月曜日

今朝は、4時半に起きた。5時に、雪かきをし、5時半に、一息ついた。今日は、大雪かなー。明日からは、天気になるのだろうから、我慢するより、しょうがない。それにしても、大雪だ。24分のバスに乗ったけど、地下鉄駅についたのは、17分頃、19分の地下鉄に乗った。いつもなら、7時代か、8時ぐらいの地下鉄になるから、15分、遅れている。職場には、遅刻しないとは、思うのだがなー。遅延証明、もらっておくんだったかなー。今日は、犬舎の雪かきが、大変だなー。でも、配達より、安全だ。だから、続けているんだよなー。
応募した結果は、ハズレのようだ。残念だなー。運が、ついていないのかなー。こつこつ、働くしかないかー。今日は、Mさんが、Hさんに、くっついて、どうしようもない。すきあらば、声をかけているようで、かわいそうだなー。同じ職場というのは、きついなー。でも、今日は、Hさんが、昨夜、彼氏と飲みに行って、少し、元気みたいだから、大丈夫かなー。明日に、響かないと良いのだけどなー。上の人が、気づいてくれているから、任せたほうが、よいだろう。でも、うっとうしいなー。友人に、相談したいところだなー。はあーっ。
自分で、解決していかないとなー。友人じゃない友達が、ほしいなー。冬休みの件で、児相に連絡をして、日程を調節している。あとは、上の子の予定次第だなー。今日は、コピーを、とる予定だったが、とることが、出来なかった。帰り道で、できるかなー?直前でも、良いのだが、早めにしたいところなんだよなー。今週は、仕事らしい仕事が、無さそうだなー。白たわし、いなくなれば、良いのだけどなー。管理者が、強く出れないから、とばっちりが、きてしまうんだよなー。まー、3人、上の人が、いるから、何とかなるとは、思うんだけどなー。人の事より、自分の事を、考えなきゃなー。農園と合体してから、ろくなことが、ないよなー。合体しなくても、白たわしは、問題を起こしていたんだが。配達の仕事を辞めたのは、やはり、誤算だったかなー。でも、私の体力では、無理だろう。楽しかっただけに、辛いんだがなー。まもなく、冬休みだし、そちらのほうを、エンジョイしなきゃなー。そのあとは、勉強して、内職が、出来るように、ならなければなー。人と出会う機会が、減ってしまうなー。でも、我慢しなきゃなー。今日は、下側のバスに、間に合わないかなー?ギリギリのような気がする。
無理かなー。
29分のバスに、乗り遅れちゃった。下側のバスだったんだけどなー。バス停に、30分についたのだから、14分の地下鉄では、間に合わないと言うことが、わかった。仕事が、終わってから、コピーを、取りに行こうかなー。今は、変な雰囲気だからなー。職場では、とれないだろう。今日は、N君が、早退してしまった。無理もないかなー。あーぁ。
配達を辞めた理由は、他にもあり、厄年の人と、仕事を一緒に、したくなかった、というところだ。一度で、こりごりだからなー。帰ったら、除雪かなー。少し、除雪をした。思ったよりも、降っていなかった。でも、又、雪が降ってきたんだよなー。配達の時間だろうに・・・。それも、今日までかなー。Sさん、頑張っているんだろうなー。私も、頑張らなきゃなー。今日は、郵便局に行けなかった。明日は、行けるかなー。いかなきゃなー。仕事は、まだ、続きそうだ。良かった。あんまり、書きたくないんだけど、白たわしは、掃除に行くのを、拒んでいる。行ってくれれば、せいせいするんだけどなー。今日は、26センチの雪だったんだ。大変だっただろうなー。私の時は、48センチだったんだけどなー。やっぱり、雪の多い地域なんだなー。はあーっ。
街中は、7センチの積雪ということだ。凄い、違いだなー。今日は、夜に、上の子に、連絡をとらなきゃなー。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、第2にいかなきゃなー。宝くじの応募に当たらなかったから、しがない、日銭稼ぎが、続くなー。ボーナスが、ある人が、羨ましいなー。あーぁ。せめて、子供達が、そういう身分に、なってくれればなー。頑張っているから、神様は、何とかしてくれないかなー。幸運が、あることを、せつに願っている。
上の子に、連絡をとった。1月4日に、三者面談を、することにした。明日、児相に、連絡しなきゃなー。上の子に、注意を受けた。クリスマスの準備が、あるから、忙しいということだ。とりあえず、試験の結果を、聞くこと以外、特に、ないなー。きっと、連絡してくれるだろう。
8時半に、導入剤を飲んだ。夜中に、起きて、除雪をしよう。明日は、どうなるかなー。
明けて、今日は、5時に起きた。線香を焚いて、故人と語り合う。でも、故人は、神の領域に、入ってしまったようだ。凡人の私は、どうすれば、いいのかなー。一人、取り残された気分だなー。上の子と、来季は、一緒に、過ごすことになるのかなー。園で、活躍しているから、わが家に帰ってきたら、寂しさを感じるんだろうなー。私が、話し相手に、なれるだろうか?どう、支えていけば、いいのかと戸惑っている。貴重な一年に、なりそうだなー。下の子も、園と学校で、一人となる。上の子と離れて、心細くなるだろうなー。大切な時期に、なってきた。まー、一年の辛抱だけど、来季は、大変になる。おぼつかない私は、適格に、進路を見いだす事が、できるかなー。
何とかなるだろうと、思うしかないんだけどなー。