2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は、退屈。メンバーが、いるから、なんとかなっているけど、私は、何をしていれば、いいんだろう。それが、ピントしない!困ったなー。退院しても、一人ぼっちだから、又、病気になるのだろうかー!?不安だなー。

今日は、OTで、パッチワークを、させてもらった。少し、心が、軽くなったような安心感が、よみがえった。生きているんだなー!まだ、目標は、出来ては、いないけど、そんなものなのかもしれないなー!と、自己解釈。時の流れを、少し早く感じた。 子供達に…

今日は、眼鏡をとどけてもらった。ようやく、視界がクリアーになり、よろこばしいかぎりだ。ただ、老眼鏡も、つくらなければ、ならないような感覚にある。ピンぼけの距離感覚が、あるから、遠近両用が、必要な年齢になってしまっているようだ。歳を重ねると…

昨日は、暇で、レース編みとメギキューブとぬりえと折り紙をした。眼鏡を調整し、薬を増やしてもらい、状態は、よくなってきた。少し、集中力が、もどり、よだれが、減った。マスクを大量に買ったのが、薬の効果?で、必要性が、減った。よかった。少しだけ…

特別かわりなし、暇をもて余している。眼鏡を、作りにでかけた。明日には、できると言われたが、取りに行く時間の問題で、月曜日以降、いつから、かけることが、出来るだろうか?老眼鏡の必要性も、ありそうだ。視力は、0、04ぐらいだと言われた。前に作…

今日は、特に進展なし、でも、来週、面談の予定が、たった。明日は、なくした、眼鏡を作りにいく予定。月曜日から、運動も、出来そう。だけど、暇地獄!いったい、何の為に、寝る時間もほとんどなくて、一生懸命に働いてきたんだろう?貧乏になるためだった…

4月も二日目、社会は、変動しているけど、まだ、実感がない。入院しているせいだろうけど、退院したら、変動ぶりに、驚くんだろうな。仕事が、見つかれば、いいのだけど!あるかなー!仕事! お金がないって、こんなに、退屈だと思わなかった。したいことが…

児相連絡してくれるかなー?子供達との面会さいかいできるだろうか? いじめ対応が、更なる、いじめに、なっている気もしなくは、ない。