土曜日

今朝は、4時に目を覚まし、6時に、起きた。上の子も、下の子も、起きているかなー?今日は、大雪だなー。上の子の体調が、心配だなー。下の子も、移ってなければ、いいんだけどなー。私が、元気なうちに、下の子の進路が、決まってくれて、良かった。はあーっ。園長も、とても、喜んで、下さった。みんな、下の子は、出来るのに、おかしいなーと、思っていたようだ。今日は、半端ない、雪だなー。中央区だけだと、いいんだけどなー。朝、メールを送ったんだけど、返信がないから、下の子は、又、遅くまで、起きていたのかなー?はあーっ。いつになったら、落ち着くのかなー。昼夜逆転を、治させなきゃなー。私が、交通事故にあって、6年かー。もう、六年も辛抱しているんだなー。その時に、死にかけて、一命は、とりとめたけれど、全身が、震えるようになってしまい、ひどい人生を歩むことに、なってしまった。はあーっ。
あまりにも、退屈なので、テレビを自室で、見れるようにしたんだけど、音が、でないんだよなー。困ったなー。そういう設定なのかなー?七時半になる。上の子は、起きただろうなー。はあーっ。
もう、バイトにいっているかなー?それとも、お休みしたかなー?下の子は、どうしているかなー。多分、天気が、良いから、元気にしていると思うんだがなー。ダンボールは、二人で、協力しあって、出したんだよなー。さすがに、おもちゃ、ガラクタは、水曜日に、出せなかっただろうな?と思うんだけどなー。ペットボトルも出せたかなー?はあーっ。上の子が、陣頭指揮を執りたいんだけれど、下の子が、ごちゃごちゃと恩着せがましいことを言い始め、上の子も、手伝わされているとのことだった。はあーっ。
同室の人が、三名、退院したようだ。私とむかえの人しかいなくなった。お風呂に、看護師さんについてもらい、シャワーだが、頭の洗い方を教わった。怯え、怯えしたのだが、思ったより、痛みは、なかったなー。ふうーっ。ドライヤーも、かけてみたけど、気をつけながらしてたためか、半生乾き状態だったけれど、どうにか、落ち着いた。上の子が、患者の数に、驚いていた。流行りなのかなー?点滴は、明日で、終わるらしいなー。
今日は、土曜日だということを忘れて、役所に電話してしまった。下の子から、全然、連絡こないけど、大丈夫なのかなー?下の子は、明日、施設職員とあって、書類の交換等を小樽で、行うという。奨学金と宣誓書の記載の問題を、頼んでくると言うことだ。それで、明後日は、大阪だから、大変だなー。3日間は、連絡をとれるかなー?書類は、一週間以内に、提出しなければ、ならないようだ。間に合うと、よいのだけどなー。上の子が、バイトを終える時間だなー。5時をまわった。暖かいご飯と、睡眠が、よくとれるとよいのだけどなー。
下の子に、連絡した。結果、上記の事が、わかったわけだが、こちらに、報告をあげようという、ところが、抜けているんだよなー。心配だなー。ほんとに、学生を続けて、いけるのかなー?と言うより、3年後に、看護師になれるのかなー?なってもらわないと、いけないんだけどなー。又、変なメールが、きはじめた。パソコンからなのか、携帯からなのか、返信を求む内容のようだ。しばらく、静まっていたんだけど、どーして、お金のないわが家に、届くのかなー?と疑問に思う。はあーっ。しばらく、様子を見るしかないかなー?
一応、邪魔くさいから、消去しているんだけどなー。明日で、点滴も、終わりみたいだなー。あとは、社会復帰に向けて、少しずつ、運動量を、増やさなきゃなー。でも、階段は、やめておこう。転けると、大変だからなー。7時13分だ。上の子は、ご飯を食べて、寝ているかなー。食欲がないと言っていたから、気になるんだよなー。メールを、2人にしたんだけれど、音信不通だなー。はあーっ。少しぐらい、やりとりしてくれても、いいんじゃないかなーと心配している。大阪に行ったら、一日、一回は、連絡をもらわなきゃなー。
メールを送ったんだけど、返信が、ないなー。これから、忙しくなるというのになー。下の子も、上の子も、どちらも、忙しいかー。はあーっ。
今日は、園の人に会わなければ、ならないから、昨夜は、きちんと寝たかなー。宣誓書も、園長がかいてくれるのかなー?時間ぎりぎりというところだなー。すぐに、送り返してくれるといいんだがなー。書類が、ゼンクリアしなければ、心配は、まだ、続いてしまうなー。