日曜日

今朝は、6時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、メールをした。昨日は、子供達から、拒否されて、悲しくて、涙が、出た。あんまり、連絡をとらないほうが、良いのかなー。今日は、9時20分に家を出て、オーナーの家に行き、45分のバスに乗り、大通りまで、出掛ける予定だ。その前に、朝シャンし、化粧をしなければ、ならないかなー!?
ご飯を、冷凍しなきゃなー。サビ管へのプレゼントが、思い浮かばない。花に、しようかと思うんだけど、高そうなんだよなー。それに、昼に、取りに行かなくちゃ、ならないしなー。失敗したなー。二千円で、同行をするべきだったかなー。まー、交通費を出してくださるようだから、それだけでも、ましかなー。今日の買い物に、行けると良いのだがなー。はあーっ。行きのバスで、座っていけるかなー?それが、心配だなー。
天気は、良いようだ。プレゼントが、思い付かないなー。ハンカチとかで、いいかなー。昨夜は、子供達の事を考えてしまい、寝つけなかった。夢を見ていたのだが、思い出せない。
今日は、手芸洋品店と花屋行くつもりだが、犬舎の掃除までに、間に合うかなー。それだけが、心配の種だ。出来れば、早く、切り上げて、買い物(一週間分)にも、いきたいんだよなー。上の子は、帰ってくる気配が、ないしなー。下の子は、月末だから、来週は、掃除だなー。はあーっ。今日が、楽しい一日になると良いんだけどなー。
9時34分のバスに乗り、手芸洋品店迄行った。どうなるかと思ったんだが、頑張ってくださったので、一通りの事が、出来た。花屋に、付き合ってもらい、喫茶店で、コーヒーを、ご馳走してもらい、ラフィラで、お弁当を買ってもらった。私としては、散財してしまったのだけれど、日頃のお礼を兼ねて、御同行は、1時半で、終わった。それから、あらためて、一週間の買い物に、出かけて、食材を確保して、3時半に、家についた。今日は、手芸洋品店から花屋迄、タクシーに乗り、奮発してしまった。足腰が、弱っていらっしゃるから、そうしてしまったんだけど、贅沢だったかなー。いつも、気にかけてくださるから、これぐらいは、当たり前の事だと、思うしかない。お金を出してくださると言ってくれたんだけど、無理に断った。いいバイトになるところだったんだけどなー。まー、花屋を目的として、一人で、出かけたと思えば、それだけの事である。15日に調整して、用を済ませた。念願の手芸洋品店にも、足を運んでみたのだけれど、材料を取り扱って下さっていなかった。残念な事である。次回が、あるとしたら、新しい手芸洋品店へ、足を運べると良いなー。家族で、出かけると、おいていかれると悲しそうに、話していた。昔は、ドライブインを経営していたとの事で、バリバリだったんだろうなーと、面影をしのんだ。私の仕事(第2)の事を、少し、訊いたのだが、かなり、テンパっているようだなー。オーナーは、出稼ぎをしているもようだ。老犬が、多いと言うことで、思うように、出産が、ないようだ。たぶん、生命保険を切り崩して、やりくりしているんだろうなー。お金は、ふんだんにあるんだろうけれど、切りつめて、生活してらっしゃる。オーガニックに、はまってらっしゃるようだから、お金は、かかるんだろうと思うんだけどなー。蓄えが、沢山あることは、わかった。羨ましい話である。指輪が、なくなった話しは、切ない話で、あった。子供達の友人の家なんだけど、幼稚園の時に、色々あったんだなー。丁度、知らない時代なんだけれど、苦労されたんだと感じてしまう。オーナーも辛抱しているんだなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。幸せそうな家庭に見えていたんだけど、辛いことが、沢山あったんだなー。そして、その辛さを、明るさで、乗り越えようとされている。頭が、下がるなー。格が違うなーと感じている。300坪の豪邸を、維持するのは、大変な事なんだなーと、感じた。100坪でさえ、大変なのに、すごいなーと思う。今まで、当たり障りないように、接点を減らしていたのだが、今後は、どうなっていくかなー。オーナーを見ていると、下の子を、ダブらせてしまう。母親思いなんだろうなー。いい時代も、あったのだろうが、今は、過渡期と言うところかなー。私も、情に流されずに、頑張らなきゃなー。
あっ、犬舎に忘れ物をしちゃった。気づいたのが、夜中の2時だから、取りに行けないやー。残念だなー。折角、買ってもらったのになー。朝、取りに行くのも、無理だろう。ショック。眠剤を飲んで、寝よう。子供達の事が、気になるが、なるようにしかならないなー。薬を飲まなきゃ。
2時50分になるが、今行けば、Sさんに、会えるかなー?寝れないから、YouTubeで癒されよう。今週は、友人を見かけることが、できるかもしれないなー。すっかり、他人になっちゃったんだけど、こんなことも、あるんだなーと言う感じだ。
YouTubeを聞くのは、よしとして、月末に、容量オーバーにならないようにしなきゃなー。下の子が、使うことを考えなきゃなー。でも、講習が、あるから、使うこともないのかなー。雪が、溶けてきているから、Sさんは、配りやすくなったかなー?友人は、眠れているかなー?メールをしたいところだけれど、生活が、乱れると困るからなー。