2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今朝は、2時50分に目が覚めて、眠剤を飲んで、6時半まで、寝た。薬を飲んで、テレビを見ている。昨日は、下の子と連絡が、とれて良かった。オーナーから、メールが、来ていたが、落ち着いているもようだ。難しいなー。新しい仕事、できるかなー?収入は…

土曜日 十三回忌

今朝は、6時半に起きた。今日は、職場が、お休みだから、ゆっくり、寝ていられるんだが、買い物に行ってこなければ、ならないかなー。深夜にオーナーから、メールが、届いていた。掃除の件なんだが、犬たちが、トリミングにいっている間に、大掃除を始めた…

金曜日

今朝は、1時半から、目が覚めてしまった。お弁当を作り、線香を焚いて、テレビを見て、体を横たえて、休んでいた。3時半から、二度寝に、挑戦し、辛うじて、仮眠をとっていた。6時半に、朝シャンし、薬を飲んで、用意を整えた。今日は、メールを打つ暇が…

木曜日

今朝は、6時半に起きた。朝シャンし、薬を飲み、線香を焚いて、メールをし、雪かきをし、ゼリーを食べて、7時17分のバスに乗った。今日は、お弁当を作ってこれなかった。慌ただしい、昨夜は、10時に起きたり、11時起きて、カップ麺を食べたりしてい…

水曜日

今朝は、6時に起きた。雪かきをし、お弁当を作り、朝シャンし、線香を焚いて、上の子に、挨拶を送り、17分のバスに乗った。蒸発鍋の水をたしてくるのを、忘れてしまった。大丈夫かなー。 今日は、面接だが、化粧をしてこなかった。お腹が、ゆるいので、薬…

火曜日

今朝は、4時半に目が覚め、二度寝をし、6時半に起きた。薬をのみ、朝シャンし、お弁当を作り、線香を焚いて、ご飯を冷凍し、慌てて、家を出た。と言っても、職場に、着くのは、1時間前なんだよなー。やっぱり、次のバスにした方が良いかなー。20分違う…

月曜日

今朝は、5時半に起きた。お弁当を作り、朝シャンし、薬をのみ、線香を焚いた。今日は、給料日だなー。雪が、降ったみたいだから、除雪をしなきゃなー。今朝は、何処で、時間を潰そうかなー。最近、fastフードで、喫煙場所が、なくなっているから、暖をとれ…

日曜日

今朝は、6時20分に、起きた。まだ、少し、喉が痛い。今日は、買い物に、行かなきゃなー。上の子から、返信が、ないのだが、どーなっているのかなー、今夜、連絡をとってみよう。朝の挨拶を入れてみたら、すかさず、返信が、きた。でも、詳細が、わからな…

土曜日

今朝は、4時半に、起きた。喉が痛い、完全に風邪症状だなー。闘病生活を、始めてから、3年が、たとうとしている。薬ばかり飲んでいて、お腹が、膨らんでしまっている。昨夜は、上の子と連絡を、とることが、出来なかった。重要な日だったから、心配だなー…

金曜日

今朝は、4時半に、起きて、お弁当を作った。今日も、仕事だが、パソコンの練習になるかなー?昨日は、病院に行けて、歯医者にも行けて、友人が、車を運転している姿を見れて、元気なことを、確認出来て、第2が、終わり、帰ってきたら、Sさんに、会えて、…

木曜日

今朝は、5時半に目がさめた。雪かきをし、6時20分になった。今日は、病院だ。犬は、大丈夫かなー。オーナーが、帰ってきたから、大丈夫だと思うのだがなー。子供達は、この雪の中、通学してるのだろうなー。気をつけて、ほしいものだ。JRは、動いている…

水曜日

今朝は、5時に、起きた。今日は、職場だなー。一日、休んだから、どんなものかなー。今日、行ったら、明日は、病院で休みだ。今日は、白たわしが、いるかもしれないなー。あーぁ。まー、仕事が、あるようだから、何とかなるかー。最近、朝の時間潰しで、参…

火曜日

今朝は、3時に起きた。雪かきをし、お弁当を作り、寝つけないので、ネットをしていた。ベッキーのことを、検索してみたら、海外旅行に、いっているんだもなー。自宅謹慎じゃないんだなーと驚いてしまった。どこまでも、腹黒そうだなー。さすがは、芸能人だ…

月曜日

今朝は、3度寝をして、6時半に、起きた。今は、8時半、モスで、朝食をとっている。8時5分に、地下鉄を降りて、時間潰しを、している。外は、凍てつく寒さだ。子供達は、学校についているんだろう。昨夜は、連絡をしなかったから、何だか、寂しい。でも…

日曜日

今朝は、7時40分に、起きた。下痢をしている。風邪かなー?ノロウイルスかなー?梅干しを、食べて、様子をみよう。今日は、2時から、仕事に、いこうかなー。子供達は、もう、バイトにいっているのかなー?上の子に、連絡をとってみよう。薬は、飲んだし…

土曜日

今日は、7時50分に起きた。昨夜も、1時50分などに、起きたが、なんとか、眠剤で、休むことが、出来た。昨日は、下の子と30分ぐらい話が、出来たので、少し、落ち着いて、休むことが、出来た。バイトを辞めさせてやりたいのだけど、園で、相談したら…

金曜日

今朝は、6時に起きた。冷え込んでいる。マイナス7度みたいだ。お弁当を作ったし、今日も、何処で、1時間を潰すかなー、それが、問題だなー。6時半になるから、薬を飲まなきゃなー。上の子は、元気なんだろうか?返信が、返ってこない。今日は、タブレッ…

木曜日

今朝は、6時に起きた。お弁当を作り、雪かきをして、朝シャンし、薬を飲んだ。7時に、なってしまった。今日は、雪の量が、多かったからなー。朝御飯を、食べていない、ゼリーにしよう。時間が、ないからなー。でも、45分のバスにすれば、いいんだけど、…

水曜日

今朝は、6時に起きた。お弁当を作り、薬を飲んだ。6時半になるから、朝シャンしなきゃなー。昨夜は、洗濯をしてたのに、11時まで、寝てしまい。干すのが、遅くなってしまった。失敗したなー。雪かきも、しなければ、ならないようだなー。しばれている。…

火曜日

今朝は、3時に、起きた。弁当を作り、ゲームをしていた。睡眠不足かなー。この先、私は、子供達に、何をしてやれば、よいのだろう。しなければ、ならないことが、満載のように、思うのだが、すべて、園のほうで、しきってくれるのかなー。それとも、本人が…

月曜日

今朝は、5時半に、起きた。7時38分のバスだから、ゆとりがあるなー。お弁当も、作ったし、お昼が、楽しみだなー。あとは、占いでも、見れるとよいのだけどなー。上の子は、3月まで、朝のバイトをしている。寒さが、一段と、険しくなっているから、心配…

日曜日

今朝は、6時半に、起きた。上の子に、ラインをして、様子を、伺った。下の子にも、持たしてやりたいなー。今月は、物要りだったから、節約しなければなー。給料も、半分だけに、なりそうだしなー。追って、もらえるんだとは、思うんだけどなー。母家のバイ…

土曜日

今朝は、6時20分に起きた。雪が気になって、しょうがない。配達は、きちんと行われていて、ありがたいものだ。薬のせいで、寝起きが、悪いのだけど、仕方ないなー。今日は、38分のバスだから、少し、ゆとりがある。上の子は、バイトにいったのかなー?…

金曜日

今朝は、6時半に、目覚ましで、起きた。一服し、朝シャンし、ドライヤーをかけ、おにぎりをひとつ食べ、薬を飲んだら、出発の時間に、なってしまった。ゴミを出さなければ、いけなかったので、出して、時計を確認したら、バス停までに、6分しかなくて、急…

木曜日

今朝は、5時半に、起きた。ドリンクが、切れてしまった。週末に、買いにいくとして、それまでは、インスタントコーヒーで、我慢しなきゃなー。職場も、インスタントコーヒーに、している。少しでも、節約しなきゃならない。自動的に、そうなっちゃった。ま…

水曜日

今朝は、6時半に、めざましで、起きた。薬を飲んで、朝シャンし、ゼリーを食べて、7時20分のバスに乗り、職場に向かう。寝室を一階におろし、一人暮らしが、始まった。職場、どうなのかなー?メアドチェックをしなきゃなー。ラインは、まだ、出来ないよ…

火曜日

今朝は、二度寝をし、8時に起きた。雪が、降っている。薬を飲んで、朝御飯を作る。今日は、叙々苑のスープに、目玉焼きとシャウエッセンとジョアンのパンだ。豪華な朝食にした。今日は、大雪みたいだなー。雪かきが、大変そうだ。約十センチと言うところで…

月曜日

今朝は、6時半に、起きた。明日で、子供達とは、しばらく、会えなくなってしまう。思いが、募り、泣き出したくなる。ぐっと我慢して、仕事に励まなきゃなー。今日は、第2に行き、区役所に行き、お金をおろし、児相に、行かなければ、ならない。つつがなく…

日曜日

今日は、8時半に起きて、第2に行った。11時に終えて、シャワーを浴びて、12時45分のバスに乗り、買い物に、3人で、出かけた。服を買い、一息ついて、書籍を巡っている。そのあと、CDを、買う予定だ。就職祝に、コートを、買ったんだが、お金が、足…

土曜日

今朝は、2時半に、目が覚めた。下の子が、起きていたので、ホットミルクを作り、バナナを渡して、私は、眠剤を飲んで寝た。そして、7時に起きた。何時まで、起きていたのかなー。薬を飲んで、準備を整えている。今日は、上の子が、帰ってくる。3人で、過…