月曜日 晴れ

今日のごみだし完了した。出したいものは、山ほどあるけど、徐々に減らしていくしかない。
分別ごみじゃなければ、とうに、部屋は、片付いているはずなんだが、まだまだ、先は、遠い。子供達が、爽やかに帰ってこれる環境まで、どのぐらい、かかるのだろう?
10年は、そういう意味では、長かったなー!

友人は、今日も、ジムかー!筋肉痛で、苦しんでいるんじゃないかなー!友人は、どちらかと言うとスポーツと無縁だった感じが、するから、余計にきついんだろうな!
長く続けば、よいのだけど!途中で、音をあげたりするかも!もう、6月30日だから、大丈夫かなー!7月に入ったら、余計にハードになるけど、ストレス解消のジムが、出来たから、自然と、お互いの道を歩き始めるだろうし!寂しいけど、故人のように、ならなくて、ほっとしている。私は、今日は、どんな一日になるんだろうか?就職口、みつけなくっちゃならないんだよなー!ハローワークに、問い合わせをしてみようかな?困ったものだ!
9時ぐらいに、モーニングコールを、入れてみようかなー?機嫌が悪そうで、怖いけど!今日は、昼食を、持っていくんだろうか?へとへとだろうなー!
案外、平気そうなメールが。届いた。
強がりかなー!なにしろ心配になる。
今日は、銀行に立ち寄らなきゃ、支払いだー!
暑くなりそうで、困ったなー!
ついでに、区役所に行ってみようかなー?
涼しいところ、探しも容易じゃない。

銀行と区役所の手続きを終え、バスで変える道すがら、ホームセンターに衣装ケースが、あるかどうか、見て帰ろうと、とぼとぼ歩いていたら、バイクがいたので、何気なく、見たら、友人だった、友人は、銀行に行く途中、私を、発見し、わざわざ、来てくれた。お互いの予定を、どうなっているか、確認し、別れたのだけど、更に、とぼとぼ歩いていたら、スーパーで、又、友人に出くわした。買い物をすませ、椅子のあるところで、休憩し、アルバムを見せてもらい、譲ってもらった。ジムで、ばてているものだと思っていたんだが、案外、元気そうで、安心した。そして、一服し、時間も時間だったので、そこで、双方、家に帰った。今日は、2度も友人に、出くわした。不思議な日だなー、明日は、モシルを、お休みすることにした。月に8回しか、利用できない。週2回のプランになっていきそう、どう、予定を組んでいくか、悩みどころと、なっている。友人とモシルと就職と、アレンジするのが、難しくなってきた。取り合えず、友人に友人の行動パターンを、確認し、無視した行動パターンで、よいかどうかを、確認した。明日にならなければ、わからないことだらけ、合計3ヶ所のアレンジメントを、区役所を通して、行わなければならなくて、てんやわんやとなっている。友人も私も、元気になってきた証拠かなー!会えない日が、多くなっていく!そんな話の中で、2度もあったのだから、一寸、不思議な気分になった。友人は、へとへとのようなのに、ニコニコしていてくれた。今日は、ボーナス日だから、機嫌が、よいのかなー?等と思ってしまう。取り合えず、安心、安心!
目標二桁で、それに則した生活を、私も、付き合っている。まじまじと見ると、三桁だなーと感じている。どのぐらいで。二桁になっていくのだろう?こちらまで、ダイエットしている気分になり、何かと友人の顔色を、気にして、食事も合わせるようにしている。でも、時々、我にかえり、ストレスで、乱雑なお金の使い方をして、こちらが、私より、年収が、2倍ぐらい違うのに、同じ感覚で、散財していた。気をつけなきゃ、破産だーと、戸惑っているところで、就職先から、今後の計画の打ち合わせをしましょうとなった。良かった!一先ず、散財も、これで、防ぐことが、出来そうだ。ほっと、胸を撫で下ろしている。良いところだといいなー!噂では、きついと評判の所だと聞いている。が、病人同士の話だから、噂を聞き流し、一先ず、自分が、ついていけるのか、使っていただこうと思っている。勤まれば、いいなー!これから、暑くなるから、熱中症にならないように、気をつけなくちゃ!順調なすべりだしだといいなー!ごみではなく、お金、貯めなきゃ! 区役所から、連絡があり、計画の詳細を、先方の企業から、郵送か直接かで、連絡してほしいと言われた。2件の利用状況把握の為!プランが、必要とのこと。7月3日担当が外勤なので、出来れば、担当がいるときに、とのことだが、窓口に私が、持っていってもいいような話にし、4日でも、いいと言われた。

おやすみメールを打ってしまったので、少しばかり、寝るまでの間、暇になっちゃった。明日は、ホームセンターで、衣装ケースを、買うために、銀行に行かなければならない。早く部屋をスッキリさせたい。今日は、下見をしてきて、売っていたから、一寸、ほっとした。これで、買えたら、次の工程が、待っている。カーペット、交換しなければ、ならないし、クロスも張り替えなきゃいけない。しなければ、ならないこととお金の算段し、住みやすい家に変えていかなければ、ならない。すること、てんこ盛り!はあっー、色々あるなー!子供達が、いつ帰ってきても、よい状態にしていかなければ!就職が、うまくいきますように、でなければ、今までの経過が、すべて、水の泡となる。ため息!母親として。子供達に心配ばかりかけていて、情けなくなっている。威厳を、取り戻すために、頑張らなきゃ、いけないところだなー!
子供達元気かなー!やにわに、心配になってきた。
そして、友人の事もだけど!?

あと、数分で、寝る時間だー!友人に会うと、時が、あっという間に、過ぎてしまう。友人にあえてよかった!ただ、出来ないことが、致命的で、友人に、寂しいおもいばかり、させてしまっているような感覚に陥る。
私には、ありがたい話なんだけど、でもなー!辛いだろうな!

今日は、風景の写真集を、もらった。優しい写し方だなー、と、感じて、譲ってほしいと持ちかけて、お譲り頂いた。今、その写真を、壁に貼ろうかどうかで、悩んでいる。写真の保存が、いいのに、壁に貼ると、汚れないかなーと、躊躇している。