2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 仕事

今日は、仕事だ!いつも通りのパターンをたどっている。お腹の調子が、よくないなー!朝、食べ過ぎたので、あろうか?トイレが近いのは、歳のせいか、飲料のとりすぎか?今日も、朝シャンしてきた、美容室に、行くため!切り揃えてもらおうと、思っている。…

木曜日 晴れ

今日は、朝方、3時頃に目覚めて、電気をつけようとしたら、手っ転んでしまった。食事をとって、二度寝をした。時間的には、余裕があるのだけど、少しは、家の中の事をしないとなーと、思っている。今は、6時50分だ!リズムを、崩しては、いないから、明…

水曜日

今日は、ぐっすり眠れて、朝6時50分に目が覚めた、だが、体が、震えてしまう。昨日の動揺が、尾をひいている!今日は、忙しい!友人は、職場にいく時間。6時55分、家の中は、順調に、ストーブが、活躍してくれている。鮮血が、あったのと最近、何故か…

火曜日 雪

火曜日になっちゃった。雪が、降っている。昨夜の余韻が、冷めやらぬまま、朝を向かえた。今日の仕事は、大変だ!朝の通勤方法が、確立出来ていない。まさか、歩いてというわけにも、行かないであろう。仕事に出る前から、想像すると、疲れてしまう。このま…

月曜日、雨

月曜日が、やって来た。今は、6時40分、友人は、会社に行く準備中!バスに乗るのかな!ご苦労なこと!他人事ではない!私も、火曜日と金曜日は、同じ様な行動パターンとなる。通勤で、疲れてしまう!一日の勤務時間を伸ばしてもらえるほうが、交通費の節…

日曜日、仕事

昨晩も3時に目が覚め、眠剤を飲み、8時に起きた。火曜日と金曜日は、気をつけなければ。部屋の掃除が、たまっているから、しなければならない。この半年は、天候もあり、やるべき事が、できずにいた。ふられたから、元に戻り、一人で、坦々と掃除をする。…

土曜日、曇り!

土曜日。今日は、どうなるだろう?もうすぐ、7時!上手くできるか! 駄目だ!力が、入らない。失恋のショックは、大きい!リズムが、滅茶苦茶になっている。取り合えず、朝の薬は、飲んだ!生き甲斐がない生活に、なっちゃった。でも、生き別れだから、まだ…

金曜日 仕事

ようやく、金曜日になった。今日は、ハードだなーと思う。午前中は、そうでもないけど、午後は、ハードになりそう。一寸、不安になっている。こつこつ、するだけなんだけどなー!今は、6時40分に、なろうとしている。今日は、結構、寒い、日中は、暖かく…

木曜日 仕事

今朝は、8時に目が覚めてしまった。新しい眠剤の効果は、万全と言う気分だ!一寸、聞きすぎかなーと思い、明日が、心配であるのだけど!7時代には、起きてなければ、ならないからなー!今日は、OTをお休みして、3時からの仕事に備えようと思っている。…

水曜日 モシル 病院

今日は、病院だが、死にたい気持ちは、変わっていない。追加眠剤で、何とか、抑えてきているのだが、ふられたショックは、癒せない。昨日メールを、しちゃった!から、友人が、心配をして電話をくれたのだが、立ち直れないと言う気分だ!友人の病気を悪化さ…

火曜日、仕事

一夜、寝そびれた。今日は、掃除の日だなー!頑張っていってこなくちゃ!友人からのメールが、なくなり、寂しいこと、この上ないのだが、びっちり、メールを、入れたから、満足している。仕事にいく準備をしなくては、ならないなー!どうせ、友人は、メールを…

月曜日 小雨 第一日目

昨夜は、衝撃のあまり、12時から、友人の事を、考えてしまい、寝れないでいる。昼夜、逆転に、戻ってしまうのかなー!でも、友人には、内緒に。もう、心配をかけちゃ、いけないから!でも、そんなことを、私は、出来るんだろうか?取り合えず、朝から、ビ…

日曜日 晴れ

今朝は、警察官が来た。冷蔵庫の件で、不法投棄だと、勘違いされている模様!状況を説明し、帰った。ご近所が!今日は、8時に目が覚めて、疲れているんだなーと感じた。今日から、友達になった。寂しい幕開け。 今日は、仕事だし、明日は、寝坊しないように…

土曜日 晴れ

土曜日、6時45分、友人は、起きているのかなー?今日も、仕事が、入ったから、友人と、ゆったりとは、会えない。午前中に来るような話だが、何時頃になるんだろうなー?いつも、5時半頃に起きているとの事だが、週末は、ゆっくり寝ていないのだろうか?…

金曜日、雨

漸く、金曜日になった。ごみだししなければ、ならない。今のところ、何とか、順調!昨日の疲れが、少々、体に残っている、寒くなってきたから、ストーブのまわりを、掃除しなければ、ならない。朝、起きるのは、何とか、保っている。1週間近く、仕事をした…

木曜日 晴れのち雨 キクラゲ

どうにか、バスに乗れて、仕事に向かうことが、できた。朝方、寝れなくて困ったのだが、今日を乗りきれば、明日は、モシルだから、なんとかなるだろう!頑張って、乗り越えよう!友人にも、メールを、送ったし、ごみ出しもしたし、朝は、順調だなー!友人は…

水曜日、晴れ、キクラゲ

今日は、朝シャンして、枯れ草を、出して、仕事に向かっている。友人は、体調を崩してやしないだろうか?朝、メールを、送っておいた。週末に会えるだろうか?それを、楽しみに頑張ろうと思う!昨日も、残業だったみたいだから、親に、送ってもらっているの…

火曜日 キクラゲ

今日も、キクラゲカットになるもよう!きついなー3時間!友人にメールを、送らなかった。終わったなー!って言うか、面倒臭い。今日の仕事は、昨日と一緒だった。でも、昨日より、幾分、楽だった。明日も、明後日も、そうらしい。で、金曜日は、おやすみと…

月曜日 曇り

今日は、6時半に起きた。昨夜は、よく寝れなかったので、遅刻しないかと、ハラハラしていた。無事に起きて、朝シャンもして、ごみだしも終えて、あとは、バスを待つばかりとなっている。友人へのメールは、パスしておこう!9時からの仕事なのだが、8時半…

日曜日 晴れ

今日は、9時に目がさめてしまった。温泉効果かな、昨夜もちょこまかと目をさましていたんだが、明日、大丈夫だろうか?仕事に遅刻しないようにしないと!今は、9時40分、友人からの連絡も入っていなかった。あせるなー!とりあえず、少々、羽毛とりをし…

土曜日 曇り

今日は、どんな一日になるかなー?薬を飲んだのだが、違う袋に薬を入れていたために、来週の水曜日に病院かと思ってしまった。整理をしたら、再来週受診だった!一寸、焦ってしまった。もうすぐ、9時かー、今日は、朝、8時半に起きたからなー!今日は、何…

金曜日 雨

今日は、資源ごみを半分ほど出せた。時間の関係で、半分ほどしか、出せなかったのだが、大きな前進だ!来月、又、出さなければならない。雪が、振りださなければ、いいのだが!今日も、面白くもない、仕事をしている。でも、収入になるから、仕方がない。 あ…

木曜日 OT 晴れ

今日は、OTにきた。友人は、午後に診察かなー!待ってみたいものだ!とことこと歩く、友人の残像が、見栄かくれする。最近は、私達、冷えきっちゃってきて、歩調が、会わなくなってきているもようなんだけど、大丈夫かなー!明日は、子供達と私の事で、児…

水曜日、雨

今日は、モシルだ!仕事をしたいよー!中々、仕事の日数が、増えない。冬を乗り越えれるだろうか!友人にメールを送ってしまった。どうせ、返信が、無いのだけど。 モシルに行くのが、面倒臭い。だけど、仕方ないかなー!仕事を探すのが、大変だから!だんだ…

火曜日 晴れ 仕事

昨日は、冷や汗ものだった。今日は、施設長が、研修でいないから、のびのびと仕事が、出来る。休憩が、いっぱいというのも、どうかなーと思うのだが、そうするしかないんだよなー!今日は、お天気こそ、良いのだが、日陰は、寒い!もう少し、暖かければ、い…

月曜日、曇り

今日は、モシルの日かー、たまには、お休みをしたいものだなー、何だか、飽きてきている。病人であることは、きついなー、病人ばかりを見ていると、気が滅入ってきてしまう。もう少し、何かに、没頭できるといいのだが!マンネリ化してきている。変化に乏し…

日曜日 晴れ

今日は、朝から、コンビニに行き、ゼリーと珈琲を買って、朝食とした。友人は、何時ごろに来るかなー?化粧もして、準備万端となっている。あとは、待つだけだー、8時45分、無事にお払いが、出来ると良いのだが!体調、大丈夫かなー!コンビニに行ったと…

土曜日 晴れ

日は、8時に目が覚めた、長い一日になりそうな予感!友人は、行事が、あって、今日は、そちらに没頭するので、あろう。だからなんだけど・ ・・!最近、何かを考えるのが、億劫になってきている。漢字も出てこないでいる。テレビをつけた、火山の話が、出て…

金曜日 雨

ついに、金曜日となった。仕事の日だ、今日は、交通費の助成が、出た。でも、片道分だから、一時間の労働賃金に割り込んでいる。地下鉄も値上がりしたから、書類を申請し直さなければ、いけない。めんどくさいなー!今日は、仕事をパッパとしてしまい、ゆと…

木曜日 曇り

今日は、OTに行ってくる。友人は、病院じゃないのかなー?最近は、スケジュールを、教えてくれなくなっている。そろそろ、終演だろうか?今日は、ごみの日だけど、まだ、袋の半分ぐらいだから、次の週まで、待つことにした。今日は、朝から、お風呂に浸か…