火曜日

今朝は、二度寝をし、8時に起きた。雪が、降っている。薬を飲んで、朝御飯を作る。今日は、叙々苑のスープに、目玉焼きとシャウエッセンジョアンのパンだ。豪華な朝食にした。今日は、大雪みたいだなー。雪かきが、大変そうだ。約十センチと言うところで、雪かきをしたのだが、見送りに、行って帰ってきたら、もっと、積もっているだろう。犬舎の雪かきも大変だなー。今日は、夕方から、いく予定なんだが、上の子は、起きて、シャワーを浴びている。下の子は、まだ、寝ているんだよなー。上の子は、携帯ショップに、行かなければ、ならない。取り外しの問題だ。あとは、使い方の問題かもしれない。バスの時刻を調べなきゃなー。9時17分かなー。間に合うんだろうか?片づけが、終わっていない。
上の子は、17分のバスで、帰った。下の子は、10時50分のバスで、帰る予定だ。朝シャンして、準備をしている。9時50分。上の子は、地下鉄の所に、たどり着いたあたりかなー。1時の見送りには、行きたいと思っているのだが・・・。忘れ物が、無いようにさせてあげたいなー。一緒にいてくれて、とても、心強かった。明日からは、仕事で、忙しくなるなー。7時20分のバスで、通わなきゃなー。上の子は、ゆっくり、休む暇もなかった。残りの冬休みは、バイトで、過ごすとの事だった。卒園は、いつになるのかなー。アパートも決めなきゃいけないし、車の免許もとらなければ、ならない。これからが、とにかく、忙しいだろう。支度に終われる日々となるなー。おもてなしは、大して、できなかったなー。手伝ってもらうばかりと、なっていた。クッキーを、ひとりで、作れるように、なっていて、頼もしい限りだ。ご相伴に預かりたかったのだけれど、もって帰るとのことだから、諦めた。職場に、持っていって、自慢したかったんだけどなー。今日のごみは、来週にまわそう。まだ、そんなに、たまってないからなー。今日は、お見送りに、行ったあと、第2に、行かなければ、ならない。正月ボケで、面食らいそうだなー。でも、楽しいひとときを、過ごさせてもらった。いるのが、あたりまえみたいな感じだからなー。家が、綺麗だと、もっと、やる気になるんだろうけどなー。次回は、少しでも、整えて、やりたいなー。上の子は、そろそろ、大通りに、つくかなー。ラインを出来るように、ならなければ、いけないなー。私も、スマホに、したほうが、よいのだろうなー。新しい機種に、馴染めないでいる。その点、子供達は、順応性が、あるんだよなー。賢く、使いまわしているんだもなー。上の子は、携帯ショップに行って、又、手間取るのかなー。昼食を、一緒に、とれると、いいんだけどなー。 別れ別れだー。12時に、なるのだが、参考書が、買えていない。大丈夫かなー。私が、買うのも、いいんだが、好みが、あるだろうからなー。送らなければ、ならないかなー。
先生に、借りることにすると言う。お金を使いたくないらしい。上の子と合流したが、お土産を、買いに行った。下の子は、お金がないから、お土産を、買わないと言う。上の子は、食事が、出来たかなー?ミスドで、食事して、待ち合わせの時間を、待っている。10時50分に、出てきたが、時間が、全然ないなー。移動時間が、長すぎるんだよなー。それだけで、疲れてしまっている。帰りの道中、3時間は、あるだろうから、心配だなー。1時に、皆と集まって、楽しそうに、きえんしていった。ポツンと1人残されたのだが、寂しいなー。でも、子供達の元気そうな笑顔とトークを聞いて、ホッとした。上の子は、一万五千円する、リュックを背負って、ご満悦の様子だった。ショップの人が、これから、勤めるところの出身だとの事で、仲良くなっていた。少し、心強いなー。あとの手続きは、帰ってから、するだろう。私は、買い物をして、郵便局に行って、帰らなきゃなー。
買い物をして、郵便局により、お金を下ろして、いつもの時間帯に、なった。明日からは、この時間帯に、帰るんだよなー。子供達は、明るかったが、他の子は、暗かったなー。特に、男の子が、暗かった。よい、お正月を、過ごせなかったのかもしれないなー。バックとかも、ヨレヨレだった。去年は、我が子達も、そんな状態だったんだよなー。この先が、どうなるかもわからないけれど、しっかり、支えていかなければ、ならないなー。寂しさは、募るだろうけど、去年までは、見送りをするだけの、お金もなかったんだよなー。会えないときも、長かったし、今日の日を、向かえれると思わなかった。そんなことだけでも、充分、幸せなんだが、下の子と、会話が、進まなかったのが、悲しいなー。ネットを、フル活用で、楽しんでいてくれたのだが、寂しかったなー。無視されていたようで、でも、今日は、別行動をすると、言っていたんだけど、一緒に、お昼をとってくれたんだよなー。そんなところが、優しいなーと思ってしまう。この先、不安なことは、沢山あるけれど、希望通りの進路に、なっていければなー。今回は、又、散財してしまったのだけど、笑顔を見れて、嬉しかったなー。出来れば、もう少し、打ち解けて、ショッピングが、出来ると、よかったんだがなー。洋服屋さんを、沢山、見てあるきたかったなー。少し、悔いは、残るけれど、精一杯、親孝行してくれた。下の子は、しっかりした子で、良かった。上の子は、やっぱり、一寸、心配だなー。見栄っ張りな所が、あるようだ。その辺りが、今後、どうなっていくのか、心配である。下の子は、我慢強いなー。もっと、美味しいものを、食べさせて、やりたかったなー。
上の子に、ラインで、連絡をとろうと、通信をしようとしたら、いきなり、大音量となり、びびって、電源を落とした。
マナーモードに、する方法を、会得しなきゃなー。下の子が、音楽を聞いていたから、そうなっているんだろう。家に帰ったら、挑戦しなきゃなー。上手に、使えるように、ならなければ、ならないなー。折角、やっと、通信が、出来るように、なったんだからなー。下の子にも、早く、持たせて、やりたいなー。下の子が、一番、上手に、使いこなせそうだしなー。今年の10月ぐらいに、ならないと、持たせて、やれないかなー。場合によっては、来春まで、無理かも、しれないなー。今日は、久しぶりに、指輪をはめて、外出した。私の御守りなんだよなー。初詣、行けなかったけれど、又、時期が、来たら、送ってやろうかなー。プレッシャーに、なるから、しないほうが、良いと、言われてるんだけどなー。早い時期に、しておけば、よいかなー。今回は、行けなかったけれど、まだ、チャンスは、あるかもしれないなー。今日は、下側のバスで、帰っている。二時半ごろのバスだ。子供達は、もう、とうに、通りすぎて、いるんだろうなー。同じ道を、通ったのだろうけれど、複雑な心境だよなー。又、雪が降っている。帰ったら、雪かきを、しなければ、ならないかなー。ディズニーランドが、なければ、まだ、散財してたんだろうなー。冬休み、大変だけど、軍資金を、少しでも、貯めて、4月からの生活に、役立ててほしいなー。もう、充分、働けるように、なっているからなー。私は、陰で、支えられるように、頑張らなきゃなー。
3時過ぎに、家に帰ってきて、ラインをしてみた。返答が、返ってきたので、嬉しくなった。でも、まだ、操作方法が、わかっていないんだよなー。誤操作、ばかりで、気が、滅入ってしまう。難しいものだなー。ふたりが、いなくなって、家の明かりが、なくなってしまった感じが、してしまう。今日の今日は、いいんだろうけれど、今後は、どうなるかなー。坦々と、生活をしていかなければ、ならないなー。まだ、私には、辛うじて、仕事が、あるから、何とか、精神を保っていられるんだろうけどなー。薬を飲まなきゃなー。
下の子が、ベルトを忘れていってしまった。大丈夫だと思うんだけど、連絡を、待つことにしよう。子供達が、いない生活に、逆戻りだ。節約しなきゃなー。無理のない程度になー。第2に、いく時間が、迫っている。4時になった。いかなきゃなー。薬は、前倒しで、3時40分に飲んだ。あとは、いくだけだなー。 第2に、行ってきた。6時に終わり、影を探してしまう。まだ、香りが、残っているようだなー。明日からは、仕事だ。寝坊しないように、気合いを入れなきゃなー。6時半になるから、薬を飲まなきゃなー。はあーっ。寂しいなー。
でも、ラインが、出来るようになって、一寸、ホッとした。あとは、下の子と連絡をとらなきゃなー。下の子も、スマホを持てると、よいのだけどなー。まだ、アナログ対応だ。受験が、あるから、それまでは、辛抱だなー。下の子が、一番、寂しいんだろうなー。笑顔が、たえない家じゃなきゃなー。それでいて、清潔に、しなければ、ならないんだよなー。
まだ、辛抱しなきゃなー。これから、4月までに向けて、何が、起こるかなー。
今度は、とちらないように、しなきゃなー。下の子と、話がしたいなー。明日からは、仕事だしなー。職場は、どうなっているかなー。下の子は、宿題を、やっているのかなー。8時に、なったから、導入剤を飲んだ。
結構、問題集の検索をしてたんだなー。ただ、遊んでるわけでは、なかったんだよなー。
ついたよ。のメールが、こなかった。がっかりだなー。園に、電話して、必要書類を、預かってほしいと、頼んだ。ラインは、既読されていない。不思議なものだなー。12時半に、目をさましたので、眠剤を飲んで、今日に、備えている。今日から、職場かー。思い出したくない事を、思い出した。あーぁ。Hさんは、きているのかなー。タワシが、いるんだろうなー。うっとうしいなー。考えないように、しなきゃなー。あーぁ。
下の子の上着を、持ってきてもらったんだけれど、早まったかなーと考えてしまう。これから、寒くなるから、必要だったんじゃないかと悩んでいる。本人は、着ないからいいと言ってたんだが、複雑な心境だなー。
下の子も、上の子も、寝ているかなー、1時50分になる。不規則な生活をしてしまっていたから、大変だろうなー。年末年始に、チャットに、付き合ってくれた人と、交流を続けるのかなー。ようやく、駆使して、画面をみたんだが、どんな人なんだろう。下の子が、面白い人だと、のめり込んでいたんだけどなー、ラウンドを変えて、交流するのかなー。どんな人か、わからないので、心配は、つきない。寝室を一階におろし、仕事にシフトしているんだが、世話を焼く相手が、いないのって、こんなに、寂しいものなんだなーと、きつねにつままれた気分だ。又、電気代と灯油代を、節約する生活が、始まる。眠剤が、きかないなー。