2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

久しぶりの休日と言う気分だ!8時半に目をさまし、ボケッーっとしている。薬を飲もう。又、一日が、始まる。友人は、忙しそうだから、今日は、会えないだろう。一人で過ごす休日だ!わかっているのだけど、寂しいなー!みんなはなればなれだ!友人に、会い…

土曜日

7時半に目がさめた。昨夜は、小刻みに目をさましていたから、追加眠剤を2回飲んだのだが、通常通りに起きている。今日は、遅番の日になるのだが、ひとまず、行ってみようと思っている。どうなるかなー?まずは、薬を飲んだ!リラックスできるといいんだが!…

金曜日 自力

今日は、自力で行くことになった。今は、7時15分、いつもなら、お迎えの時間に合わせて、出勤をしている時間帯だ!でも、自力だと、少し、遅く出ることが出来る。8時代のバスに乗ればいい、友人も子供達も、バスと電車に揺られている状態だ!昨日は、無…

木曜日

OTの日だ!帰りに区役所によらなければ、ならない。そのあとに、犬舎の仕事が、舞い込んできた。今日と明日、ありがたい話だ!なんだか、毎日、やっているようだ!今日は、区役所にいくから、そこで、昼食をとり、用を済ませて、犬舎に行かなければ、なら…

水曜日

今日は、モシルにいくことにした。朝、6時半にさめた。もう、子供達は、通学をしている。友人も出勤の時間だ! 私は、後退をしてしまっている。私に、適した仕事は、短時間労働!なら、なんとかできるようだ!それも、あまり、人と関わらないほうが、いいよ…

火曜日 仕事

昨日は、7時半に薬を飲んで寝た。そして途中で、一度目をさまし、追加を飲んで、朝6時に目をさました。たっぷり寝たのだが、体の震えは、おさまらないようだ!やはり、長時間勤務は、出来そうに、なさそうだ!頭では、イメージトレーニングで、出来そうに…

月曜日 祭日

今日は、6時45分に目がさめた。今日も、たっぷり、寝ることが出来た。すこしばかり、安心を取り戻すことが出来た。仕事が、問題だ!今日は、犬舎の仕事がある。気休めになるといいのだが。友人には、1週間に一度だけ、連絡をとることにした。本当は、そ…

日曜日

朝、6時に目がさめた。8時間寝たんだなー!途中で、パンをたべたのだが、すぐに寝れた。体が、疲れきっている。本当は、仕事のはずだったのだがなー!体が、ついていかないようだ!日勤帯を働くことが、出来るだろうか?寝ることが、快楽となってしまって…

土曜日

仕事の日になった。四時頃から、出るから、それまでは、たっぷり、休んでおかなければ、ならない。とは言え、5時頃から部屋の掃除をしている。細々としたものが、沢山あって、7時を回ってしまった。眠剤が、効かない。ある程度、寝ると、そうなっちゃうの…

金曜日

今日は、清掃の仕事、2連チャンだ!午前中は、目星が、たってしまい。困ってしまう。あと、2時間かー、何をして、すごそうかなー!時間は、たっぷりある。その間の取り方で、息が詰まるかどうかが、変わってくる。さしづめ、与えられている仕事に入ろうか…

木曜日

今日は、OTの日だ!朝、ごみだしをし、8時に家を出て、出席してきた。芸森で、一服し、時間調整をしようと思ったのだが、喫煙場所が、なくなっていたので、諦めて、バスの時間に合わせて、帰りにスーパーに寄って、とぼとぼと1時半に帰ってきた。どうし…

水曜日!

夜勤が終わった!ほーっとした。十年分ぐらい、仕事をしてきた気分だ!あとは、帰りのバスを待つばかり。仮眠が、とれないなんて、あり得ないだろうと、感じた。社会は、厳しいなー!長く勤めたいのだが、果たして、何処まで続けれるか?酷くバテた。昔教わ…

火曜日

今日は、自力8時に家を出る。に加えて、北4条の清掃のあとに、1度、家に帰り、3時に家を出て、夜勤に定山渓に向かう予定だ!どうなるかなー、私の体は!昨夜、遅くに、友人におやすみなさい。メールを、送れたから、今日は、ゆっくり、休むことが、出来…

月曜日

朝になっちゃった。今日は、ごみだしと朝シャンしなければ!寒くて嫌になる。6時半に目が覚めて、普段通りだ!子供達は、学校に行ったのかな?友人も出勤したことだろう。私も、準備しなきゃ!でも、うだうだしている。抵抗感が、拭いきれない。そうもこう…

日曜日

昨日は、子供達に連絡をとってしまったので、今日は、暇になってしまった。友人は、忙しいし、退屈だ!外は、寒いし、部屋も暖まっていない。自滅している感じ!あーぁ、この雪を、共に、共有する人が、いるといいのになー!悠長なことを言えるのも、今日ま…

土曜日 雪

ゆっくりできる、最後の土曜日かな!でも、3時からは、仕事だ!来週からは、別件の仕事になる予定!体を伸ばしておかなきゃ!今日、明日と友人に会えないと、もう、一生、会えないような気がする。今までは、友人が、居てくれたから、なんとかなっていたの…

金曜日 雪

今日は、仕事の日だ!7時15分に家を出ようとしたら、思いの外、雪が、積もっていて、除雪をし、出かけた。今は、7時40分、バスのなかだ!友人は、もう地下鉄に乗っているのかなー?交通機関に乱れが、生じている。昨日のメールと今朝のメールは、やめ…

木曜日

今日は、OTの日だ!そして、レントゲンをとってもらう。そのあと、歯医者だ!午前中は、忙しいなー!少し、早めにバスに乗ろう!友人へのメールも自動送信をセットした。そろそろ、引っ越しだから、縁が、切れるかもしれない。自然現象だろう!今日は、天…

水曜日

友人は、仕事に行っちゃった。私は、モシルに行く日だ!洗面を終え、薬を飲み、あとは、着替えをするばかりとなった。今朝は、ドリップ式の珈琲を飲んだ!子供達は、もう電車の中かー!5時起きとは、頭が下がる。病気している場合じゃないなーと思っている…

火曜日 自力

今日は、職場の送迎がなくて、自力でいかなければならない。朝シャンをし、体制を整えている。薬も飲んだし、朝食は、地下鉄駅の待ち合い場所で、ゼリーを食べる予定だ!バス時刻まで、余裕が、ある。ごみも出したし、服も着替えた。友人へのメールも、セッ…

月曜日

7時に目をさまし、一服して、薬を飲んだ!友人は、もう、出勤途上にいるんだなーと考えながら、ごみだしをしてきた。今日は、雨もよう!眠くなりやすい感じだなー!体のバロメーターが、反応している。友人へのメールも自動送信にセットした。私は、今日は…

日曜日

日曜日。7時半に目をさまし、薬を飲んだ!今日は、落ち着いていられるかなー!食事を美味しかった。心配の、トラウマは、解消出来たのであろうと思う。これで、落ち着いていられると言うものだ!今朝は、平日とこんがらがり、6時半に1度目を冷ましたのだ…

土曜日 聾

今日は、友人が、来ると言う!9時過ぎぐらいだろうか?昨夜は、3時に目が覚め、そのあとも、小刻みに目をさました。眠剤は、予定を飲んでしまっていたので、自力で、睡眠をとろうとしていた。8時に薬を、飲んだ!今日は、安定してられるかなー!新しい薬…

金曜日 仕事 聾

今日は、寒そうだなー!6時に目をさました。薬を、飲もうかなー!不安と緊張をやわらげる、薬かー!どうなっちゃうんだろう、私!子供達に会うまで、元気を保っていられるかなー?薬は、飲んだ!朝から、テンパっているからなー!今日は、仕事だ!、今は、…

木曜日 OT

6時に目が覚めた。一服して、6時半!薬を飲んだ!昨日は、夕方に仕事が、入ったから、あっという間に、時間が経った。今日は、OTの日!友人は、風邪も治ったようだし!昨夜は、元気な声を聞けた。メールを、無視されていて、一寸、ショックだった。こん…

水曜日 晴れ

6時半に目をさました。友人へのメールを、設定した。地下鉄を乗り過ごさないように!多分、大分、元気になっているのだろう!今頃は、バスに乗車中か、7時13分になる。私は今日は、モシルだ!まだ、時間がある!テレビをつけて、時間調整をしている。そ…

火曜日 仕事

今日は、6時半に目をさました。外は、雪が、積もっているんだろうな!お迎え、これるのかなー?何の連絡もないから、来てくれるんだと思うのだが!出掛ける準備をしなくちゃ!今日は、雪で、バスが、遅延するのでは、ないかと思い、少し、早めに、出勤をす…

月曜日 雪

二度寝をし、7時に目が覚めた。恒例のテレビをつけて、時間を潰している。自分の体調に自信がない。今日の面接、どうなるだろう?少し、気分転換になると良いのだが!電話の感じは、良かった、新しい出会いとなるか?薬を飲んだ!又、一人になるのは、心細…

日曜日 雨

今日は、6時に起きた。友人に、誕生日おめでとうメールを、送った。希望もない。状態!友人は、健康的な人が、合うのであろう!年齢的にも、現役だからな!私じゃ、役不足!辛い話なんだけど・・・!まだ、寝ているのかな?メールで、起こしてしまったかな…

土曜日

7時半に起きた。薬を飲んだ、楽しい事がなくなり、辛さが身に染みるところだ!おはようメールを送った。まだ、寝ているのかなー?8時になる、友人にあえなくなり、どのぐらいの月日が、経つのであろう!密閉していると、暗くなるので、隣の部屋を開けた。…