2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今朝は、6時半に起きた。夕べは、2時頃まで、下の子が、タブレットを操作していたので、注意して、寝させた。下の子も、6時半に起きた。朝食を作り、食べてもらって、薬を飲んで、朝シャンした。ごみを出して、25分のバスに乗った。線香をあげてくるの…

水曜日

今朝は、3時に起きて、朝食を作った。二度寝して、6時半に起きて、線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンし、下の子に、ご飯を盛って、おかずをよそい、食べてね。と置いてきた。今日の天気は、雨のようだから、折り畳み傘を、渡して、私は、朝の残業をする…

火曜日

今朝は、5時40分に起きた。朝食を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンして、お弁当を作った。今日は、ごみだしもしなければならない。仕事も入っているから、朝、早くから、出かけなきゃ。手持ちが、心もとないので、朝から、キャッシュディスペン…

月曜日

今朝は、6時10分頃に起きた。今日は、下の子が、帰ってくる。何時になるかなー?準備しなきゃ。薬を飲んで、線香を焚いた。あとは、給油をして、ご飯を食べて、朝シャンしなければなー。朝は、ゼリーにした。今日は、とても眠くて、地下鉄を乗り過ごして…

日曜日

今朝は、5時40分に起きた。天気は、良いようだ。薬を飲んで、一服した。線香を焚いた。上の子に、早く、車を持たせたいなー。買い物に行くにしても、難儀だろう。お米やジュース等の重いものを、持って帰るのが、大変だと思う。出だしは、難関だなー。お…

土曜日

今朝は、5時40分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝食を食べなきゃなー。上の子は、友達が、いるようだ。何人ぐらい、いるんだろう?沢山、いてくれるといいんだがなー。私は、友達が、いないから、心配になってしまう。上の子に、足りないのは、車…

金曜日

今朝は、6時半に起きた。外は、雪景色のようだ。薬を飲んで、線香を焚いて、メールを送り、朝シャンしなければなー。今日は、仕事が、入っていないから、パソコンの練習のようだ。あとは、漢字の講義が、あるのかなー。出勤簿をつけてなかったから、まとめ…

木曜日

今朝は、2時から、眠れなくなった。ごろごろしていて、中古車の情報を見ていた。上の子が、ぐっすり寝ていてくれたので、安心は、していられた。6時20分になってしまった。上の子との、暫しの別れが、刻一刻と迫っている。しなければ、ならないことは、…

水曜日

今朝は、5時40分に起きた。雪が降ったようだなー。薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンしなければなー、メールを打った。朝御飯を食べなきゃなー。今日は、忙しい。上の子に、会えるから、頑張らなきゃなー。下の子も、もう、汽車の中で、頑張っているの…

火曜日

今朝は、6時半に起きた。11時半と2時頃に目が覚めたので、洗濯をし、朝、お弁当を作った。今日は、早起きしなくて、済んだ。線香を焚いて、ゼリーを食べて、朝シャンし、薬を飲んで、メールを送ったのだが、今日は、変なメールが、届いた。削除したのだ…

月曜日 祝日振替日

今朝は、5時40分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、お弁当は、2時半頃に、作っておき、朝シャンして、いく準備を、整えた。朝御飯をかっ食らわないと、午前中が、持たないかなーと悩んでいる。外は、冬景色に一変してしまい、寒さが、ひとしおだ。7…

日曜日

今朝は、6時半に起きた。薬を飲んで、線香を焚いた。朝御飯を食べなきゃなー。外は、どんより、曇っていて、お天気が、思わしくない。昨夜は、ビールを飲んでみたんだが、まだ、寒い時期だからか、あんまり、美味しくなかった。でも、ぐっすり眠れた。明日…

土曜日

今朝は、2時に起きて、部屋の片付けを、少しして、洗濯をし、再度寝て、6時に起きて、薬を飲んで、再度寝て、9時に起きた。今日は、雨が降っている。割れた窓ガラスのところが、心配だが、ビニールをあてがっておこうかなー。水が、サンに、たまってなけ…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んだ。昨日は、疲れたから、朝まで、ぐっすり寝た。日程を消化出来るかどうか、不安な1日だったけど、何とか、やりこなせた。病院に行き、歯医者に行き、病院に舞い戻り、友人の姿を見かけ、薬局に行き、銀行…

木曜日

今朝は、3時半に、メールで、起こされて、6時半に、再度、起きた。左膝の横が、痛いなー。お金を沢山、使わなければ、いけないから、体が、悲鳴をあげ始めたのかなー。ためたお金は、元々、子供達の為なんだけど、やはり、手元から、なくなると、がっくり…

水曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、11時半に、寝たから、寝坊するかと思ったんだが、そんな心配は、いらなかった。線香を焚いて、メールをし、薬を飲んだ。茶碗洗いをした。昨夜は、洗濯もしたし、これからは、下の子が、帰ってくる準備をしなきゃなー。明日…

火曜日

今日は、5時に起きた。子供達の事が、気にかかるなー。線香を焚いて、お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。今日は、サビ管の退職日だ。お花の手配は、したが、作業が、入ってしまったから、たいして、話は、できないだろうなー。寂しくて、…

月曜日

今朝は、2時半に起きて、部屋の片付けをした。二度寝をして、6時半に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、線香を焚いた。メールをし、朝シャンをした。今週は、上の子、アパートを決めれるかなー。仕事が、続いてくれると良いのだがなー。目標を失わないよ…

日曜日

今朝は、6時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、メールをした。昨日は、子供達から、拒否されて、悲しくて、涙が、出た。あんまり、連絡をとらないほうが、良いのかなー。今日は、9時20分に家を出て、オーナーの家に行き、45分のバスに乗り、大通…

土曜日

今朝は、2時半から、起きていて、洗濯をし、ご飯を炊いて、ゲームをしたり、メールをしていた。とりあえず、眠剤を飲んだのだが、眠気がこなかった。部屋を暖めてもいるんだけどなー、6時になったので、薬を飲んだ。寝なきゃなー。8時半に起きて、テレビ…

金曜日

今朝は、5時に目をさました。線香を焚いて、薬を飲んで、朝ご飯を食べて、職場にいく準備をしなければなー。昨日、担当者が、朝早くに来ているというから、少し、早目に、出かけて、見ようかなー。10分のバスで、行ってみよう。ドリンクも買わなければな…

木曜日

今朝は、5時半に起きた。春の息吹を感じている。今日は、寒いのだが、雪は、かなり、とけてきている。昨夜は、下の子に、連絡をとり、こちらの職場の状況を、伝えた。話しても、しょうがないのだけど、私が、寂しいから、話しに、付き合ってもらった。話し…

水曜日

今朝は、6時に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンし、雑炊を食べた。今日も、作業が、あるなー。昨夜は、見たいテレビがあったのだけど、途中で、眠ってしまい、最後まで、見ることが、出来なかった。残念だなー。今日は、雑がみの…

火曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜も、何度か目をさまし、寝ぼけていた。11時半に目がさめ、パンを食べて、寝たんだが、寝るのが、早すぎるのかなー?今日は、カレーをお弁当に、持っていく。上の子に、朝の挨拶を入れた。下の子は、もう、汽車の中だろうなー。…

月曜日

今朝は、4時半に目覚めて、二度寝をし、6時20分に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンした。どうも、昨夜は、寝ぼけていて、オーナーに、間違って電話したりした。オーナーは、元気そうだった。何故か、何度も、もう、6時半で、…

日曜日

今朝は、6時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、メールをした。もう、配達の仕事をやめたんだろうなー。1年間、よく頑張ってくれたなー。園は、とても、遠いけれど、1度、行けたので、心の中で、少し、距離が、縮まった。アパートの確認に、行けるかな…

土曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んだ。朝から、ドーンと落ち込んでいる。薬が、効くのを待つしかないなー。今日は、天気だ。今日は、家の片づけをしなきゃなー。雪かきもしなければ、ならないなー。する事は、満載だ。上の子に、メールを送った…

金曜日

今朝は、6時15分に起きた。雪が、降っている。除雪をし、上の子にメールを打っている。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲んで、仕事に行かなくちゃ・・・!7時になる。今日は、お弁当を作ってこなかった。コンビニで、調達しなきゃなー。下の子は、今日は…

木曜日

一夜あけて、今朝は、6時半に起きた。朝シャンし、薬を飲んで、洗濯物を乾かし、お弁当を作り、線香を焚いた。子供達は、どうしているかなー。下の子は、卒業式延期に伴い、来週の水曜日まで、テスト期間(順延)だとの事だ。上の子も、まだ、試験が、あるか…

水曜日

今朝は、5時に下の子と共に、起きた。昨夜は、感慨深くて、何度も、目をさました。五時半頃に、上の子も、食事に降りて、おはようの挨拶を交わすことが、出来た。6時10分頃に、学校に出発していった。あいにく、雪が、降っていたのだが、約一キロの道の…