金曜日 仕事 聾

今日は、寒そうだなー!6時に目をさました。薬を、飲もうかなー!不安と緊張をやわらげる、薬かー!どうなっちゃうんだろう、私!子供達に会うまで、元気を保っていられるかなー?薬は、飲んだ!朝から、テンパっているからなー!今日は、仕事だ!、今は、6時半、今日が、順当にいきますように!早く(いつもどうり)帰ってこれて、体を伸ばせますように!願いを託して!友人は、もう、仕事にいく準備が、整ったかなー!私は、朝シャンなしで、行こうと思っている。洗面だけで、いいやーと言う気分でいる。涙が、溢れてきて、どうしようもない。そろそろ、いく準備を進めなくちゃなー!と思うのだが、ごろごろしていたいと言う気分だ!何か、張りのある生活を、おくりたいものだ!どうも最近、マンネリ化していて、刺激が、少ない。新しい、刺激が、ほしいものだと思っている。仕事が、増えないかなー!
あと、13日かんかー!次の診療まで!何とか、やり過ごさなきゃ!週末が、終わったら、晴れて、掃除にかかるとするかー!新しい薬の効果は、果たして、どのぐらいあるのだろう?一服がてらに、トイレに逃げ込んでいる。トイレが、安全だなー!あー疲れる!珍しく、こぼせるように、なってきた。足踏みもコントロール出きるようだ!少しは、役にたっているのかなー?ちらほら、雪が、舞っている。あと、20分かー!
とりあえず、一段落ついた!薬の効果は、まだ、わからない。次回の病院の診察まで、持つかなー!持たせなければ、ならないんだよなー!今日は、スーパーによって帰らないと、ならない。小麦粉とカレーのルーとニンニクとリンゴとバターと牛乳とコンソメを買わなきゃなー!牛肉といんげんと竹の子を、何処で、買おうか、あと、焼き肉のたれ!何処で、買い物をすれば、よいかなー!肉は、町で買い、あとは、近くのスーパーかなー!デパートに寄り、肉と野菜を買ってきて、近くのスーパーにも寄り、買い物を済ませて、タクシーで、帰ってきた。ふぅーっ!2時40分に、家についた。ついにウィズユーカードも、そこぎれとなり、サピカを使おうとしたら、併用は、出来ずに、現金で支払ってきた。交通費の片道分を支給されているんだが、何だか安く設定されているみたいで、赤字となっている。とりあえず、今月分の交通費は、支給されたのだが、計算が、合わない。今日は、夜に料理をしようと買い込んできたのだけど、途中で、前の職場の先輩に会い、立ち話をしてきた。彼氏は、どうしたかと聞かれたので、友人になったと答えた。同僚のご主人が、心筋梗塞で、2ヶ月ほど前に、おなくなりになったと言う!担当者は、相変わらず、元気なようだ!先輩は、相変わらず、家に帰り、旦那の顔を見るのが、嫌だといい、徘徊をしていた。私も、そんな身分になってみたいものだなーと思った。友人は、そろそろ、休憩タイムかなー!明日、来てくれるとよいのだがなー!独り暮らしの為に、不動産屋さんに、行くような話をしていたからなー、どうなるだろう?一緒についていって、部屋を見てみたいものだ!叶わないかなー!そんなことは!児相から、連絡が、あり、息子が、修学旅行に行ったとのことで、土産を預かっているから、とりにきてほしいと、言われた、ので、火曜日の仕事のあとで、取りに行くことにした。あとは、今後の展開について、説明が、あるとのことだった。修学旅行に行けたんだなーと、ホッとした。子供達に、少し、近づけるかもしれなくて、ワクワクしている。やっぱり、子供達は、大事だ!昼食を、まだ、食べていない。朝食は、職場のトイレに持ち込んで、こっそり、食べたのだが・・・何せ、職場の担当者は、朝食を抜いてきている、肥満症の人だから、その話を聞いてからと言うものの、目の前で、食事をとるのは、どうかと考えてしまい、衛生面を排除して、そんな行動をとってしまった。担当者も、友人みたいに、ジムに行けるといいんだが、お金が、ないから、行けないと苦しんでいる。多分、友人より、体重は、ありそうだ!友人は、ダイエットを始めているから、心配事は、落ち着いているのだが、担当者は、奥様が、心配されていないようなので、本人だけが、気にしている様子だ!奥様も、病気を抱えてらっしゃるらしく、朝まで、手が、まわらないようだ!どこも、かしこも、年を重ねてくると、色々とあるものだなーと思っている。途中で、犬舎のオファーが、来た。今日は、3時45分から、仕事になった。あと、30分しか、休憩は、ない。そう言えば、ご飯もまだだったのだよなー、急いで、食べないといけない。ひやごはんで、我慢しとこう。軽くすませて、薬を、飲まなきゃなーとおもっている。あーあ、安請け合いをするものじゃないなーと思っている。念のために、薬を、前倒しにした。3時40分!出かける、準備は、整えた。50分から、行こうかなー!そろそろ、家を出なければ、ならない。今日は、何時に帰ってこれるかなー!
友人への連絡は、後回しにしよう!どうせ、たいしたことでも、ないのだから!6時半頃に、犬舎の仕事を終えた。早速、友人にメールを、し、週末の予定を聞いている!薬の効果は、ありそうだ!ゆったりした気分で、仕事をすることが出来た。二時間半ぐらい仕事をしていたのかなー!短縮すれば、時給が、高くなるのだが、これと言って、他に用が、あるわけでもないので、犬たちを、少し、遊ばせてきた。なついてくれて、可愛いのだが、散歩に、連れ出してやりたいと思うのだが!どれを、連れていけるのかが、わからないので、まだ、連れ出してやれない。前の先輩は、犬のことを、熟知していたからなー!友人から、返信が、ないなー!今は、何処にいるのだろうか?6時半頃なんだけどなー!お迎えの車の中かなー。買い物を、はりこんで来たのだが、役に立つかなー!たちそうなら、いいのだけどなー!又、薬を、早く飲んだから、明日に、響くのかなー!やや、心配である。でも、11月は、これで、二回仕事をしたことになる。4000円、ゲットしたと言うことだ!何か、好きなことをしていて、お金を稼げるのって、ありがたいなーと思ってしまう。中々、こんな仕事には、ありつけないものなー!子供達のおかげである。子供達の友人の家だからなー!一寸、ほのぼのしてしまう。待っているのだけど、こないかなー返信。今日からの、予定をたてたいものだ!犬舎の仕事を終えたら、何だか、ポカンとした気分になっている。拍子抜けをした感じだ!ひとまず、ご飯でも、食べようかなー、今日は、わさび稲荷だ!コンパクトで、食べやすい!7時20分、まだ、連絡は、ない。もう、はずされちゃっているのかなー?様相が、わからない。8時に眠剤を飲んで、おやすみなさい。メールを、送ろうと思っている。7時半に、メールが来た。明日の朝に、来てくれると言う!明日の朝は、忙しいなー!料理を作らなければ、ならない。ブランクが、あるから、一寸心配なのだが、うまく出きるといいなー!唐揚げの香辛料を買い忘れてきた。町でなければ、売ってないだろうなー!わが家に、残っていたかなー!?最近は、香辛料を探すのも、一苦労だと言う感じだ!
7時50分に、眠剤を飲んだ!今日は、早く寝て、明日に備えようと思っている。メールの予約も入れておいたし、明日が、楽しみだなーと思っている。朝シャンもしなければ、ならないし、忙しいなー!二品作る予定だが、どんな評価が、下されるのだろう!?素早い、返信が来た。子供達の評価だからなー!遠足の時に、よく持たせた、おかず、子供達は、おかずを交換しあって、好評だった品だ!よく、息子に多めに作ってと、言われたんだよなー!懐かしいなー!もう一品も、子供達のお気に入りだった。ダイエット中の、友人には、目の毒かもしれないなー!?でも、今は、ジムがあるから、大丈夫だろう!ダイエット食のほうが、よかったかなー!食べ過ぎなければ、大丈夫だろう!おかずには、合わないけど、味噌汁も作りたいんだよなー!麦味噌の味噌汁を、飲む機会もなさそうだしなー!今日も、寝れないのかなー!?追加が、必要だろうか?今日は、2ヵ所で、仕事をして来て、偉いと自分を誉めよう!交通費が、かからないのが、魅力なんだよなー!手抜き、OKだしなー!時給が、1000円になるか、740円になるかは、その日の体調次第だからなー!1回、2000円、だから、勤めやすい。半月ぐらい働いたら、灯油代になるんだけどなー!そうすれば、ひと冬を、乗りきれるんだけどなー!今の職場でも、時間を伸ばすか、日数を増やすかで、頼んでいるのだけどなー!日数を増やすことは、できそうなんだけどなー!交通費が、問題となる。半額(片道)しか、補助が、ないからなー!働きにくいんだよなー、結局、三時間働いて、そのうちの1時間は、交通費と消えてしまう。でも、札幌駅に、近いから、帰りの買い物の楽しみが、あると言うものだ!ほぼ、食費に変わってしまうのだけどなー!今のところは、食べさせたいお弁当も、売っているんだけどなー!値段が、高くて、驚いては、いるんだがなー!まー、それぐらいの価値は、あるのだがなー!明日は、ヘルシーな食材を使うから、大丈夫だろう!友人のお母様は、どんな料理が、得意なんだろう?オールマイティかなー?この間のカレーの批評と指摘からすると、そんな感じがしてしまう。8時半かー、まだ、寝れないようだ!追加眠剤が、必要かなー!明日は、三品、作れるかなー!無茶苦茶、いろんな料理をしたいところだ!料理って、楽しいものだしなー!時間とお金の問題なんだけどなー!ゆとりが、あれば、よい食材を買うことが、出きる。お金が、なければ、ないなりの食事となる。たぶん友人は、濃いめの味つけを、好むんだろうなー!私の料理では、物足りないんじゃないかなー!検索をしてみようかなー!料理のしかたの!心が、踊ると言うのは、こんな感じだろうか?あーあ、みんなで、食べれるとよいのだがなー!何故か、夜勤の話が、まいこんできた、やんわりと断ったつもりだったのだけどな!?採用になってしまった。大丈夫だろうか私!他の仕事に影響が、出ないとよいのだがなー!時給1、25倍が魅力的だったのだよな!当直は、10時までみたいだから、病院に行けるのかどうかが、心配の種だ!仕事が、ますます増えたから、犬舎のほうを、出来なくなるのではないかな!さて、私の体は、ついていけるのだろうか?あーあ、もう一寸、休んでいたかったのだがなー!
レントゲンと血液検査と尿検査を受けなければ、ならない。行きつけの病院で、出来るだろうか?月曜日に確認しておこう!仕事だらけになってきてしまった。何だか、楽しみだ!体が持つかなー!まさか、夜勤で、とってもらえるとは、思わなかったなー!週三日だから、なんとかなると思うんだけどなー!でも、始めてみなければ、わからない。予定していなかったから、戸惑っている。これで、友人に会えなくなるんだなー!土日仕事になるんだものなー!問題は、バスの時間なんだよなー!これから、冬だから、本数が、減るのでは、ないだろうか?ちょうどよいバスが、あるといいのだけどなー!1週間、めちゃ押しだなー!追加眠剤を飲んだ!寝れないなー!明日の料理は、一品作っておいた。食べ頃になっているとよいのだが!ワインが、開かなかったから、手持ちのワインで、作っちゃった。2度は、再現できない味となっている。白と赤を間違って買ってきちゃった。でも、どうにかこうにか、できたような気がする。フリカッセ、久しぶりだなー!今日は、追加で、寝れるのだろうか?明日の朝は、牛肉のロール焼きを作ろうと思う。二品目となる。あとは、買ってきた、野菜サラダを食べてもらうだけだ!気に入ってくれるかどうか、心配をしている。やることは、やったと言う気分だ!月末は、ハードになるなー、夜勤は、こなせそうだが、居住者の癖が、わからないからなー!一抹の不安を抱えている。スケジュールは、満載だ!
果たして、私に出きるのだろうか?やってみないとわからないのだが!三ヶ所で、仕事かー!うまくタイミングが、つくといいな。
追加眠剤も効かないやー!何時に寝れるかなー!今は、12時半になる。