日曜日 晴れ

今朝は、警察官が来た。冷蔵庫の件で、不法投棄だと、勘違いされている模様!状況を説明し、帰った。ご近所が!今日は、8時に目が覚めて、疲れているんだなーと感じた。今日から、友達になった。寂しい幕開け。
今日は、仕事だし、明日は、寝坊しないように、しなければならない。友人が、彼氏ではなくなると痛手が、ものすごいなーと思ってしまう。突発的な事が起きて、友人にメールを、送ったら、災難だったねと、返信してくれた。今日の予定を聞いてみたら、順調な事との回答。友人になるほうが、私は、うるさくなるかもしれないなーと思っている。メールを、返してくれているじゃんと言う気分だ!今日は、会えない日だなーと実感している。体が、引きさかれそうで、辛いなーと言う気分だ!友人のサポートがないと生活も、ままならない。気が抜けた生活。どうしたら、よいのだろうか?願いが、叶ったようにも見えるのだけど、かなり、友人に、入れ込んでいたから、心に吹きすさぶ風が起きている!元々、出会う人ではなかった、神様のいたずら!接点探しに、苦労していた!友人の情熱が、あったから、何とか、時間を開けてもらっていた。それが、とても、心地よかったんだ!新しい冷蔵庫の時は、無事に済むので、あろうかと悩んでいる。まだ、友人は、サポートしてくれているんだなーと、一寸、ほっとしている。疲れているんだろう!寒さも一段と増してきているから!この冬を、どう乗り越えていけるのか、わからなくなってきてしまった。途方にくれている。雇用主から、連絡が入った。体調を気にしてくれ。体調は、万全だと答え。でも、精神的なダメージは、大きいな!いつもと、変わらない日々なのだが!拍子抜けをしている感じだ!友人は、私にとっての生き甲斐になっていた!友人の期待に応えられないでいたことは、拙がないのだが!友人を、普通の人と勘違いをしていた!今日も、ジムに行き、静養をとるのかー!確かに、静養は、必要不可欠!順調に、ダイエットが、進むとよいのだけど!そうすれば、幾分、持久力も、つくのであろう!病気と長きにおいて、付き合っているのだろうから、体調は、友人が、一番、わかっていることなんだろう!切れる前に、セーブできている様子だ!あと、何10年、それが、続くのであろう?自分にしか、わからないことって、辛いだろうなー!今日の朝食は、パンにした。お腹が、空いているから、昼は、確りとらなくちゃいけない!犬が、いてくれて、助かっている。犬が、一番、体調をわかってくれているようだ!元気を取り戻さなくては、いけない!精神的なダメージは、大きすぎる。
友人に、メールを、送ってしまった!もう、10時だから、ジムに行ってしまっているのかなー!静養の妨害をしてしまっている。折角、リズムの再考を考えているのだろうけれど、妨害ばかりをしてきている!彼女失格!ダメージは、大きい。居るのが、当たり前になっていたからなー!それで、弾みが、ついて、幸せだったのだけどなー!もうだめか、一人で、生活をするのに、なれてしまっているのだろうな!もう、友達だから、私の事を、考えてくれなくなって、しまっているのかー!?衝撃で、やる気が、失せてしまっている。永久に、寝ていたくなっている。遠からず、近からずと言う気分だ!メールの返信は、ないだろう!少しでも、繋がっていたかったのだけどなー!それが、無理だとわかるのも、辛いなー!ひとりぼっち!子供達に、依存するしかないかー!友人には、不適切な、相方となってしまった!生きていく、気力が、ひとつ、減ってしまった。賑やかな生活を、夢見ていたんだけどなー!子供達に会わせることもなくなってしまい、がっくりだー!これからかなーと思っていた、矢先の出来事!ウォークマンも、お揃いで、持っていたのになー!踏ん切りが、つかない。今は、ジムか、それとも、スルーか!家も知らず、電話番号も知らず、私の誕生日の事も知らず、子供達の事も知らず、何から何まで、知らずに、付き合ってきた、半年間だった!そうでなければ、付き合えない状況にあって、控えてきたつもりだったのだけどなー、お互い、傷の深めあいと、なってしまってきたんだろうなー!前だけを見て、生活をするのって、ややこしかった!もう、伴奏は、出来ないのだろうか?したいと思うだけだったのだけどなー!?ひとまず、第一段階、クリアーしたと言うところかー!依存しきって、いたからなー!?多分、私には、もう、そんな出会いは、ないだろうと思うから、余熱が、覚めないでいる。冷蔵庫、無事に搬出されるとよいな明日!1週間に、一度しか、会えないのって、きついなー!?と思いつつ、状況に慣れてきたところだったのだがなー!?間隔が、もっと、広がってしまったんだよな!?よく、こんな私を、相手にしてくれていた!友人のお給金を、考えると、生活が、きつくなるのだろうなー!そんな話も、折り込み済みだったのだけどなー!だけど、友人は、随分と、きつい生活をしてきているのだなーと、あらためて、思い返している。私には、想像出来ない、生活感だった!もうすぐ、11時!刻々と、仕事の時間が、近づいている。友人のハードさは、相当な物だったようだ!
何か、冷蔵庫の件で、騒ぎが、大きくなっているもようだなー!まー、住宅街の歩道脇に、冷蔵庫が、あるのだから、不自然と言えば、不自然なんだがなー!明日までの、辛抱だ!あとは、電気屋さんが、やってくれるのを、待つしかないかー!月曜日の午前中には、収まる話だからなー!?こんなに、大事になるとは、思いもしなかったなー!もうすぐ、11時半、友人は、ジムで、頑張っているのかなー!私も、部屋掃除を、頑張らなくては、ならない!お昼ご飯、どうしようかなー!?何か食べないと、仕事に差し支えるだろうなー!友人の平穏な日常、静養する時間を、奪ってきてしまっていた。それにしても、通勤の地下鉄で、乗り過ごして、しまっているのは、問題だ!札幌駅に、つくあたりで、メールを、送ることにしようかな、モーニングメールは、その辺りの時間にしなければ、ならないなー!時刻表を探してこなくっちゃ!仕事で、チョンボが、出てしまうのは、仕方のないことなんだろうけど!病気だから、しょうがないと言うところだろうか?でも、それに苦しんでいるようだから、代われるものなら、変わってやりたいと思ってしまう!あと、三時間ほど仕事に出るまで!友人は、何と忍耐強く、働いているのだろう?せめてもの、様子に、私も、仕事を、はりきらなくては、いけないなー!15日から、働きはじめて!5日目となる。それで、何とか、日常生活を取り戻せると、よいのだが!そうだ、履歴書を出してこなければ、ならない!何だか、わからないけど、忙しい日常に、なっている。スケジュール管理を、きちんとしていかなければなー!スケジュールをチェックしたら、今月は、順当にいけば、六万円ぐらいの収入に、なると思われる。交通費が、なくなるのは、いたいんだけどなー!友人は、ジムを終えたのかなー!昼御飯、毎日、おにぎりを握ってもらっているようだ!少しは、体調に、良いことだろうと思われる。音が、あるのっていいなー!これで、友人の声が、聞ければなー!?がっくり中!
お昼ご飯は、レトルトカレーにしようと思っている。あとは、何時に食べるかだよなー!いろんな事を考えると、1時頃が、良さそうに思えるんだが!辛いなー!友人に、友達にされちゃって、気の持ちようが、変わってしまうんだよなー!寂しい!仕方がないとなれないでいる。気持ちをどうおさえていけば、いいのだろうか?それが、わからずに、ぐずぐずしてしまっている。死んじゃ、いけないと言われているんだが、こたえきれないような、気がしてしまう。それほど、子供達と離れているのが、辛いのだが!友人のせいでは、ないことを伝えておいたのだが!そうは、思わないようだなー!?寒くて、トイレが、近くなってきてしまった。メールが、嫌いな友人!スケジュールを、教えてくれなくなっていたから、嫌われはじめたのだろうなと思っていた。私って、深見が、ないからなー!友人は、仕事モードに、入るのかー!それが、願いでも、あったからなー!私みたいな、重苦しい人とは、縁のない人何だろう!職場に受けいられてきて、よかったなーと、思っている。故人の時と、一緒のような気がしてきた。故人も病気の事を苦にしていて、いつ首になるかと、ビクビクしていた。友人も、その点を、気にしながら、生活をしている。浮かれている場合じゃないんだよなー!
もう、連絡が、なくなっちゃっている。友人に逆戻り!結構、努力してくれていたんだなー!節制をしなければ、ならなかったのに、それが、出来ない環境にあった。あまりにも、酷すぎて、耐えがたかったのだろうなー!友人の家とは、雲泥の差が、あったはずだ!こつこつと、状況をよくしていかなければ、ならない。悪習慣は、直していかなければ、いけない、とりあえず、週末には、会えることになっているから、それに、照準を、合わせていこう!?微妙な関係だったよなー、でも、それを、続けていきたい。私としては・・・!もう、居るのが、当たり前になっている!故人の冥福を祈りつつ、生活をしていきたいものだ!何かあろうとしても、友人のせいではない。私が、乗り越える、勇気が、ないだけだー!友人の伴走をしたかったなー、返信が、なかろうとも、やや、しばらくは、伴走をしていこうと思っている。それが、生き甲斐になってしまっているのだから!
静かにしてやらないといけないんだけどなー!友人は、本を読む人だから、落ち着いた生活が、良いのだろうと思われたのだがなー!?私は、友人を、親に紹介したくても、その親が、死んでしまっているからなー!その情報が、正しければの話だが!友人には、親が、ついていてくれるから、安心していたのだけどなー!故人の時は、そうは、あらなかった。結婚は、考えていないと言われていたから、安心していられたのだけどなー!私にとっても、結婚は、厳しかったからなー、同棲をしてみたかったなー!もうすぐ、2時になる。友人は、ジムを終えたのかなー!何処かで、ふらついているのだろうか?昨日の帰りに、本を持ち帰っていたから、万代にでも、売りにいったのかなー!?私は、まだ、本を読む気には、なれないでいる。病気のせいなのかなー!寛いだ、生活をさせてやれなかったのかなー。させる努力をしていたつもりだったのだけどなー!仕事を頑張って、してくるしかないかー!?友人に、会いたいなー。でも、日曜日は、静養にしていないと、仕事に差し支えてしまうようだ。友人のまわりのみんなが、歩調を合わせてくれているようだから、少しだけ、安心している。仕事にいく、メールを、しようかなー。他に、連絡をとりたい人もいないしなー!?メールを、送った。意味が、ないのだけどなー!そして、無事に仕事を済ませて、帰ってきて、又、メールを、してしまった。返信しないと言われているから、平気でいられる。それで、友人が、元気であるので、あれば!と拙に願っている。故人にも、頼んできているのだが!もうすぐ、7時だ!明日は、モシルだ!頑張ろう!友人に、おやすみメールを、送ったら、まさかの返信が、来た。友人は、メールを、しないといっていたのになー!でも、不機嫌そうだ!習慣かな!8時に眠剤!寝れるとよいのだが、怒らせている。12時に目がさめた。毎度の事だが、四時間しか寝れない。友人は、寝たのかなー!
もう、1時だ!ゆっくり、休めるといいんだが、私は、不安になり、寝れなくなってしまった。やっぱり、友人が、いないでは、違うなー!今は、午前3時半、あまりに寝れないので、コンビニに行った。歯医者にもいかなければ!今は、4時50分、こんなに、寝れなくなるとは、思いもしなかった。友人のウェイトが、大きすぎる。友達として、やっていかなければ、ならないのだが!超越してしまっている今は、絶好調から、どん底の気分だ!少しでも、寝ないとなー、友人なんて、いなくても、へっちゃらだと言う意味のメールを、送りつけたのだが、意地っ張りな私。もう、5時をまわった、友人の起きる時間となっている。メールをしたい