2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 晴れ

イベント終了!友人の復職プログラム完了の日、もう、木曜日になっちゃった。成果があがらない。どうしたものだか?週末になってしまう。今日は、うたた寝をしてしまい、OTに、ぎりちょんで、入れた。友人へのメールも、OTの一服の時に、おはよう!メー…

水曜日 晴れ

気の聞いた台詞が、出てこない。困ったなー! 私の知っている人達は、稼働業務中に勉強していたからなー!それを伝えるべきかどうか、悩んでしまう。皆、定年時の事を踏まえていたから、そうなっていたように感じている。マッサージ師の資格とりや建築士の勉…

火曜日 晴れ

今日は、暑くなるのかなー?友人は、熱中症に注意してと、送ってくれていた。こまめな水分補給を、行わないといけないかなー!朝のうちは、過ごしやすい天気なんだけど、このままの一日だといいんだけど!やはり、気温は、高くなるのかなー?PM2、5は、落…

月曜日 曇りのち晴れ

月曜日になっちゃった。どんな1週間になるだろうか?友人は、午後に早退して、病院に診断書をもらいにいき、それから、ジムに行くらしい! 割り込む隙があるかなーと思いきや、隙がない。残念だなー!でも、健康的で、ひと安心、子供逹は、どんな生活をして…

日曜日 曇り 雨

やっと日曜日に、なった。今日、友人は、バイクの引き取りにいくという。それから、会う予定!?会える時間が、短くなった。ドライブは、なしかー!気分転換になるといいのだが、重苦しい感が、抜けない。少しは、ダイエット成功しているんだろうか?1週間ぶ…

土曜日 曇りのち雨

今日は、過ごしやすそうだ。どんな一日になるんだろうか?友人は、抜歯なのかなー?2本は、抜かれていたもようだが!? 掃除日和、だなー!元気が、わいてこないけど!取り合えず、茶碗洗いをした。ごみの分別もしていた。まだまだ余力が、あるのに、気分が乗…

金曜日 晴れ

遂に、金曜日になった。1週間が、早く過ぎ行く、仕事って、いいなー!それに、友人がいてくれたお陰で、気持ちが、あっちこっちに向いて、私には、調度よかったのかもしれない。もう少し、働けるとよいのだが!友人は、朝の準備中かなー!何時に起きている…

木曜日 晴れ

友人に、おはよう!メールを送ってしまった。仕事中に、余計な雑念で、邪魔しては、いけないかなー!と思いながら、仕事が、順調に、はかどるように期待して!送ったメール!私は、何だか、寝れないでいた。OTを、お休みしたいところだが、私の為に、集ま…

水曜日 雨

今日は、昨夜から、雨模様、ごみの収集日が、木や雑草だったから、剪定したアカシアの木の大半を収集に出した。一寸、自信がなくて、出せないかと、悩んでいたのだが、今朝、早起きできたから、何とか、出すことが出来た。あとは、来月かー、週末、天気が、…

火曜日 晴れのち雨

今日も、天気がいい!暑くなるかなー!友人は、仕事モードかー!私は、モシルで、布ほどきが、待っている。その前に一服!布ほどき、まーまーはかどった、モシルの2階の掃除もした。10時55分、友人は、仕事、はかどっているかなー!面倒臭いと昨日のメ…

月曜日 祭日 晴れ

月曜日、祭日かー!今日は、友人は、母親をショッピングにつれていくと言う、友人とは、会えない日となったわけだ!親孝行だなー!と思う反面、親と離れられない人なのかなー!と感じる面が、ある。年齢的に、もう少し、距離感が、なければ、ならないように…

日曜日 曇り

日曜日かー!明日も休みだから、3連休、友人の予定は、どうなっているんだろう?土曜日だけあって、あとは、家の事をするとか言っていたけど!今週も3時あがりだと言う話だったなー!復職って、難しいものだなー!故人の時に、そんなシステムが、あれば、…

土曜日 曇り

週末になっちゃった。1週間、あっという間に、終わっちゃう!昨夜は、ジブリを途中まで見て、意識が、遠退いて、眠剤の効果が、出てしまった。残念だったなー、最後まで、見られなくて!今日は、どんな一日になるんだろう?予定が、順調に進めば、よいのだ…

金曜日 晴れ 仕事

今日頑張れば、明日は、週末、今日をどう乗り越えようか?仕事に入り、休憩の一服をしている。一服の回数が、増えて、納税額が、膨らんでしまう。私は、何をしているんだろう?複雑な心境だ!でも、家にいても、一服の本数は、変わらないから、仕事に出てい…

木曜日 晴れ

今日も、晴れだー!雨が、全然降らないなー!農作物、大丈夫かなー!水やりをしないといけないんだけど、ほったらかしにしている。何せ、暑いからなー、友人は、地下鉄に乗り変えている最中かなー?健康的になってきて、良かった!昨日は、会えると思わなか…

水曜日 晴れ

今日も、よく寝れなかった、蒸し暑いせいだったとは、思うんだけど!6時に目をさまし、朝シャンをし、お弁当を作った。中々、忙しかった。久しぶりに、朝が、忙しい、たまには、お弁当が、いいかもしれない。友人は、起きているのかなー?お休みの日だから…

火曜日 晴れ

ついに、今日から、友人は、3時まで、お仕事だー!よい出発が、できたかなー?お昼ご飯どうするんだろう?明日は、休みだから、カロリーメイトあたりだろうか?一寸心配している。親が、弁当を作ってくれているといいんだけれど!どうなのかなー、そこら辺…

月曜日 晴れ

今日も、日差しが、強そうだ!熱中症に気をつけなければならないなー!モーニングメールを、送った!朝から、うざく思われるかなー! 友人は、バスに乗る時間になっている。昨夜は、よく寝れたのかなー?今週から、少しハードになるようだから、一寸、心配し…

日曜日、薄曇り

久しぶりに、ゆったりとした気分で、日曜日を過ごしている。今日は、友人は、静養日だとかで、会うことが出来ない!残念だけど、今週は、友人、忙しくなるからなー!仕方がない事なんだよね!と自分に言い聞かせている。おはようメールも、わざと遅くしてみ…

土曜日、曇り!

今日は、お出掛け予定みたいだ!友人と!昨日は、一寸、拍子抜けをした感じだった。全容は、面接の時に、面接の人達が、話していたようだったので、漠然と話を伺っていたのだけど、実際の話だったのかと、いう思いでいる。なんと言っても、拘束時間に、しっ…

金曜日 仕事 晴れ

今日から、清掃の仕事に、出ることが、出来る。どんな一日になるんだろう?先ずは、送迎車に巡り会えるかどうか、の第一関門となっている。友人も、割り振りしてもらい、喜んでいたから、双方、順調に事が、進むといいなー! 仕事に入り、休憩をとらせてもら…

木曜日、曇りのち雨!

私と友人の関係は、今日で、おしまいかなー!友人のプランの中に、私は、入っていないような気がする。回復した証拠かな!? おはようメールを送っているけど、返信は、こない!その程度の間柄かなー!私達って!寂しいなー!気がつかないふりをされてしまう。…

水曜日、晴れ!

昨日は、地震があって、驚いたけれど、その後、何もなくて、良かった。自然災害は、怖いなーと感慨深い、思いに浸っていた。今日も、夜中に数回目をさまして、おやつを、むしゃむしゃと食べていた。変な習慣が、ついてしまっている。二度寝をして、起きたら…

火曜日、晴れ

台風が、北上しているようだから、今日あたりから、天気が、崩れるのかなー!一寸心配。今週は、友人に会えるのだろうか?昨日、あったばかりなのになー!もう、朝の7時10分、起きているものやら、元気なものやら、いろんな事を想定し、メールを送ってみ…

今日は、七夕!

願い事を何にしよう?何故だか、北海道は、8月にずれ込むんだよねー?天気が、良さそうだから、星空を見られるといいんだけど!織姫と彦星だっけ!デートプランで、盛り上がっているのかなー!本州は!今日は、友人に簡単デコメを、送ってしまった。読みに…

日曜日、曇り

今日は、朝7時半頃から、友人とニセコのほうまで、水を汲みにいった、場所についたら、大勢の人達が、来ていた。ひんやりした水を、8literぐらい、汲んできた。2ヵ所に行き、水の飲み比べをしてみた。味が、全然違っていて、どちらも、美味しかった。側に…

土曜日、晴れ

昨日は、おやすみ。メールを、うちそこねた。と思っていたら、8時10分頃に、うっていた。友人から、8時半にメールが、届いたんだけど、眠くて、打とう打とうとしたんだけど、押し間違いが、沢山でて、諦めた。今日は、未だ、打てずにいる。一先ず、職場…

金曜日、晴れ

朝、6時から、メールを早々と送ってしまった。今日の作業は、これで、終わった気分だ!昨夜、朝3時から、寝つけなくなり、家の掃除を、ぽつらぽつらとやりながら、友人の事を、考えていた。6時半、メールは、来ないけど、友人は、大丈夫かなー?一寸、心…

木曜日、晴れ

今週は、雨が、降らないなー、と思いつつ、友人に、おはようメールを送ったけど、時間が、遅かったせいか、返信が、なく、バスに乗ったもよう!家のごみ出しを先に済ませちゃっていたら、ぎりちょんに、なってしまった。バスの中で、読んでいるのかなー?返…

水曜日、曇り

どうも。何かが違うと、違和感を抱いていた。曜日を、勘違いしていたせいだった。日記の曜日のつけ間違い!寝る直前まで気がつかずにいた!何しているんだろう?私は!ほんの少しずつ、掃除におわれている。おはようメールをしたが、返答がこない。凹んじゃ…