日曜日

今朝は、4時半に起きた。寝たのが、12時頃だったので、睡眠不足だなー。5時に、薬を飲んで、第2に行き、6時半に終えてきた。線香を焚かなきゃなー。疲れた。明日も、美園なんだよなー。オーナーから、電話は、入らないし、どうなっているのかなー。今日は、連絡をとらないと、明日の餌が、ないからなー。それと、15600円もらわなきゃなー。午前中に買い物に行ってきたけれど、11時
迄に、買い物を済ませる事が出来なくて、午後便になってしまった。晩御飯、間に合うかなー。10時頃にニトリの残りの物の引き取りの件で、問い合わせをした。佐川でくるとのことで、7時から、9時の間に、きてもらうことに、なった。建物が、わからないとのことで、道案内をしなければ、ならなくなった。昨日の配達らしかったんだけど、その影響で、届けられなかったようだ。今日の夜は、忙しいなー。オーナーに、連絡とっているんだけれど、連絡が、ないなー。餌の事が、あるから、困ったなー。このところ、仕事が、忙しいのと引っ越しの事で、忙しいのとで、上の子の事をしてやれてない感じが、するんだよなー。上の子は、坦々とバイトをしてくれている。でも、勉強は、してくれないなー。下の子は、今日は、ゲームをするばかりで、一緒に買い物に行こうと、誘ったんだが、断られてしまったので、今日もひとりで、買い物に行ってきた。帰りに、アパートを見に行ったんだが、良く、健闘しているなーと言うところだった。行ってきたことは、内緒にしておいて、夜に一緒に、行くことで、今後の対策を練らなきゃいけないなー。下の子は、かなり、お金に無頓着なようだ。今後が、心配だなー。上の子が、呆れかえっている。私の稼ぎで、追いつくかなー。美園が、週3になっていたから、喜んでいたんだけど、週2に、減らされてしまっているので、心細いなー。N君は、新しい仕事を頑張っているようだなー。戻ってくる気配は、なさそうだなー。私の仕事は、どうなるものやら、三人一組で、仕事に、行かせられるのかなー。その点が、心配だなー。パソコンを買わなくては、いけないようだなー。下の子が、パソコンを持って行ってしまうとのことだからなー。費用が、べらぼうに、かかるから、破産しちゃうんじゃないかと心配だなー。下の子は、勤めに行くんじゃなくて、学校だからなー。授業料を、とられるんだよなー。月末までに、51万円、払わなければ、いけないんだよなー。ひとまず、下の子の、貯金で、やりくりは、出来るんだけど、あとが、心配だなー。無利子で、返済不能奨学金は、年間25万円あるんだけど、それだけでは、追いつかないだろうから、別の奨学金を借り入れなければ、ならないだろうなー。けど、下の子には、自分なりの考えが、あるようで、憂慮してしまっているんだよなー。
オーナーに連絡したら、和室に餌が、あるとのことだった。時給制にするというのだが、減らされてしまうのかなー?母家の分だけ、時給制に、してほしかったんだけどなー。どういう案配になるかなー。
母家だけ、時給制にしてもらった。昼の仕事を遅刻して、やっていかなければ、ならないなー。4月30日も母家をするとのことだ。何曜日かなー。これで、1日四百円アップになるんだよなー。だけど、がっちり、してるなー。犬舎を建て替えるという。お金が、あるんだなー。餌の事が、心配だから、今日は、確認に、いってこなければなー。しばらく、ペットシーツを使わないと言い出した。又、仕事が、増えるなー。サドだなー。1時50分になるが、餌を確認しにいこう。和室にあった。どーして、移動したのかなー。とりあえず、明日の準備は、してきた。日当三千円にしてほしかったんだけどなー。ケチられてしまった。その上、新聞紙対応だもなー。仕事量を、増やされてしまったなー。私では、できなくなるんじゃないかなー。不愉快だなー。でも、ケチらないと運営が、できないのかもしれないなー。今日は、下の子のアパートの片づけを、手伝う予定でいたんだけれど、下の子は、ゲームしかしないんだよなー。夕方には、ついて行くと言ってあるが、はあーっ。下の子は、バイトが、出来るように、なるのかなー。勉強で、忙しいだろうけどなー。この1ヶ月あまり、ずっと、ゲームばかりで、バイトをしなかったからなー。少しでも稼ごうという気分に、ならないようだなー。この先が、思いやられるなー。3時になるから、昼ご飯を食べよう。今日は、特売のお寿司を買ってきた。あとは、チーズバーガーだ。お寿司は、子供達用だなー。私は、節約しなければ、ならないなー。明日は、昆布のおにぎりを持って行こうと思っている。明日は、前任者は、Iさんかなー。色々と物議を醸しだしているんだよなー。問題だなー。色々な人に、喧嘩をうっているんだよなー。接点が、そんなに、ないから、いいようなものなんだがなー。下の子は、今日は、音声を出さずに、孤独にゲームしているなー。通話しながら、しているときが、楽しそうだったんだけどなー。みんな行楽日和で、お出かけかなー。洗濯物が、山盛りだったので、洗濯している。ハンガーが、足りるかなー?部屋干しだけど、しょうがないよなー。
3時になったら、下の子は、シャワーを浴びに行った。アパートで、入る気には、なっていないようだなー。お出かけする前の身だしなみだろうなー。晩御飯、間に合わないかなー。持って行くものは、とりあえず、ないのかなー。
オーナーは、手伝ってほしいのか、手を出さないで、ほしいのか、判別に苦しむよなー。とりあえず、時給は、アップしたから、我慢するとしようかなー。不承不承というところだなー。今までの分は、見舞金で、チャラというところだなー。母家をするときは、昼の仕事を遅刻していこう。そうすれば、時給アップになるからなー。それで、多くの時間を働けるように、なるだろうからなー。代表の案は、できないだろうなー。
今日は、交渉が、うまくいかなかったから、疲れがでて、休んでいる感じが、しないんだよなー。ゴロゴロしては、いるんだけどなー。出向で、850円になるんだったら、いいんだけどなー。最低賃金との差額をピンハネされて、家賃や職員の給料とかに、まわすんだろうなー。だとしたら、大変だよなー。維持しなければ、ならないんだろうけれど、直接、受け取りたいものだなー。そうすれば、母家のほうも、850円まで、あげれるんだけどなー。オーナーから、連絡が、きて、掃除のお小言をいわれた。明日は、一寸、きついかもしれないなー。小さいのを使って、やってほしいとの事だった。今日も母家を頼まれるかと、ビクビクしてしまった。休む理由は、完備してるんだけどなー。休む暇が、ないよなー。餌をセット出来ているから、安心だと思っていたんだがなー。隙間の掃除をしなければ、ならないんだよなー。明日からは、大変な日常生活が、待っているんだなー。どーして、こんなに、働かされてしまうんだろう。病後なんだけどなー。責任者だけが、まだ、体調も完全では、ないためか、気にやんでくださっているんだよなー。後の人は、こき使うことしか、考えていないようだなー。体は、一つしかないから、大切に扱わなきゃならないんだよなー。医者から、オーケーが、でたわけでは、ないんだけど、私が、働き出したからなー。ここぞとばかりに、潰しにきているという感じだなー。オーナーに給料のメールを送りつけて、おこうかなー。明日、掃除をしてからにしておこう。箒を買ってきていたから、そうなるだろうとは、思っていたんだが、ペットシーツの買い間違いから、新聞紙にするように言われて、とんだ、八つ当たり状態だなーというところだ。犬舎なんて、臭いに決まっている。のだが、あれこれ、難癖をつけたいんだろうなー。臭いと思うんだったら、ペットシーツを買ってくれれば、いいんだけどなー。犬達を美容学校に出せば、いいのになー。ここのところ出していないようだからなー。どういう案配か、わからないけど、オーナーが、一人で、やっていたときよりは、綺麗にしているんだけどなー。5時をまわったから、上の子が、帰ってくるなー。そう言えば、試食会は、勘違いしていて、再来週と言っていたから、来週なんだろうなー。疲れが、たまって、歯が痛くなってきた。寒さのせいかなー。ストーブをつけておかなきゃなー。
何もかも、やめてしまいたいんだけどなー。と、言って、したいことは、三人で、働かないで、ゲームをして、食事をし、ゴロゴロしていれる生活が、いいんだけどなー。半に、上の子が、帰ってきた。6時頃に、バスに一人で乗って、ホーマックに行き、ドライバーを買って、アパートに行った。下の子は、ギリギリでくると言ったので、そうさせた。7時前に、荷物が、三個口で、届いて、受け取ったあとに、下の子が、やってきて、ある程度、作ったら、帰ってくると言い、お母さんは、帰ってと言うので、一人で、帰ってきた。寂しいなー。薬を飲み忘れていたので、早く帰りたかったので、先に帰ってきた。8時頃に、家について、薬を飲んだ。下の子は、9時頃に、帰ってくると言うので、待っていようと思う。上の子は、バイト先で、新人さんに、振り回されていて、勤まらないと嘆いていた。アパートから、帰ってきたら、寝ていた。疲れ果てているようだ。新人君、覚えが、悪くて、教えようがないと言う。レジをしてもらうのだが、揚げ物とかを作らなくては、いけなくて、それらを、するのが、大変だという。日曜日だから、特に、売り上げが、伸びる部分だから、いっぱいいっぱいなんだろうなー。寝て、疲れが、とれるとよいのだけどなー。私も今日は、早く寝なきゃなー。下の子は、予習しなくて、大丈夫なのかなー。アパートに住むのは、冷蔵庫と洗濯機が、届いてからに、したいと言っているが、まだ、業者も、決めてないんだよなー。私が、決めなくちゃならないかなー。早く、住まわせてやりたいところだが、引っ越しシーズンだから、高いかもしれないんだよなー。値段が、落ち着いた頃に、させたいんだけどなー。一人暮らしで、生き生きしているようだなー。私も、仕事が、忙しくなるので、手が、かからなくなると、落ち着くだろうなー。まだ、混乱状態だけど、何事もなく、乗り切っていければ、いいなー。アパートは、手狭だが、綺麗なお部屋だから、下の子も、楽しく、やっていけるだろう。スーパーは、やや遠いけど、できない範囲じゃないから、あとは、下の子に、仕送りをしてやれば、どうにか、なるんじゃないかと思うんだけどなー。電子レンジも持たせなきゃなー。置き場所が、あるかなー?かろうじて、あると思うんだがなー。下の子と、カーテンの寸法を測ってきた。特注に、なるかなー?掃除機は、必要なさそうだから、クイックルワイパーのようなものを買って、置いてきた。手狭だから、充分、足りるんじゃないかなー。お金が、あちこちに、散らばっていたから、まとめて、置いてきた。8時半になるが、帰ってくるかなー。導入剤と眠剤を飲まなきゃなー。 下の子を、待ってやれるかなー?