを、取り除いた。部屋を片さなきゃなー。上の子に、メールを送った。七時になる。今日は、手をつけていなかったところを、掃除し…

金曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。今日は、曇りだ。公園の清掃だから、カッパを持っていかなければ、ならないかなー。一人で過ごす時間が、増えたような気がする。犬舎が、あるから、何とか、なっているんだけど、…

木曜日

今朝は、6時半に起きた。お腹の調子は、戻ってきた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝御飯を食べなきゃなー。今日は、曇りだ。雨が、降るみたいだから、傘を持っていかなければなー。連休も、終盤、上の子は、どんな風に、過ごしたかなー。今日は、髭そりを少…

水曜日

今朝は、6時20分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んだ。今日は、ゆっくり、出勤だから、気が抜けるなー。今日は、ひとりぼっちかもしれない。みんな、農園にいってしまっているもなー。連休中だが、私は、仕事なんだよなー。オーナーからメールが、きてい…

火曜日

今朝は、6時に起きた。茶碗を洗って、薬を飲んで、線香を焚いて、メールをした。喉が軽く痛いなー。風邪を引いてしまったかなー。朝シャンして、今日は、7時53分のバスでいく。帰りは、早く、帰れるかなー。UVケアをしてくるのを、忘れてしまった。あー…

月曜日

今朝は、4時半に起きた。腸内バランスが、よくないなー。上の子は、起きたかなー?沢山、話したいことが、出来ているのだが、上手く、伝えることが、できるかなー?問題は、それにつきると言うところだろうか?上手く、集約して、話せれば、糧となるかもし…