水曜日 雨

今日は、昨夜から、雨模様、ごみの収集日が、木や雑草だったから、剪定したアカシアの木の大半を収集に出した。一寸、自信がなくて、出せないかと、悩んでいたのだが、今朝、早起きできたから、何とか、出すことが出来た。あとは、来月かー、週末、天気が、持ちこたえていたら、伐採をしてしまおうと、思案中、放っておけば、おくほど、成長されてしまい、対処が、大変になる!

仕事は、順調に進んでいる。友人は、順調だろうか?当たり前の事が、当たり前ではなくなる時が、一番、難しいなー!故人や友人を見ていて、そう感じている。今日は、バスにのって帰らなければ、ならない。バス代が、いくらかかるのを、金曜日迄に、調べて教えなければ、ならないから!面倒だけど、持ち出しにならせないためには、必要なことだ!バス代、値上げされているからなー!きちんと調べなきゃ!それ以外は、順調!

休憩が、多いな、蒸し暑いからなー!水分補給しなくちゃ、汗かきになっている。熱中症に気をつけなきゃ!真っ白な雑巾が、真っ黒に、なりかけている。どうして、そんなに汚れるんだろう?

今日は、帰りにJRバスに乗り、地下鉄に乗り継ぎ定鉄バス(4条11丁目)に乗って、家に帰る。交通費を算出するためなんだが、バスに乗り遅れて、30分待たなければ、ならなくなっちゃった。でも、一時間に2本、あったから、よかった、1時間おきだったら、どうしようかと、想像していた。あと、12分待てば、バスが来てくれる。それまでは、ゲームでも、していよう。でも、お腹が、空いたなー!食べ物は、調達したけど、お昼ご飯、未だだった!

ケンチキで、お昼にしようかと思ったけど、ニュースを、見て、とどまった。賞味期限切れの鶏肉かー!

もうすぐ、友人は、仕事を終える。段々、友人と会えなくなるんだなーと、寂しくなってきた。随分、遊んでもらったんだと、よみがえってくる。仕事を終えて、家にたどり着いて、人心地ついたら、このざまだ!家にいれたのが、間違いのもと何だろう!影を追い求めてしまう。さしたる事は、ないんだけど!深みにどっぷり、はまったみたいな感じだなー!?それも、段々、薄らいでいくのかなー?仕事は、優しくしてもらえるから、ありがたい。
友人から、もう、おやすみなさいメールが、届いた。まだ、4時半なんだけどなー!時間がないのは、わかったけど、いくらなんでも、一寸、早すぎじゃないかなーと、しょげてしまった。診察日だったんだ!確かに、忙しそう!だけどなー?ぶんむくれ状態!とでもいうのかなー!眠いんじゃないのかなー?この時間は!大概、ふっと眠りこけていた時間帯!だもんなー!心配になるに決まっている。学校のチャイムが、4時50分になった。下校の時間帯かなー!?
いっぱい、おしゃべりをしたいのだが、職場で、人間関係を作るのに、身を削っている友人には、あまり、適切ではないかー!私の職場の話しは!なるようにしかならないっし!メール、捨てられているのかなー?職場の人は、メールを消していた。仕事中は、電話に出ないと決めているような話だった。友人もそうなのかなー!じゃーもういいや、と言う気分だ!メールを打たないよーだ!
明日は、11時から、それぞれの代表が、一同に介して、私の事を、相談してくださる。何が、起きるのだろう!鉢合わせなのか、面どうしなのか、不思議な展開になるもようだ!よく考えたら、何だか、不安だ!うーんと甘えたいときに、甘えさせてくれる人は、いないかー!故人に、愚痴を聞いてもらおうっと!天国迄、届くかなー、私の愚痴!

子供逹は、どう消化しているのだろう?ずっと、気がかりでならない。

押せども引けども、梃子でも、動かない友人かなー!梃子役は、誰なんだろうか?それが、気になる。母親か父親かと、思いもするが、なんか違うような気がしてならない。
皆、一人で、頑張っている、そのなかで、一番痛々しいのは、友人なんだよなー!子供逹のほうが、痛々しいのかなー!下の子には、そんな面を感じているけど、上の子の状態が、まるで、伝わってこないから、どちらも心配だー!自分の事は、投げやりだし!人に説教している場合じゃないかー!
日曜日迄は、そっとしとこうかなー!?もう、遅いのかなー?
そろそろ、薬を飲む時間だ!友人は、消化不良を起こしているんじゃないかなー!?何だか、心配だ!ジムの組み合わせ方が!職場の鬱憤ばらしのように感じるし、歯を抜いていることによる消化不良のようにも、思えるし、四十肩、五十肩のようにも、思える。要は、更年期障害なんじゃないのかなー!
男性にもあると言うし!男性社会の足の引っ張りあいって、そんなに凄いのかなー?故人も7人の敵がいるとは、言っていたが!そんなものなのかなー?一時期は、女性でも7人の敵がいるような感じだったし!男女区別なく、そう言う時代なのかなー?大奥が、そもそも、そのようだしなー!?
まさに大奥かー!いろんな経験をしたなー!?何故、こんな運命なんだろう?3種を、選んだ、意味が、なかった、故人の場合!平のどさ回りで、よかったのになー!平を目指さなかった故人なのか、まわりだったのか!私は、平を望んで、そういう人を選んだつもりだったのだけどなー!友人は、友人でいてほしくて、曹ちょう、目指すほうが、いいと言ってみたんだけど!

早く、眠剤を飲みたいなー、でも、8時半迄、待つこと、暫し!?そろそろ、テレビでも、見ようかなー!7時回ったから!
結局、8時にメールがきて、8時半に眠剤を飲み、9時には、寝た!そして、1時半に目がさめて、現在2時半に、なろうとしている。メールの返信は、していない。しょげたまま!どう、コメントすれば、いいのやら!考えるのが、面倒になり、返信をしなかった。夜も遅くなっていたから、やり取りするのも、どんなものかなー!と思い、何処から、送られてきたのからも、わからなかったので、返信の仕方がわからなかった。5W1Hぐらい、入力してくれればいいのに、とむくれていた。ジムが終了して、メールを送ってくれていたのかなー!朝に、メールを送ればいいかーと呟いてしまう。
メールが、面倒くさくなってきた。