2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 晴れ

今日のごみだし完了した。出したいものは、山ほどあるけど、徐々に減らしていくしかない。 分別ごみじゃなければ、とうに、部屋は、片付いているはずなんだが、まだまだ、先は、遠い。子供達が、爽やかに帰ってこれる環境まで、どのぐらい、かかるのだろう?…

日曜日、晴れ!

貧乏暇なし(明けて30日、誰とも、話さない一日、深夜1時50分、紅茶を飲んだ!茶葉の香りが、よくて、今まで、何で清涼飲料水を買っていたんだろうと、目が覚めた、気分になった。至福のひととき!もう、3時半を、回ってしまった、カフェイン効果かな?…

土曜日 晴れ

朝の5時に目が覚めて、庭の手入れとアカシアの木の伐採を鋸でしていたら、犬の散歩中の人が、鋸でしているのかと、話しかけてこられた。鋸、珍しいのかなー!でも、困ったもので、アカシアの木の繁殖率が、高いから、シルバー人材センターの人に、頼もうか…

金曜日、晴れ

もう、7時になろうとしている。早いもんだなー5時半に目が覚めて、順調な滑りだし、かな! 今日は、モシルで、布の続きを、するのかな?友人は、スポーツジムと歯医者の予定だし!あえない日かー! 粗大ごみだし、いつにしようか?迷っている。電話しなく…

木曜日 晴れ

今日は、OTの日、朝8時半に家を出て、九時一寸に、病院についた。私のほうが、友人より、早くついて、一緒に一服!そのあと、うどん屋さんに行き、そして、定山渓迄、ドライブをし、帰りに、北方自然館に立ち寄り、又、病院へ行き、友人の診察を待って、…

水曜日 晴れ サプライズ

朝5時頃に寝て7時半に目がさめた。そんなものかなー!今日も、友人は、忙しそう!私は、どんな一日に、なるだろうか?友人とメールのやりとり、声が聞けないが、友人は、忙しく、動き回っているようだ!元気が、一番!私は、朝から、昨年出し忘れた枝、雑…

火曜日、晴れ

今日は、夜中に数度、目をさましたが、結局7時半に起きた。一服し、珍しく、朝から、麻婆豆腐を作り、朝食にした。今日は、友人は、OTと、タイヤ交換だと言うので、残念ながら、あえない!この先、もっとあえなくなるから、調度よいのかもしれない。昨日…

月曜日、晴れ!

今日は、天気が、よくなるのだろうか?どっちだろう?ごみだし(4袋)、雑草とり、洗濯を5時半から、した。石の上にも、3年と言う言葉が、あるが、その言葉を、自分に言い聞かせ、ずっと辛抱している。10年かー、振り返ると、あっという間だったなー。兎…

1本とられた気分!

朝起きたのが、8時半ぐらい、ぼやっとしていたら、バイクの音がして、電話の履歴があり、9時50分頃になっていて、あれっーと思いつつ、返信の電話をし、数回鳴らしてきって、念のために、慌てて着替えて、外の様子を見てみたら、友人が、バイクを止めて…

物足りない!?

照準は、10月か、2月か?今日は、10時から、デートとなった。買いたかったジーンズを買い、ベルトと薄手の上着を1枚購入した、自分の物を買うのは、久しぶり!ひとりじゃ買い物も、出来ないみたい。友人が、いてくれたから、買う決心が、ついた。その…

雨雲 金曜日 堂々巡り!

懐かしのメロディを聞きながら、骨休め!?10年意識的に遠退いていたミュージック!懐かしいというのか、新鮮というのか、杏里、松任谷由実、井上陽水、槇原敬之と70年DISCO、シャディーを聞きながら、ついに6月20日かー!お線香つけなきゃ!お花どうし…

木曜日 雨雲

今日は、就職の為に、朝シャンし、8時頃のバスに乗った。さて、面接の時間に間に合うだろうか?久しぶりの通勤ラッシュの時間帯、車は、混んでいるようだ。 で、面接をしたが、Aと Bの事で、どうやら、役所と医者に聞かないと、OKには、ならないらしい、…

水曜日、曇り、雨雲

退院日かー、おめでとう!!何をしてあげれば、いいんだろう?食事つくってあげたいけど、そんな環境にないわけだし。思い悩む事ばかり!!社会には、沢山の誘惑があり、その誘惑を撥ね付けて、生きなきゃならなくて、それは、それで、大変なこと!社会の波にう…

晴天時々通り雨

今日は、雲があるものの、お天気になった、友人にメールを送るものの返事なし、無視されているのかなー?メール嫌いだからなー!確かに、長くなると、楽しいときは、あるけど、一寸、うざいととれたりする。微妙な距離感!面会に行くのだから、必要ないと言…

月曜日 今日も雨 恋心!寝よう。

どんなに、自分で自分を騙しても、恋心は、やっぱりある。今日から、通所だー!忙しくなるかなー! 友人は、お役ごめん・!?連絡なかったから、暇潰し相手にされているだけだろうと考えられる。難しい判断だけど! その方が、此方の身のためのように感じる。 …

日曜日も(霧雨)!依存症かな?父の日!

父の日!何か、連絡でも、きているのかなー?離婚した相手のお子さんから!真っ二つと言う気分!故人にも、父の日、線香つけて、故人を振り返り、子供達は、どんな心境か、想像。もう寝たかな、8時10分!オキシトシン!浮気防止かー。テレビの時間が遅い…

土曜日 曇りのち雨のち曇り

今日も、スッキリしない天気、朝方見た夢、逆夢にならないかなー。超ビックリした、故人にフラれる夢!一寸、会えた、嬉しさがあり、でも、フラれるのは、やっぱり、嫌なものです。 8時59分だー、外泊、外出の時間帯、無事に出れたかなー!今頃は、迎えの…

金曜日 アニソン

快眠快便!夜中に何度も目が覚めていた(明け方)から、快眠と言えるのだろうか?だけど、5時ぐらいから、8時までは、寝ていたなー!さて、薬も飲んだし、雨足も落ちついたようだから、朝モスに行こうか、セブンで済ませようか?悩んでいる。自宅で、我慢す…

霧雨の木曜日

「君の瞳に恋している。」ごちゃ混ぜの生活ぶり、スッキリ、出来るだろうか?普通の人は、出来ているんだろうけど!友人は、ムードメーカーなんだよね!今日も、何となく、ぐずついている。霧雨天気!久しぶりのOTでした。友人にあえたが、沢山人が集まり、…

一山越えた

順番変更、君の瞳に恋している。が、聞きたいなー!!結局、朝、7時に起きて、8時に家を出て、スーパーに立ち寄り、お茶を購入して、バスの乗り換えをしている。今は、9時だから、診察、早すぎたかなー!でも、順調な滑り出しだった。斉藤さん、山木さん、…

火曜日(駄目だ)

ようやく、素面に戻った気がする。つんのめり、前のめり、どうなることかと思い悩んで、不思議だけど、溜め込んでいた思いを吐き出したためか、ひとまず、安心、日記に溺れ、日記に恋しているような面が、あったからなー!今日は、火曜日、来週から、一寸は…

月曜日

やっぱり、雨かなー、朝、6時起き。夜中に1度目を覚ましたが、もう、すっきり目が覚めてしまった。今日は、どんな一日になるかなー!連絡待ち。まだ、寝ているんだろうなー!気にする事が、日課になってしまっている。掃除と整理しなくちゃなー!面倒くさ…

日曜日、雨

希少糖(ズイナという植物)かー、友人に薦めてみよう。忘れないように!順番を変えた、今の時刻は、夜7時一寸前!!G線上のアリアとジュピターとリストのラ・カンパネラが、好きだな!窓を開けたら、外は、霧雨みたい、ドライブなしかなー!何か、どんよりし…

土曜日

漸く、おはようの時間だなー、この先どうなるんだろう、続けると言うけど、続けれるかなー!朝の散歩に行ってきた。今日は、もんしろちょうが、沢山飛んでいた。そう言えば、数日前は、とんぼが、飛んでいた。もう、そんな季節なんだろうか?少し、早いよう…

しんみり

今日は、夜中に、1度目が覚めただけで、朝、7時半まで、眠ることができた。さあーっ、何処から、掃除の目処をたてようか!思案中。もめごとも、ひきこもごもあったけど、すっきりしたようだし、お仏壇に、線香を買ってきて、つけてみたが、香りが、最新化し…

時に!?

又、テンパってしまった。午前中のOTまでは、よかったのだけど、午後に、たちよった所に、告白してくれた人がいて、気まずくなった。行くんじゃなかった。 友人とも終わりかなー!そんな感じ。もうちょと、遊んでいてほしかったんだけどなー。仕方ないっか…

刻む時

ダメだー!ひとつき以上の生活費を、ごみ代に注ぎ込んでいる。仕事を見つけなきゃー!と言うところで、チャリンコで、スーパーに買い物に出かけ、ヘルシアコーヒーとトマトジュース(ミニ缶)を差し入れ用に買い、茸ともやしのソテーにするべく、材料を買い込…

今日も天気

いったい、何を考えているんだろうな、友人は?感覚の違いを、思い知らされている。そんなことより、先ずは、自分の事、次のごみだしに、あわせて、掃除を、しなきゃ!ふぅー。テーブルの上は、片付けた。一寸、仕事が、はかどり、ひと安心。もう、昼御飯、…

昨日、もどかしくて、連絡をとったら、返信がきた。・・・!私は、何をしたいんだろうか?独りで生きていけるタイプ何だろうか?だらしない、めんどくさい、でも、しなきゃー!少しは、人の目を気にしなきゃいけないなー。今朝も6時起き、散歩の時間に散歩…

天気

今日は、6時に起きた。リズムが、何となく、整ってきたのかなー!天気もいいし、何の掃除から、始めようかなー。取りあえず、TVでも見ながら、考えよう。洗濯からかなー。公園に行く道すがら、養母の家に、立ち寄り、雑談をし、幼い頃に遊んでいた公園で、…