2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レース編みも、そろそろ完成しそうだ。子供達へのプレゼントにしたいと思っている。将来、子供が、レース編みできる女性として成長してくれるのが、望ましい。料理は、僅かながら教えてきたし、実践させてきた。お菓子作り、パン作り、ジャム作り、一通りは…

疲れたから、寝ているのが、一番だ。永遠に眠りにつきたいところだが、まだ、子育てが、終わっていないから、眠りにつくことが出来ない。ジレンマ!日本は、まだ、ギリシャのようなことを、目指しているのかなー? 戦争が起きたら、日本人(女性とお年寄り)っ…

10年目をむかえるにあたって

同性として、養母も2度目の義母も尊敬できなかった。50年生きてきて、尊敬できる女性を数多く見てきた私は、運が悪いとしか、言いようがない。一般的なのかなー?こんな結果が。尊敬できる先輩女性と親しくしたかったなー。そして、沢山、学びたかったな。…

信じられない現実

終身奴隷かなー!あーあ。犯罪者のほうを、逮捕してほしかったなー!被害者ではなくてね! 血液型占いを勉強しなくちゃ!O型は、何にプライドを持っているのか?B型は、何にプライドを持っているのか?A型は、何にプライドを持っているのか?AB型は、何にプ…

病んでいるのは?

病気に、なったみたい。そろそろ、お迎えかなー!胃のあたりが、ずっといたい。おむかえであってもいいかなと感じてしまう。子供達の事は、心配だが、今の社会に未練は、ないし。パパにあえるのかなと思うとワクワクするし、ない話だが、夢は、そこに落ち着…

こすい世の中

こすいなー!私が受けている、こすいの意味は、せこくて汚ならしい。と言う意味だと、とらえていたんだが、所謂、こじきみたいな性格の人かと思っていた。ネットを検索してみたら、意外にずるいとか、もう一寸、ワンランク上の言葉として、使っているみたい…

あっという間に、十一月かー、今日は、庭の雑草とり、豚汁とカレーライスを作り、お昼ご飯、久しぶりに、豚汁の出汁に、煮干しを、使った。パンチがあって、独特の風味で、美味しかった。食事を終えたとき、不採用通知が、届いた。これで、3件、不採用。仕…

たらい回し

就職しようと面接に行くと、保証人を求められる。私の場合、戸籍の問題があり、職歴は、あるものの、養父母の殺人行為により、親子の縁を、切る、親子不存在裁判をしたから、肉親親族に、保証人になってもらえず、勤め先があっても、働くことが出来ない。養…

子供達がいないと、仕事をする気が、わかなくなってきた。何とも、生きている意味が、わからない。親子が、意図的に分断されるなど、おかしすぎる。どういう、いじめなんだろうか?社会が、信じられなくなる。信じていた私が、馬鹿だっただけかな? 児童相談…

しゃかりきとダレ!

子供を持たないものや、一人しかいない親に、沢山、子供のいる親の気持ちは、わからないようだ。困ったものだ。文化が、変質してしまっている。昔は、通信が、遅かった分、想像力を働かせて、双方が、思いやれる時間があったように思う。今は、ないようだ。…