土曜日

今朝は、5時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、洗濯物を干した。今日は、上の子は、お昼頃に、起きるのかなー。天気が、よいうちに、買い物にいかなきゃなー。冷蔵庫の中が、スッカラカンになりつつある。来週分のドリンクは、ディスカウントショップで、買ったほうが、よいかなー。発送するには、どのぐらいのお金と時間が、かかるか、調べなきゃなー。庭の手入れをしなきゃなー。
今日は、小学校の運動会だなー。花火が、うち上がった。するところとしないところが、あるのかもしれないなー。責任者のお孫さんが、運動会と言うことだけど、責任者は、仕事があって、行けないと言っていた。かわいそうだなー。代わりが、いないから、仕方ないんだけどなー。
昨日は、きな粉もちとカレーヌードルと牛丼の具と冷凍食品の焼売とホタテをチンして、食べた。あと、第2に行く前に、ゼリーを食べた。案外ゼリーは、人気のようで、昼にわざわざ、買いに行ったのだが、売り切れていた。今日は、買えるかなー?上の子に、食べ物を、送ってやりたいのだが、ひきとりが、うまく行くかなー?そこら辺が、問題だなー。
雑草とりを、少しした。6時50分になる。畑に豆を撒きたいんだけれど、準備しなきゃなー。庭が、ミントとクローバーとニンニク、ニラで、多い尽くされている。何とか、整備しなきゃなー。少しした。でも、追い付かないなー。今日は、早くから、買い物に出なければなー。ゴム手袋も買ってこなきゃなー。9時になるまで、どう森も、できないしなー。朝から、第2に、いけばいいんだろうけれど、気がひけてしまうんだよなー。あーぁ。何も考えずに、できるといいんだけどなー。
買い物に行ってきた。発送の事を聞いたら、577円で、25キロまで、送れるとのことで、翌日、配達になるので、上の子に、米を送ってやった。もう、買ったあとかなー?今日は、携帯を鳴らしても、電話に出ないから、どうしたのかと心配になっている。何事もなければ、いいなー。元気な声を聞かせてほしいものだ。もう一度、電話してみようかなー!12時になるから、起きていると思うんだけどなー。
2度目の電話を12時20分にしたんだけど、電話に出てくれない。寝ているのかなー?メールを送ったから、夜にでも、確認してくれるだろう。今日は、3時から、面接だ。化粧しないで、行ってみようと思う。夕方から、雨みたいだから、出来ることは、それまでに、しとかなければ、いけないかなー。
上の子から、連絡がきて、今日は、仕事だと言うことだった。良かった。元気にしている。胸の支えが、とれた。それにしても、忙しい会社なんだなー。お米の事は、何もいってないけれど、まー、いいだろう。面接を受ける話をしていないが、決まってからで、いいだろう。今日は、仕事なのかー。疲れてないかと心配だ。でも、まだ、10代だから、元気は、あると思うんだがなー。
2時になったら、シャワーを浴びなきゃなー。薬も前倒しで、飲まなきゃなー。緊張するなー。私の体力で、できる仕事だろうか。老舗のようだから、厳しい指導なんだろうなー。ついていけるかなー?やる前から、怖じ気づいてしまう。上の子が、元気で、良かった。帰宅時間には、スレ違いで、私は、第2に、いっているからなー。帰宅したら、寝てしまうようだから、連絡をとるタイミングが、難しいんだよなー。でも、何事もなくて、良かった。心配して、ビクビクし、夜になっても、連絡が、とれなかったら、警察に電話しようかと考えていた。遠距離だから、余計に、心配してしまうんだよなー。休み中に、何かあったら、連絡をとれる人が、いないんだよなー。まー、不幸なことが、おきるなんて、思わないんだけどなー。トラウマかなー?1時半になる。昼の震え止めの薬は、飲んだ。あとは、準備だけだなー。仕事に行くとき、化粧していかなければ、ならないのかなー?化粧崩れをおこすから、素っぴんで、行こうかと思うんだけどなー。どう森をした。ゲームの中で、お目当ての物を買えて、良かった。これで、少し、ゲームを進捗できるなー。2時半に、シャワーを浴びた。着替えもして、準備は、整えた。時給に、見あわない仕事なんだろうけれど、やってみなければ、何とも、言えないなー。バテバテになるのは、想像つくのだが、もしかしたら、それほどでも、ないかもしれないと、たかをくくってしまう。面接で、どんな話が、出るかなー?ドキドキするなー。お金を稼ぐのって、大変なんだよなー。もしも、私でも、出来るようだったら、自然に、煙草の本数が、減って、ダイエットにもなり、子供逹と離れている時間を、悲しみの時間とせず、自分の時間と出来て、いいんだけどなー。語らいの時間が、多かったりすると、ついていけるかと、悩んでしまうんだがなー。2時40分に、なった。薬を前倒しで、飲んでおこう。対人恐怖症かなー。薬に、依存ばかりしてしまう。あーぁ。歯みがきしなきゃならないなー。電話が、かかってきて、待ち合わせ場所に、行き、喫茶店に行って、話を聞いた。とりあえず、来週の土曜日の8時50分から、仕事の予定だ。内容は、掃除機かけと、ユニットバスの掃除だ。スリッパを持っていかなければ、ならない。あとは、ジャージをはいていかなければならないなー。部屋数は、10部屋から、15部屋のようだ。布団の上げ下ろしは、男性の方が、やってくださるとの事だった。一寸、気後れしたから、来週からに、しちゃったんだけど、大丈夫かなー。あと、つまむものと、ドリンクを持っていかなければ、ならない。休む時間は、無いようだ。一服も、許されているようだ。上は、70代の方から、いらっしゃるとのことだが、慣れるまでが、大変だという。さて、私に、勤まるかなー。明日は、スリッパを、買いにいかなければなー。はあーっ。
もしも、やめてもいいように、犬舎で、使えそうなスリッパにしておこう。今は、忙しい時期じゃないようだ。慣れるのに、4ヶ月ぐらい、かかるという。続ける事が、出来るかなー。不安でいっぱいだ。今日は、珈琲をご馳走してもらった。来週から、気合いを入れて、頑張らなきゃなー。はつかじめの月末払い。ということらしい。どんな強者が、いるのかなー?ベッドメーキングもあるようだ。今日は、気分転換になったが、問題は、来週から、勤められるかと言うところだ。もうひとつの問題は、知り合いが、いると言うところなんだよなー。まー、やってみなければ、何とも、言えないところだなー。喫茶店の珈琲が、薄くて驚いてしまった。今度は、違う店に、しておこうかなー。汗だくになりそうだから、タオルも必要かなー?って、2、3日前に、連絡が、来るとの事だったが、もしかして、不採用だと言われるかも、しれないかもと、余計な事を、言ったかもしれないと思った。採用になればいいなー。続けていけるようであれば、今の第1を削っていけば、交通費の問題が、なくなるんだよなー。第4での、交通費の支給次第と言うところだよなー。ややこしいなー。ほんとは、明日から、働きたいと思ったんだけど、とりあえず、次の土曜日からとした。それまでに、犬舎の仕事に、なれなきゃなー。しなければ、ならないことは、盛りだくさんだ。実入りは、少ないかもしれないなー。けど、頑張るより、他は、ないんだよなー。知り合いが、勤めていると聞いて、驚いてしまった。4時をまわったから、第2に、行く準備をしなきゃなー。ポロシャツとエプロンは、支給されるという。具体的な話は、それぐらいだった。来週が、楽しみだなー。6時20分に終えてきた。面接しただけなのに、疲れきっている。これで、できるのかなー?シャワーを浴びたから、疲れが、出たのかなー?ゲージが、変わったから、やりにくくなり、疲れたのかなー。しっかり、食べなきゃ、出来そうにもないなー。一応、一服し、横になったら、落ち着いては、きたんだけどなー。上の子に、メールをしたら、少し、元気を取り戻してきた。気のせいなのかなー。気分的なもので、体力のせいに、しているのかなー?だとしたら、まだ、できるなー・!考えてばかりいても、始まらないなー。
上の子は、寝てしまったのかなー。6時半に、連絡が、とれたっきり、音信不通となっちゃった。でも、異常が、なかったから、ホッとした。今月の日程を、教えておいてくれれば、電話を、控えたのになー。怒っているのかなー。まさか、今日が、仕事の日だとは、思わなかったんだよなー。ジャカジャカ、連絡をとらなくて、良かった。仕事は、採用になるのかなー。履歴書も、何も、用意しなかったなー。いいんだろうかと悩んでしまう。明日は、スリッパを、買いにいかなければなー。今日は、夕方になって、風が、少し、強くなっている。家が、持つかなー。壊れてしまいそうなんだよなー。あーぁ。高い値段の家を、買うべきだったかなー。でも、税金が、払えなくなりそうだったからなー。仕方ないかー。宝くじにでも、当たればなー。こんなに、苦労しなくても、すむんだけどなー。と思いながらも、買ってないんだよなー。どうせ、当たらないと思うから、そのお金を、別の方に、まわしてしまう。チャンスを逃しているのかなー?収益金が、公園とかに、使われてしまうからなー。お金が、まわるようになったら、買ってみようかなー。上の子が、既読してくれない。土曜日は、静養の日と、決めているのに、仕事なんだものなー。それだけで、まいっているのかなー?大変そうだ。続けていけるかなー?心配だから、保険に入ってもらおうかなー。車を持つときで、いいかなー。早ければ、早いほうが、いいんだけどなー。時間が、とれないかなー?他の人は、どうしているんだろうか。そこら辺が、わかんないんだよなー。7時半に、既読してくれた。返事は、ないけれど、ホッとすることが、出来た。やり取りを、いたく嫌うんだよなー。他の人にも、そうなのかなー?私の事を、嫌って、しているのかなー?今度、米を送るときは、お菓子を、一緒に、送ってやりたいなー。今回は、カレーのレトルトパックと、カップ麺と雑炊とエビセンとピッカラを、送ってやった。今度は、老舗のお菓子を、一緒に、届けて、やりたいなー。めぼしいものを、チェックしておいて、事前準備をして、送るようにしたいなー。甘党だから、楽しみに、するだろうと思う。ひとつきに、1度ぐらいかなー。はあーっ。毎週、送ってやりたいところなんだがなー。今のところ、家計は、ギリギリセーフと言うところかなー?10日まで、持たせないと、いけないんだよなー。下手をすると、15日迄、持たせなければ、ならないかもしれない。複雑な心境だなー。介護の仕事が、決まってくれたらなー。第5を、しなくて、すむかもしれないんだよなー。微妙だなー。第1の交通費が、全額、出ていれば、こんなに、働かなくても、いいんだけどなー。第1は、いい会社だから、辞めるには、惜しいしなー。その踏ん切りが、つかないから、悩んじゃうんだよなー。8時をまわったら、雨が、降ってきちゃった。今日は、運動会に、最適な日だったなー。例年、雨にみまわれるんだけどなー。時間が、あれば、出店の買い物に、行こうかと思ったんだけど、時間が、なかったんだよなー。わたあめを、食べたかったなー。
9時になったから、導入剤を飲んだ。明日から、仕事をするべきだったかなー。第1が、火曜日迄、忙しいから、念のために、来週からにした。お盆やお正月じゃなければ、忙しくないのかなー?そんな話ぶりだった。5社が、競合していると言う。総括しているのは、ホテル側らしい。連絡が、入り、受け持ちが、決まると言う。今日は、身だしなみを、きちんとしようかと鏡を見たら、白髪が、増えていて、驚いてしまった。2、3本抜いたが、それでは、追いつかないみたいだなー。染めなきゃダメかなー。自然な状態が、いいと言われたんだけど、こんなにあるなんてなー。ここのところ、減額で、悩んでいたから、それが、原因かなー。困ったなー。雨が、降っていて、悲しいなー。前は、青空で、涙が、溢れていたんだけどなー。私は、どう転んでも、泣いてばかりいるなー。上の子も下の子も、そうなのかもしれないなー。申し訳ないなー。