2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行ったんだが、母家が、開いてなかったので、できる範囲で、やってきた。思っていたほど、重労働ではなかったんだが、ひどく、汚れていた。6時半に、終えてきて、線香を焚いた。上の子が帰ってきて、明日…

木曜日

今朝は、4時に、目が覚めた。掃除をし、線香を焚いて、薬を飲んで、ご飯を炊いた。リズムが、変わっちゃっているから、今後が、心配だなー。いよいよ、明日から、ブリーダーの仕事だ。動いていない分、自分の体(心)心配なんだが、乗り越えなければなー。明…

水曜日

今朝は、5時頃に、起きた。ゴミ出しをし、薬を飲んで、茶碗洗いをし、線香を焚いた。朝シャンし、バナナを食べた。今日も35分のバスで、いこうかなー。下の子は、4時ぐらい迄、起きていて、それから、寝たから、今日は、午前中いっぱい寝ているかなー。…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。大量にあったペットボトルを捨て、部屋が、少しすっきりした。今日から、条件は、良くないけれど、仕事に復帰する。下の子との時間は、さかれてしまうものの、下の子と上の子の為には、頑張らないといけない。上の子は、仮眠をとっ…

月曜日

今朝は、4時頃に目を覚ました。下の子が、4時頃に寝た。今日は、上の子は、深夜バイトだ。上の子の悩みも、果てしないなー。私も休息をとる時間が、なくなってきた。線香を焚いた。稼がなきゃなー。ブリーダーの仕事から、始めようと思っていたんだが。そ…

日曜日

今朝は、5時半に、起きた。2時頃にも、目を覚ましたら、下の子が、眠れずに起きていたので、声をかけて、寝るように伝えた。ややもして、下の子は、布団に入り、寝てくれた。薬を飲んで、カラスにくるみをやってみた。食べるかなー?食べないようだったの…

土曜日

今朝は、4時半に起きた。5時迄、ゲームをし、薬を飲んで、線香を焚いた。下の子も上の子も、ぐっすり寝ている。うれしいなー。こんな日々が、ずっと続いてくれると、うれしいんだけどなー。一抹の悲しみが、巻き起こる。引っ越ししちゃうのかなー。それま…

金曜日

今朝は、5時に起きた。雪が、30センチぐらいつもっていたので、雪かきをした。六時半になるから、上の子が、帰ってくるなー。線香を焚いて待っていよう。深夜バイトは、きついだろうなー。今となっては、一家の大黒柱だ。不甲斐ない下の子と私の面倒を見…

木曜日

今朝は、8時半に起きた。昨夜は、2時頃に目を覚まし、少し寝れなくなり、上の子も目を覚まし、お腹が、空いていたようで、食べ物を探していたから、何か、作ろうかと言ったんだけど、私が、眠気におそわれているのを、くみ取ってくれて、何も作らなくてい…

水曜日

今朝は、5時半に、起きた。朝シャンし、ようやくスッキリする事が、出来た。下の子は、隣で、ぐっすり寝ている。私は、さっさと仕事について、稼いで、下の子の一人暮らしを応援してやらなければ、ならないんだよなー。今のところ、順調だから、びっちり、…

火曜日

今朝は、5時に起きた。退院の準備をし、うちひしがれている。職場にご挨拶をと思ったんだが、下の子の書類の準備をしてやらなければならず、顔を出す暇が、見つけられないんだよなー。5時半に薬を飲んで、体の調整をはかっている。家に帰るのは、不安だな…

月曜日 祭日

今朝は、5時に起きた。ゼリーを食べて、薬を飲んで、コーヒーを飲んでいる。これも、明日までだなー。昨日は、又、私の早とちりが、あった。ネガティブだなー。上の子は、今日は、1時22時なんだ。で、明日は、深夜だという。真逆だなー。体が、持っている…

日曜日

今朝は、6時に起きた。クッキーや残り物を食べて、薬を飲んだ。一階に、コーヒーを飲みにいき、一息ついている。他にも同じ様な人がいるようだ。昨日は、失敗したなー。オーナーに、又、押し切られちゃったなー。はあーっ。だから、面会するのが、嫌だった…

土曜日

今朝は、四時半から、起きている。五時半に、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。どーして、上の子は、この時間に、目を覚ますのかなー。癖になっているようだなー。誓約書は、私と上の子で、いいんじゃないかと思い。そうすれば、人の手を煩わせずに、すむんだけ…

金曜日

今朝は、5時に起きた。朝から、お通じが、良かった。それなりに、食べないと、病院食だけでは、足りないようだなー。差し入れに、もらったドリンクを飲み干してしまった。おやつも、全クリというところかなー。はあーっ。上の子が、来たら、食堂にでも、行…

木曜日

今朝は、五時半に起きた。退院も迫ってきて、薬もきれたせいか、体の震えが、また、出始めたので、クッキーを食べて、通常の薬を飲んだ。震えが、発生すると、頭痛も、起きやすくなるからなー。先に毎日の薬を飲んで、頭の様子をみなきゃなー。下の子に、六…

水曜日

今朝は、3時から、目が覚めている。六時頃に、あまりにも、お腹が空いていたので、コーンスープを一階まで、買いに行った。快調快便だし、ご飯は、八時からかなー?おなかが空いたなー。6時50分だ。売店さえ開けばなー。7階のロビーは、既にテレビが、つ…

火曜日

今朝は、十二時に目覚め、3時に目覚め、五時に目覚めた。それから、緊張して、眠れない。抜糸と造影剤検査だ。珍しく、緊張している。差し入れのお菓子を食べちゃったからかなー。カップ麺を1つ平らげちゃったからかなー。冷蔵庫を使うように、なったから…

月曜日

今朝は、二時頃に目覚め、四時頃に目覚め、6時に採血が、あった。明日は、造影剤検査だ。どうなったかなー。医者が、学会に行くから、帰ってきてから、説明を聞くしかないんだよなー。怖いなー。 今日は、下の子が、大阪に、遊びに行くという。現地に友達を…

日曜日

今朝は、四時頃から、目が覚めて、パンを食べて、これまでと今後の心配をしていた。たぶん、線香は、焚いてないだろうなー。私のささやかな日課だったんだけどなー。下の子は、小樽まで行って、職員と会うという。そこで、解決してくれるとよいのだがなー。…

土曜日

今朝は、4時に目を覚まし、6時に、起きた。上の子も、下の子も、起きているかなー?今日は、大雪だなー。上の子の体調が、心配だなー。下の子も、移ってなければ、いいんだけどなー。私が、元気なうちに、下の子の進路が、決まってくれて、良かった。はあ…

金曜日

今朝は、五時頃に、上の子のメールで、起こされた。今日は、深夜帯のバイト中に、連絡をくれた。てっきり、休みだと思ってたんだけどなー。段ボールの話しは、どうなっているんだろう?上の子が、一人でするのは、荷が、重いだろうなー。私も、片づけをしな…

木曜日

今日は、つくし園から、連絡が、入った。下の子が、繰り上げ合格をしたとのことだ。良かった。受験票、紛失してしまったようだ!どうなるだろう?番号が、わかっているから、大丈夫だと、思うんだけどなー。術後の痛みは、相当なものだなー。痛み止めの点滴…

水曜日

術後の経過は、まずまずだ。まだ、何が、起きたのかなー?という感じだ。ただ、頭が痛くて、傷があるんだよなー。下の子は、今日は、友達と遊びに行った。面会には、こないみたいだ。明日、上の子と一緒に、くるかなー?はあーっ。友達と遊んでる場合じゃな…

火曜日

今朝は、6時に、起きた。深夜に一度、目を覚まして、トイレに行った。部屋が、乾燥していて、咳き込む人が、いたから、一寸、焦った。加湿器が少しでも、かかるようにし、難を逃れようとした。今日は、大をしてから、手術に臨みたいんだけど、大が、でてく…

月曜日

今朝は、4時に起きた。ゴミ出しをし、冷蔵庫の整理をして、薬を5時半頃に飲んだ。少し、すっきりした。このまま、今週の火曜日と水曜日と金曜日に、家にいられれば、相当、片づくんだがなー。今日から、入院だから、下の子に、頼むよりしょうがない。上の…

日曜日

今朝は、4時に、起きた。下の子が、夜通し起きていた。時間をつぶし、薬を飲んで、5時に第2に行った。6時50分頃に終えてきて、線香を焚いた。上の子も、下の子も寝ている。洗濯をし、今日は、買い物に行かなければ、ならないなー。入れ歯、洗浄液を買わ…

土曜日

今朝は、4時に起きた。台所を片づけ、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終わらせてきて、線香を焚いた。あと、明日で、しばらくできなくなるんだなー。予想外の展開で、戸惑っている。今日は、下の子が、帰ってくる日だ。上の子は、友人とお昼に待ち合…

金曜日

今朝は、4時半に起きた。薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、線香を焚いた。上の子は、6時半に、帰ってきた。今日は、56分のバスに乗る予定だ。どーなるかなー。プラスチックゴミを出した。少し、気分が、すっきりした。結構、臭っていたん…

木曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時半に終えてきて、生ゴミ、衣類を捨ててきた。線香を焚かなきゃなー。上の子は、6時45分頃に帰ってきた。おやつを私の分も確保してきた。いつも、気を使ってくれる。下の子は、どうなるかな…