2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今朝は、3時半に目が覚めた。薬を飲んで寝た。5時に起きて、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンしようとしたら、下の子に、先に使われていて、入ることが、できない。上の子が、帰ってきた。明日は、何時かなー。線香を焚いて、食事をとらなけれ…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。雨とみぞれが、降っている。今日は、厚着をしていかなければ、ならないかなー。薬を飲んで、第2に行き、散水せんで、水をくみ、6時半に終えてきて、ご飯を炊いて、線香を焚いた。下の子が、起きてきて、先にシャワーを、使われて…

月曜日

今朝は、4時半に起きた。薬を飲んで、第2に行き、言われていたことをしてきたが、何故か、ペットシーツが、買ってあったので、使ってきた。6時半に終えてきて、線香を焚いて、朝シャンして、ご飯を食べた。昨夜、下の子が、帰ってくる前に、私は、眠って…

日曜日

今朝は、4時半に起きた。寝たのが、12時頃だったので、睡眠不足だなー。5時に、薬を飲んで、第2に行き、6時半に終えてきた。線香を焚かなきゃなー。疲れた。明日も、美園なんだよなー。オーナーから、電話は、入らないし、どうなっているのかなー。今…

土曜日

今朝は、四時半に起きた。上の子も下の子も寝ている。5時頃から、第2に行き、6時半に帰ってきて、朝シャンし、線香を焚いて、くつろいでいる。今日は、昼頃のバスで、美園に行かなければ、ならない。午前中に、少しでも、下の子の手助けが、出来るとよい…

金曜日

今朝は、5時に起きた。2時に目覚め、3時に目覚め、小刻みに、目を覚ましたのだけど、2時の時点で、薬を飲んでしまい、5時に、第2に行き、6時半に、帰ってきて、線香を焚いた。今日は、遅刻していこう。洗濯物を干すのを忘れていた。着ていく服もない…

木曜日

今朝は、5時に目が覚めた。薬を飲んで、第2に行った。6時過ぎに、終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いて、卵かけご飯を食べた。今日は、雪が、降っている。冬物の上着で、出勤する事しよう。薬は、持ったし、ゴ出しの日だけれど、生ゴミが、そんなにな…

水曜日

今朝は、4時50分に起きた。薬を飲んで、第2に行き、6時に終えてきて、シャワーを浴びようと思ったら、下の子が、浴びていて、使えないので、線香を焚いて、しばし、休憩をしている。ご飯炊かなきゃなー。ベーコンエッグを作り、オクラを湯がいた。朝食…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。昨夜も、目を覚ました時に、朝の薬を飲んでしまった。このところ、寝ぼけて、飲んでしまうんだよなー。気をつけなきゃ。5時に第2に行き、6時に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。今日は、下の子の入学式だが、その前に、病…

月曜日

昨夜は、時間を勘違いして、11時頃に、朝の薬を飲んでしまった。三時頃に目覚め、4時半に起きた。5時頃から、第2に行って、6時頃に帰ってきた。頼んだものが、間違われちゃったようで、手に入らなかった。オーナーは、車を乗り換えたのかなー。違う車…

日曜日

今朝は、四時半に目が覚めて、五時まで寝て、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、寝る準備をしている。今日は、眠かったなー。一通り、出してやれたから、短い時間だけど、喜んでくれていると思うなー。休みは、一日だけになってしまったが、こ…

土曜日

今朝は、4時半に、起きた。薬を飲んで、ゼリーを食べて、第2に行った。6時15分頃に、終えて、連続して、第3をした。7時半に、餌やりと水やりを終えて、帰ってきた。今日は、職場には、11時頃に遅刻する。といってあるので、少し、ゆったり出来る。…

金曜日

今朝は、4時半に、起きた。5時に薬を飲んで、第2に行ったら、オーナーの息子さんが、洗顔していた。一通り終え、6時15分に、帰ってきたら、上の子が、先を歩いていた。ので、振り返った時に、手を振って、追いついて、一緒に帰ってきた。靴がすれる音…

木曜日

今朝は、5時に、起きて、薬を飲んで、ゼリーを食べて、第2に行った。母家の鍵は、開いていて、スムーズに仕事が、出来た。6時半に終わらせてきて、洗い物をし、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、5時まで、起きていて、寝た。昼夜逆転だなー。上の子…

水曜日

今朝は、1時半に目を覚まし、5時に起きて、薬を飲んで、第2に行ったが、玄関のドアが、閉まっていた。昨日、掃除をしなかったようで、一昨日汲んでおいた水が、あったので、補充しておいた。今日は、そんなこともあり、仕事は、楽だった。6時頃に終えて…

火曜日

今朝は、3時に目が覚め、目覚ましを6時半にセットし、6時半まで寝て、朝シャンし、薬を飲んで、ゼリーを食べた。第2に行ってないので、少々手持ち無沙汰だ。部屋の電気が、煌々とついていたので、焦って消した。冬物の上着から、春物の上着に変更した。…

月曜日

今朝は、四時半に起きた。時間調整をし、薬を飲んで、第2に行った。六時半に終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いた。今日は、職場が、あるんだよなー。重苦しい空気に包まれるんだろうなー。支援員さんが、やめてしまったからなー。どうやら、下の子は、…

日曜日

今朝は、3時半に目を覚ました。物干しざおが、倒れてきて、目が覚めちゃったんだが、それから、眠れなくなり、第2に5時半に行き、6時半に終えてきて、線香を焚いた。薬を飲んでなかったので、飲むことにしよう。今日も、順調に出来た。凄いことだなーと…

土曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、第2に行って、餌と水やりをしてきた。6時半に、終えてきて、朝シャンした。下の子も、上の子も、12時頃に起きていた。夜更かししているんだなー。今日も軽くしか、やってこなかった。まだ、根をつめないほうが、いいか…