火曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、今日も、無事であることを、祈っている。もう、子供達は、学校に、向かっているのかなー。ウキウキした気持ちが、なくなりかけていて、物足りない。朝は、冷え込んでいる。日中は、暖かくなりそうだ。今日の占いは、良さそうだ。6時をまわったから、薬を飲んで、ご飯を食べた。あとは、朝シャンして、準備していかなきゃなー。新しいメンバーが、揃い、ミスが、多くなっている。元請けから、ダメ出しが、沢山出てしまった。もう、仕事が、なくなるのかなーと思ったのだが、まだ、仕事をまわしてもらえるようだ。今日は、何が、できるのかなー。あーぁ。メンバーが、増えたのは、嬉しいんだけど、能力的な問題が、あるからなー。
配達、終わったかなー。又、積雪が、あったようだからなー。担当区域の配送をしている人の事が、心配だ。私は、投げ出しちゃったからなー。若ければ、出来たのだろうけど、残念だなー。でも、冬道は、危険が、いっぱいだから、私では、無理なんだよなー。アイスバーンも、気になるところだしなー。はあーっ。収入源を、探さなきゃなー。ハローワークに、行かなければ、ならないかなー。
三井アウトレットパークへの行き方を、調べた。東急で、一番乗り場で、一時間に1本だ。
下の子と、いってこようかなー。冬休みが、楽しみだ。でも、下の子は、勉強をしなければ、ならないんだよなー。あーぁ。無理かもしれないなー。
今日は、2時の地下鉄に乗れる。上側のバスに乗れるかなー。ギリギリというところかなー。今日は、珍しく、談笑していた。Hさんを、ガードする一日となった。途中で、入ってこられかけたので、一服で、逃げた。昼に、郵便局に行き、年金のハガキと子供達の文書を、送った。朝は、ドンキに行き、昼は、ドラックストアに行き、ゼリーを、確保した。明日は、忙しくなるかもしれない。Hさんと話しながら、色んな人生が、あるなーと思った。今日は、ファミレスに行くとの事だ。相方も、調子が、良さそうだ。問題は、24日から、1月5日までだよなー。お休みをとるべきかどうかで、悩んでいる。収入が、落ち込むからなー。休んでいる場合じゃないんだけどなー。でも、休みたい、と思っている。天気に恵まれるとよいなー。今日は、かなり、ガードした。明日は、4人ほど、違うところに、在確の為に、行くようだ。Mさん、連れて行ってほしいなー。男性四人で、行くとよいのだがなー。
上側のバスに、乗りそびれた。仕方なく、下側のバスに乗ることにした。
シチュエーションを変えて、遊びに行きたいなー。でも、一緒に、行く人が、いないんだよなー。もう、連れ合いは、もてないんだろうなー。あとは、子供達が、連れ合いを、見つけてくれると、よいのだがなー。そうすれば、安心出来ると言うものだ。
今日は、少し、おとなしくしてくれていた。まー、避けているのに、気づいてくれたかなー。だといいんだけどなー。今日は、私は、風邪気味だ。右の目の奥と右頭が、痛いんだよなー。それに、寒気がしている。体が、だるい。膿んでいる感じが、する。気が緩んでいるせいかなー。
家で、ゆっくり、休みたいところだ。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。4時半になる。第2にいかなきゃなー。
6時10分に、仕事を終えてきた。薬は、7時に飲んだ。今日は、おかずを作ったので、薬を飲む時間が、遅くなった。海老のバジル・オレガノ塩コショウ焼きと、殻のスープで、少し、元気になった。明日は、どうなるかなー。今日、連絡が、入ってないと言うことは、きっと、居残り組なんだろうなー。つまらないなー。でも、仕方ないかー。明日は、何をしよう。かんがえてしまうなー。退屈だから、子供達に連絡をとりたいのだけど、子供達は、クリスマスで、忙しいからなー。収入が、もう少しあれば、買い物などを、したいんだけどなー。仕事を辞めてしまったから、二つの楽しみが、減ってしまった。仕事を、みっちりして、寝るだけの生活が、スッキリするんだけどなー。いい仕事を、失っちゃったなー。五万円は、大きいなー。生き甲斐を失った感じだ。あぁー。市内(西区)で、インフルエンザが、流行り始めたみたいだ。予防接種をしたんだけど、免疫できているかなー。
上の子から、連絡が、あった。就職が、決まった。木曜日に、書類を作るために、わが家に来ると言う。木曜日、休まなくちゃなー。おめでたい。これで、予備校生に、ならずにすむ。給料も、そこそこいいようだ。ほっとした。何より、ほっとしたのは、上の子だろう。一緒に、住むことは、叶わなくなったけれど、それは、寂しいことなんだけれど、喜ばしいことだ。これから、免許を取ったりと、忙しくなるだろうなー。家電も揃えなくては、ならないだろう。出費が、多くなるなー。でも、予備校に、お金を費やさなくてすむから、蓄えを、切り崩さずにすむ。下の子と受験が、重ならなくて、良かった。はあーっ。気が楽になった。
揃えなければ、いけないのは、布団、冷蔵庫、洗濯機、ガス台、ストーブ、ベット、テレビ、パソコン、スマホ、炊飯器、電子レンジ、鍋、フライパン、食器、食器棚、タンス(衣紋掛け)、テーブル、掃除機、バケツ、雑巾、スーツ、鞄、靴、衣類、というところかなー。あとは、どうなんだろうか?家賃補助は、あるのかなー。とりあえず、洗濯をしている。ビールを開けた。寝れなくなったので、眠剤を飲んだ。11時50分、明後日は、休みかー。最近、休みが、多いから、1月の収入は、ダウンだなー。焦らずに、ゆっくりしよう。給料が、安いから、仕送りをしなければ、ならないだろうなー。毎月、五万円ぐらいかなー。私の生活レベルを下げなきゃなー。今日は、お祝いだから、暖房を、少し、強めている。風邪気味だしなー。一揃えするのに、どのぐらい、かかるかなー。3月までに、揃えなきゃならないんだよなー。上の子は、自分一人で、揃えれるかなー?いい部屋が、あるとよいのだけどなー。遠く離れた生活に、なってしまうんだなー。寂しいなー。予備校に通うものだと思い、弁当を、作らなきゃいけないとか、教本とか、交通費とか、大変なことが、起きると思っていたんだけどなー。それは、それで、楽しくなるかと考えていたんだけど、取り越し苦労だった。おじいちゃんに、連絡をとれたかなー。下の子に、話したのかなー。
住居を探さなきゃ、いけないんだよなー。忙しいことづくめだ。興奮して、眠れないなー。
どの程度の規模の会社かなー。札幌にも、会社が、あるんだろうか?転勤することも、あるのかなー。まー、とりあえず、進路が、決まり、良かった。いいお正月を迎えることになった。上の子も、ホッとしただろうなー。12時半になる。寝なきゃなー。4時半に、目をさました。まだ、早いから、二度寝できるかなー。アットホームな会社だと聞かされているから、一寸、楽しくなりそうなんだけど、いよいよ、就職かー。