こすい世の中

こすいなー!私が受けている、こすいの意味は、せこくて汚ならしい。と言う意味だと、とらえていたんだが、所謂、こじきみたいな性格の人かと思っていた。ネットを検索してみたら、意外にずるいとか、もう一寸、ワンランク上の言葉として、使っているみたい。私の言葉のとらえ違いかなー!こすいより、低俗な言葉もあれば、それがふさわしい社会だ!

円が安くなっているのは、当然なんだろうな。そんな心境の世捨て人になった気分、もう、50年も、そんなふうにしか見えない社会。さめてみてしまう。みんな何を、頑張っているんだろう!頑張りがいのない社会なんだけどなー。頑張らなくても、生きていける社会があるのになー!こすく頑張る人々を、見下げてみてしまう。年上であろうとなかろうと、こすい人には、こすい対応しかしない、それで、後悔は、ないかな。こすいのいなくなればいいのに、うざったい。こすい人達と関わらなければならない社会、それが、正常と言われているから、悲しくなる。だから、私は、病人でいい。それが、一番幸せなのかもしれない。故人は、こすくなれなかった。こすい人でなければ、つけない職業だったんだろうな!故人が、羨ましい。

そうそう、我が家の除雪機が、盗まれた。調度、捨てたかったから、いいけど、30万ぐらいした、ヤマハの融雪機、隣の人が、家の駐車場の方に移動していたから、おかしいな、と思いながら、聞いてみようと思っていたら、翌日、なくなっていた。まだ、灯油が、入っていたはずなんだが、タイヤ、パンクしていたのに、よく移動したものだと、ただただ、感心するのみ。色んな人が、いるもんだな。盗まれて、呑気な私!隣に、人が、すんでいないはずなのに、不思議だった。町内会の人かな!?ありそうな話で、仕方ないかな!?不思議な町内だからなー!

SKEって、年齢層高いのかな?乃木坂って、可愛い。

1ドル300円台から、今の101円迄の間、何が、変わったと言うのだろうか?変わりが、感じられないんだけどなー!
江戸の仇を長崎で討つと言うことわざがあるけど、長崎の仇を江戸で討てなかったから、故人は、死んじゃったんだよなー!親子は、難しいものだなー。
どうせつぶれている家の嫁だから、どーでもいいけど!とんでもない家に嫁いじゃった。挙げ句に、おいてけぼり食らうし、当人は、さっさと天国に逃げちゃったし。