火曜日

今朝は、4時半に起きた。雨とみぞれが、降っている。今日は、厚着をしていかなければ、ならないかなー。薬を飲んで、第2に行き、散水せんで、水をくみ、6時半に終えてきて、ご飯を炊いて、線香を焚いた。下の子が、起きてきて、先にシャワーを、使われてしまったので、おにぎりを食べて、待っていよう。昨日は、Hさんから、メールが来た。暇なんだろうなー。こっちも、暇なんだよなー。今日は、オーナーから、日曜日に母家を出来ないかと問い合わせが、きたが、お断りしてしまった。今週は、美園が、三回あるからなー。それに、下の子の引っ越しもあるんだよなー。で、見合わせてしまったんだけど、どうなるかなー。稼がなければ、ならないんだけどなー。ふうーっ。
K君が、農園に行くことになりそうだなー。だとしたら、うれしいんだけどなー。まさか、作業に、入れないだろうしなー。農園の場所が、早く決まるとよいのだけどなー。そうすれば、顔を見なくて済むから、一安心なんだよなー。うまく決まってくれないかなー。それも、早めにだなー。代表が、金払いが、良ければ、こんなことに、ならなかったんだけどなー。はあーっ。だんだん、働く事が、つらくなってきたなー。今日は、支援員さんが、やってきた。調子は、どうかと聞かれて、元気です。と答えた。支援員さんは、農地を確認するために、きてくださった。けど、思うようにならずに、帰っていった。私は、どうなるかなー。
Kちゃんが、出勤してきている。うっとうしいなー。わからなきゃいけないんだけど、面倒だなー。病後、気弱になっちゃっているなー。まいったなー。今日は、農園の人が、合流している。だから、少し、気が紛れるんだけどなー。農地が、早く決まってほしいものだなー。はあーっ。
今日も、やる気が、でない。家に帰ったら、ゆっくり休もう。下の子は、何時に、帰ってくるかなー?晩のおかずは、買ってきたんだけどなー。
4時過ぎに、母家をやってほしいと急ぎの電話が、入ったので(車の調子が、悪い)、5時半から、行くことにした。明日は、美園なんだがなー。今日は、ゆっくり出来るかと思ってたんだがなー。下の子には、メールを送っておいた。上の子は、深夜バイトだが、起きているので、惣菜を食べてもらった。下の子は、何時まで、学校なのかなー?てっきり4時までだと思ったんだけどなー、返信が、こないから、状況が、わからないなー。スマホは、ロックをかけられていて、使えないんだよなー。解除の方法を聞き出さなきゃなー。一応、私のスマホなんだがなー。下の子が、スマホを二台持ちしている。困ったなー。日記を移行したいんだけど、まだ、それが、できないんだよなー。入力慣れてないから、戸惑うだろうけどなー。はあーっ。今のままじゃ、使えないようだからなー。がっかりだ。スマホから、ガラケーに変える人も多いと聞くんだがなー。時代は、スマホなんだろうなー。はあーっ。5時半に、行き、八時半に終えてきた。お腹が:空いたので、食べ残しのおかずと納豆ご飯を食べた。惣菜は、おいしいなー。8時、導入剤と眠剤を飲んだ。9時になるなー。寝なきゃなー。