2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 大晦日

今朝は、6時に、起きた。今日は、子供は、友達と温泉に、行くことに、なった。私は、片づけと掃除だなー。友達とラインも始めたようだ。健康的になり、良かった。一緒に、過ごす時間は、短いが、子供が、子供らしく、楽しめているのが、一番だ。おせち料理…

水曜日

今朝は、3時半に起きた。一息ついて、寝ようと思ったら、4時頃から、オーナーのメールが、届いたので、返信していた。一段落ついたので、二度寝をし、7時半に起きた。下の子は、まだ、寝ている。今日の朝食は、どうしようかなー。チキンライスを作ろうか…

火曜日

今朝は、5時に起きた。私のリズムは、さほど、変わっていないのだが、子供が、いる安心感は、絶大なものが、あるなー。寝息が、あるのって、ありがたいものだ。子供には、遅くまで、起きていてやれないから、申し訳ないのだけれど、私が、しっかりしていて…

月曜日

今朝は、3時半に起きた、雪かきをし、おじやを作った。子供は、ツイッターをしていて、寝てないんだよなー。体を壊さないかと、心配だ。6時から、7時まで、仮眠をとった。まだ、寝ていたいのだけど、仕事に行く準備をしなきゃなー。かったるいけど、今ま…

日曜日

今朝は、3時半に、目が覚めた。5時まで、ごろごろし、ご飯を炊いて、味噌汁を作り、平行して、洗濯をした。おかずは、豚肉のバター焼き。野菜が、足りないなー。今日は、仕事が、終わったら、子供と買い物に、行こうと思っているのだが、咳をしていたから…

土曜日

今朝は、6時半に、起きた。雪が降ったようだ。いよいよ、今日なんだなー。11時頃に、札幌駅に、つくとの事だが、何時に、帰ってくるかなー。灯油屋さんは、何時に、来てくれるだろうか?それによって、第2に行く時間が、変わる。出来れば、早く、来てほ…

金曜日

今朝は、6時半に、起きた。外は、雪が積もっていた。雪が降り続きそうだ。はあーっ。帰ったら、除雪だなー。いよいよ、明日は、下の子が、帰ってくる。午前中に、灯油の配達が、あり、そのあと、犬舎の掃除に、行かなければ、ならない。そして、下の子に、…

木曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜は、7時過ぎに、導入剤を飲んだから、9時に目が覚めたり、11時、2時(カップ麺を食べ)、3時と目が覚めたのだが、諦めて、眠剤を飲んで、少し、長く寝た。今日は、病院だなー。でも、薬の補充と、OTをして、友人を待たずに…

水曜日

今朝は、4時半に、起きた。睡眠時間は、少し、短いのだけど、たっぷり寝た感は、あるんだよなー。今日は、気が重いなー。N君が、こないかなー。それだけで、随分、違うんだけどなー。仕事は、仕事だと、割りきっては、いるんだけど、人って、めんどくさい…

火曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜、寝れずに、眠剤を飲んだから、どうなるかなーと思ったのだが、いつも通りに、起きることが出来て、薬も、残っている感じが、しない。睡眠時間が、短くなったのだけれど、内容的には、いつもより、安定している感じだなー。腰に…

月曜日

今朝は、5時に起きた。今週も、暇なんだろうなー。一応、本を持って行こう。レース編みでも、したいところだけど、物を何処にしまったのか、記憶に、ないんだよなー。大方、しまいそうな場所は、わかるんだけど、そこに、見あたらなくなっているから、困る…

日曜日

今朝は、6時に起きた。テレビばかり見ていて、部屋掃除が、ストップしてしまっている。少しずつ、片さなきゃなー。心配事は、沢山ある。子供達の事と、家の維持の事と、仕事の事。今後の展開が、見えてないんだよなー。職場の仕事が、なくなり、他の事もな…

土曜日

今朝は、4時半に起きた。各種、電化製品を充電し、今後の展開を模索している。宝くじは、火曜日までの発売かー。高額すぎる配当だから、どうせ当たらないだろうと思うのだが、少額でいいから、当たらないかなーと思い描いてしまう。引っ越しをしたいし、生…

金曜日

今朝は、6時半に起きた。5時半に、メールが来ていた。Hさんからのメールで、どうやら、寝つけられなかったようだ。職場を休むと、メールが来て、私も、休もうかと、ぐらぐらした。でも、お金を稼がなくては、いけないから、出勤した。案の定、することが…

木曜日

今朝は、4時に起きた。雪かきをし、ボーッとしてた。朝シャンし、薬を飲んで、ゼリーを食べて、出かける直前に、又、雪かきをした。まだ、降っているから、帰ったら、大変だなー。ふうーっ。今日は、N君は、来るだろうか?Mさん、休まないかなー。休んで…

水曜日

今朝は、追加眠剤を飲んで、6時に起きた。どうやら、二日酔いに、ならずにすんだ。今日も、職場だなー。今日は、スタンプを返しに、行っちゃうから、もう、仕事の受注の見込みは、ないのかもしれないなー。昨日は、帰るなり、顔を洗い、化粧をおとした。今…

火曜日

今朝は、6時に起きた。化粧品の準備をし、忘年会に備えている。誕生日も、無事終わり、変わりない日々を、送ることになる。これから、何年、今のような、生活が、続くのかなー。来年は、下の子と、晴れて一緒に、生活が、出来るのかなー。受かってくれれば…

月曜日

今朝は、6時48分に、起きて、焦った。慌てて、朝シャンし、薬を飲み、ドライヤーをかけ、ゼリーを食べて、小走りに、バス停に、向かった。2分、早くつき、バスに乗れた。今日は、とても、眠かった。一時半頃には、目がさめたのだが、すぐに、寝れた。起…

日曜日

今朝は、5時に、起きた。今後の事を、聞いてみたりしたのだが、とにかく、忙しそうだ。新天地は、物価が、高そうだ。仕送りが、かかせないだろうなー。やきもきしてしまう。卒業式に出席したいのだが、ホテルが、無さそうだなー。車中泊に、なりそうだ。今…

土曜日

今朝は、5時15分に、起きた。線香を焚いて、一服をした。洗濯をし、ゲーム機、ウオークマンを充電し、日常の準備をしている。年末年始は、仕事の事を、忘れて、子供達の事を、したいなーと思う。のだが、どの程度、休めるかなー。去年は、年明け、休んで…

金曜日

今朝は、3時から起きている。6時半に、薬を飲んで、朝シャンし、ゼリーを食べて、24分のバスに乗り、コンビニに寄り、職場に、30分についた。仕事が、来てるのかなーと、一望したが、見あたらない。もう、仕事が、なくなっちゃったのかなー。今日は、…

木曜日

今朝は、5時半に起きた。今日の事と、今後の事が、気がかりで、寝つけない。上の子の就職が、決まったのは、嬉しいが、食事の心配をしてしまう。いきなり、一人暮らしで、調理をしなければ、ならない。しっかり、ご飯を、作れるのか、どうかが、キーポイン…

水曜日

今朝は、二度寝をして、7時に起きた。慌てて、朝シャンし、ドライヤーをかけて、薬を飲んで、ゼリーを食べて、一日を始めた。明日は、仕事を休まなければ、ならない。訪問者が、くるから、部屋掃除もしなきゃならないなー。 安堵感で、いっぱいだ。でも、寂…

火曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、今日も、無事であることを、祈っている。もう、子供達は、学校に、向かっているのかなー。ウキウキした気持ちが、なくなりかけていて、物足りない。朝は、冷え込んでいる。日中は、暖かくなりそうだ。今日の占いは、良…

月曜日

今朝は、4時半に起きた。5時に、雪かきをし、5時半に、一息ついた。今日は、大雪かなー。明日からは、天気になるのだろうから、我慢するより、しょうがない。それにしても、大雪だ。24分のバスに乗ったけど、地下鉄駅についたのは、17分頃、19分の…

日曜日

今日は、5時半に、起きた。お腹の調子が、悪い。梅干しを食べて、様子を見ることにした。寝ている間に、除雪車が、入って、塊を少し、おいていかれたので、焦って、雪かきをした。どうにか、取り除く事が出来た。十センチぐらい、積もっていた。足跡が、あ…

土曜日

今朝は、2時40分に、起きて、雪かきをした。そして、新聞の配達を3時40分に確認し、再度寝て、7時に起きた。そう、荒れた天気にならなくて、良かった。十センチぐらい積もっていた。今日は、給料を、もらいに、いかなくちゃなー。午後からと言うこと…

金曜日

今朝は、5時半に、起きた。冬休みを、どう過ごすかで、悩んでいる。26日と1月5日は、送迎が、あるとの事だった。交通費の節約をするんだなーと、しっかりものの下の子に、舌をまいている。帰省するにも、エネルギーを、使うなー。毛布を、1枚、園に届…

木曜日

今朝は、5時半に起きた。深夜、何度も目をさまし、ドーナツを食べては、寝ていた。胃がもたれてる。それを、治すために、梅干しを食べた。治ってくれると、よいのだがなー。朝は、ボーッとして、過ごしている。何もせずに(煙草を吸う)、時間が、たってしま…

水曜日

今朝は、2時半に目が覚め、5時半に起きた。体が、なまっているなー。雪さえなければ、まだ、出来ていただろう。家で、寝るだけの生活が、よかったのだがなー。慎ましい生活を、しなきゃなー。下の子に、健康面を気遣われた。趣味をすれば、いいと言われた…