日曜日

今朝は、3時半に目を覚ました。物干しざおが、倒れてきて、目が覚めちゃったんだが、それから、眠れなくなり、第2に5時半に行き、6時半に終えてきて、線香を焚いた。薬を飲んでなかったので、飲むことにしよう。今日も、順調に出来た。凄いことだなーと思いつつ、これからの励みになるなーと思う。下の子は、大阪に一人でいって、心細かったと言っていた。友達には、素直に気持ちを打ち明けれるんだなー。親には、心配かけまいとして、何も言わないのかもしれないなー。これからが、心配だなー。一人で暮らすと、はけ口が、あるのだろうかと案じてしまうんだけどなー。部屋は、借りてしまったけれど、まだ、引っ越す予定は、なさそうだなー。まだ、鍵も、もらいにいってない。借りる必要性が、なかったんじゃないかと思っちゃうなー。勢いだけで、事を進めてしまっちゃったんじゃないかなー。周りの言葉が、届かなかったというところだなー。家が、綺麗だったら、こんなトラブルを起こさなかったんだろうなー。私の落ち度だなー。下の子は、夜中の二時ぐらいに、友達と話しをしていた。昼夜逆転してしまっている。問題だなーと思うが、学校が、始まったら、落ち着くんじゃないかと思っている。ただの願望かなー。そろそろ、普通の生活に戻ってもらわなきゃなー。私が、しっかり、注意を与えなければ、ならないんだよなー。でも、気持ちよさそうに、寝ているなー。7時に、なっちゃった。上の子も、気持ちよさそうに、寝ているなー。でも、今日は、9時5時のはずだから、そろそろ、起きるんじゃないかなー。はあーっ。三人で、ずっと寝ていられたらなー。室温は、26度もあるのに、睡眠不足のせいなのか、暖かみを感じられないでいるなー。今日は、日曜日で、良かった。のんびり、できるからなー。室温を三十度まで、あげたいなー。上の子が、暑がるかなー。ごそごそしているから、もう、起きるんじゃないかなー。朝食を食べていってもらいたいんだけど、ぎりぎりまで、寝ているんだろうなー。はあーっ。室温を28度まで、あげてしまった。さすがに、暖かいなー。下の子が、暑がるかなー。体が、温まってくると、眠気が、出てくるなー。落ち着いて、寝れるとよいのだけどなー。寒いのは、ストレスが、たまって、よくないんだよなー。下の子は、15日から、一人住まいを、始める予定なのかなー。入居の日程が、定まらないんだよなー。こちらとしては、家にいてもらったほうが、安心なんだけどなー。学校のカリキュラムは、どうなっているのかなー?入学式のあとの父兄会に、教わるのかもしれないなー。部屋は、暖めたから、ストーブを消した。7時20分になる。上の子が、目覚ましで、目を覚ましたようだなー。昨日は、バイトの新しい子(昔、一緒に遊んでいた子)が、あまりにも、仕事が、出来ないとぼやいていたなー。先輩が、教えてくれているようなんだけどなー。どういうわけか、下の子が、起きた。どうしちゃったのかなー。今日は、お出かけするのかなー?昨日、友達が、札幌まで、来るような話しをしていたからなー。シャワーでも、浴びにいったのかなー。注意しなくても、ちゃんと起きれるようだなー。お土産を、渡しにいくのかなー。上の子も、起きた。シャワー渋滞が、起きるかなー。そんな感じだなー。無難に終わるとよいのだけどなー。下の子は、朝早くから、シャワーを浴びたから、出かけるのかと思っていたのだけど、出かけないとのことで、驚いた。朝食は、ピザにしようかなー。下の子に聞いたら、もう食べたとの事だ。今日から、早起きする事にしたのかなー。上の子は、早めにバイトに行ってしまった。今日は、ひとりきりかなーと思ったんだが、下の子と一緒に入れてよかったなー。アパートの鍵を取りに行けば、いいんだが、まだ、行かないとのことで、引っ越しが、遅れるかなーと感じている。少し、寝なきゃなー。9時になる。明日からは、忙しいなー。部屋が、散らかっている。片づけをしなければなー。何だか、バラバラな生活だが、とりあえず、三人とも元気だ。なるようにしか、ならないなー。明日は、職場が、あるから、忙しいなー。帰りにアパートの鍵をもらってこようかなー。それじゃなきゃ、前に進まないなーという感じだ。引っ越す気が、なくなったのかなーと思ってしまう。家が、住みやすくなったのかなー。居てくれるのは、嬉しいけれど、バイトでも、すれば、いいのにと思ってしまう。このひと月ぐらい、ゲーム(ネット)しかしてないんだよなー。ドコモショップにも、いけてないしなー。下の子は、10時に寝てしまった。一緒に、部屋掃除をしようかと思ったんだがなー。しょうがないから、一人で、部屋掃除をしようかなー。しなきゃならないことは、満載だなー。犬舎に箒が、増えていた。使わなきゃなー。掃除の手間が、増えたなー。下の子が、心地よさそうに、寝ている。アパートなんか、借りなければ、よかったのになー。15日迄、引っ越しは、しないのかなー。持って行くものを、整理してもらいたいんだがなー。いよいよ、明日からは、支援員さんがいない日だ。会話もなくなり、寂しい職場になってしまうなー。建設的な人だったから、いないのは、困惑してしまうなー。下の子と過ごすのも、あと、何日だろうなー。じっと堪えてる感じなんだよなー。私は、全部、職場復帰が、できるかなー?日銭を稼がなきゃいけないから、交渉しなければ、ならないかなー。下の子との会話は、寝息だけかなー。
12時になるから、薬を飲んだ。洗濯をしなければ、ならないなー。下の子は、寝ている。私は、ゲームをしてしまった。片づけものをしなければなー。悲しいなー。もうすぐ、下の子と離ればなれだ。ずっと、一緒にいたかったんだけどなー。私の不摂生の為に、一緒にいることが、出来なくなってしまった。この先、踏み外さないようがんばらなきゃなー。頼りになるのは、自分しかいないのだからなー。徐々にでも、片づけをしていかなければ、ならないんだよなー。はあーっ。みすぼらしくなってしまったけど、陰日向に、支えていかなければなー。下の子の何が、問題なのか、気になるところ何だがなー。それに気づいて、諭していかなければ、ならないんだがなー。困ったなー。園に、連絡とらなくて良くなったのは、寂しい限りだなー。児相とも、縁が、切れてしまったから、悲しい限りだ。一番、私の事を解ってくれていたからなー。けど、一人暮らしを始めさせたのは、児相だから、それは、恨んでしまうなー。下の子は、起きたようだ。メールが、きているみたいだなー。お誘いが、あるようだ。私も、友達を作らなければ、ならないなー。昔の友人に、電話してみたいなー。でも、許されないだろうなー。故人の葬儀で、トラブったからなー。あれは、忘れもしないなー。私が、窮地にいるときに、更に、窮地においたたされたからなー。友達と思っていたら、金ずるでしかなかったんだよなー。使い放題使ってしまったんだよなー。だから、今、窮地になってしまったんだけどなー。もう少し、お金を大切に使っていたらなー。子供達に、こんなに、苦労をかけずにいたんだろうけどなー。私が、生きているのが、嫌になり、ずっとどっちつかずで、生きてきたからなー。まー、死んだようなものだったなー。それが、今に至っても、治っていないところ何だけどなー。子供達は、かわいい。けど、苦労するのは、嫌なんだよなー。おじいちゃんが、死んで、財産を残してくれたらなー。そうすれば、おじいちゃんの事を許そうと思う。どう考えても、許せない部分が、あるんだよなー。お昼ご飯を作らなきゃなー。カレーを作った。下の子は、ゲームを始めたようだ。誰に、起こされたのかなー。もう少し、眠らせてやりたかったんだけどなー。12時半になる。お腹が、空いただろうなー。急いで、作らないといけないなー。昨夜買ってきた、お弁当を食べてもらおうと思っている。だめかなー。少しでも、節約したかったんだけどなー。
相変わらず、下の子は、ゲームをしているなー。飽きないのかな?しばらくテレビをつけていないなー。2時になった。今日は、時間が、たつのが、早いなー。明日は、区役所にも、いかなければ、ならない。手続きが、いっぱいだなー。メガネを探してるんだけど、見あたらないなー。ようやく、一つ見つけた。Tシャツも探していたんだけど、見つかった。下の子を連れて買い物にいきたいなー。買わなきゃいけないものが、沢山あるなー。下の子は、何も考えてないのかなー。私は、考えるのをやめたいんだよなー。向上心が、なくなってしまっているなー。鯵フライを下の子に、食べてもらいたいんだがなー。これから、三年、質素に暮らさないとなー。早起きしたのに、眠くならないなー。上の子は、ほんとに、よく続いてるなーと思うなー。若いうちは、それでもいいんだけど、公務員試験に受かってくれないかなー。全然、勉強していないようだから、だめだろうなー。どーして、我が子達は、こうも勉強しないのかなー。私も、学生時代、しなかったから、何とも言い難いんだけどなー。親に似てしまうのかなー。はあーっ。資格をとらさなければ、ならないかなー。今のままだと、 お先真っ暗だなー。熱中できるものが、あるとよいのだけどなー。先立つものは、お金かなー。Hさんは、不幸だなーと思ってしまう。38歳で、独身みたいなものだからなー。同棲している人と十年目みたいなんだけどなー。子供は、もう、持てないだろうから、楽しくないだろうしなー。しろたわしが、しんでしまい、親御さんは、悲しんでいるだろうなー毎週末は、帰省していたからなー。まだ、兄弟が、生きているから、大丈夫かなー。年をとってくると、話しに動じなくなるなー。次は、誰の番かなーと思ってしまう。おじいちゃんの番で、あってほしいなー。
下の子は、4時半に、寝てしまった。上の子をみているようだなー。去年の上の子みたいだと感じてしまう。体力が、ないんだなー。私は、そろそろ、第3に、いかなければ、ならないかなー。洗濯物を干した。今日は、下の子の郵貯カードを、財布に入れておいた。でも、使えるお金は、限られているからなー代理人カードが、届くのを楽しみに、待っている。そうすれば、入金してやれるからなー。少しでも、助けになることをしてやりたいからなー。お昼にカレーを食べてもらえなかった。朝は、マーボー春雨を作ってくれたんだよなー。4時半に、なってしまった。第3に行くために、薬を早く飲まなきゃなー。一部の薬は、足りなくなりそうだから、明日が、終わったら、昼抜きにしなければなー。それでも足りないかもしれないが、何とかなるんじゃないかと思っている。次回、受診日には、間に合わないかなー。依存症気味だが、今は、子供達が、いるから、何とか、なるんじゃないかと考えている。7時10分に終えてきた。今日は、汚れていたなー。明日が、大変だなー。上の子は、寝ていた。下の子は、起きていた。カレーのご飯を炊いていたようだが、途中で、蓋をあけてしまった。ちゃんとたかさったかなー。今日は、無理しないで、帰ってきた。明日は、職場もあるし、母家があるから、かなり、ハードだなー。それに、たえうる状態だとよいのだけどなー。不動産屋さんには、下の子が、直接取りに行くことになった。引っ越し、どうしてあげれば、いいかなー。悩みどころだなー。私の運転で、急勾配の玄関先に寄せるのは、自信が、ないんだよなー。平坦な所だとよかったんだけどなー。はあーっ。下の子は、ご飯を食べていないようだ。ご飯が、ばりばりになっていたようで、炊き直したとのことだった。お腹空かしているようだなー。が、鯵のフライを食べては、くれない。仕方ないので、ひとりで食べることにした。上の子が、起きて、カレーを食べてくれた。ご飯の芯が、一寸残ってしまったんだけどなー。失敗しちゃったなー。
11日以降に、区役所に行くことにしよう。保険証も再発行の手続きが、必要かもしれないなー。
8時50分になったので、導入剤と眠剤を飲まなきゃなー。下の子は、友達から、電話をもらって元気になった。就職した子からの電話みたいだ。友達いたんだなー。4時40分に薬を飲んだ。