火曜日 晴れ

今日も、朝の5時半に目をさます。何とか、6時だいに、目をさますように、ならないかなー!早起きしすぎても、することは、一杯あるけど、モチベーションが、どうもーねー!二度寝ばかりしている。そして、八時前後に目が覚める。困ってるんだけど、仕事を始めたら、なおるのかなー!仕事に出るとなると、朝シャンが、入るから、五時おきでも、かまいは、しないかー?友人も起きているのかなー!朝7時のバスに乗らなければ、ならないといっていたからなー、ご飯中か、洗面中か、といったところかなー!何かと忙しくなってきた。

おはようメールも、滞りなく、送信、返信となり、7月の幕が、あがった。どんな展開になっていくのかなー?普通の生活を、取り戻すための1ヶ月の始まり、さてさて、私の家のごみ掃除は、細かいものが、散乱し、しちめんどくさいなーと、一寸、気分的に後退気味!これを、乗り越えないと、次の行程に、ステップアップできないやー!全部、捨てれれば、楽チンなんだけど!まもなく、バスの時間かー!!いよいよ、友人は、社会復帰!そして、おくればせながら、私も、出勤になるのかなー?
無理なく無駄なく、事が、運んでいく!バスに乗っている時間かー!約20分か30分ほどで、地下鉄に乗るのかなー?
職場に、8時10分位につくんだー!そして挨拶まわりかー。チチンプイプイ、楽勝で事が、すみますように!
もう、次に乗り換えたのかなー?亭主元気で、留守がいい、妻談!そんな気分だなー!子供達も、元気で、留守がいい。みんな元気だー!ひとりテンションさげている、私!銀行に行かなければならない。んだよなー!でも、未だ、7時40分、銀行は、9時からだとして、散歩にでも、でかけようかなー!今日も、暑くなりそうだ!困ったなー!庭の手入れも、気乗りしないし、散歩も掃除も、今日は、する気分に何か、なれない。かといって、遊んでるのも嫌だし、息しているだけ、ごろごろと一服!そうだ、煙草も買いに行かなければ、ならない。面倒くさい!薬は、飲み終わったし、一寸、早かったのかなー?モシルは、お休みだし、一寸、手持ちぶさただー!ひとり呟き、ストレス解消。早く、片づかないかな、わが家!気分が、乗らないなー!
ごみだししちゃったし、玩具、納戸にかたしたし、ちょっぴりずつ、部屋を片している!シンプルな家が、理想なんだけど、中々、そうなってくれない。疲れるなー!
友人は、そろそろ、職場に、到着かな?始業時間、何時なんだろうか?通勤ラッシュも、中々、大変なんだろうな!私も、そうなるのかなー?職場遠いみたいだからなー。
友人、今頃は、仕事中かー!挨拶まわり、大変だろうな!結局、私は、いつも通りの片付け中!掃除機も、かけなきゃ!結局、寝ることもなく、体が、掃除にむいてしまう。部屋全体が、片づいたら、何をすれば、いいのだろう?何て、暫くは、ない話だけど、そうなることを願っている。
頑張ろう!今日も、休み休みするだけのこと!

外は、暑い!念の為に、シャワーを浴びておいた。少しスッキリしている。
友人は、まだ、職場かなー?11時半、まだ、稼業中なんだろうか?
やや心配、もう、家に帰られているのかなー!様子が、わかんないやー!と言うことで、私は、生協迄、買い出しに行ってきた。外は、暑い!
12時、なしのつぶてかー!?どうなったんだろう?親に報告しているのかなー?同居しているんだから、当たり前と言えば、当たり前のことなんだけど!二の次だもんね!お昼ご飯、食べる癖がついて、やや、お腹が空いたので、アボガドを食べた。友人は、家でご飯なのかなー?昼食か夕食にしてもよいように、冷凍食品を買ってきた。ひとりで、ご飯かなー!結構時間が、かかっているなー、何処かに、遊びに行ってるんじゃないかなー?鬱憤ばらしに。一寸、心配!何時に、用事が、終わるんだろうか?メールを送ってみようかなー?迷っている。
お清めの塩でも、まこうかな、そんな気分になっている。だから、お清めの塩を、撒いちゃった。何か、良いことが、起きないかなー?
今日は、友人の為に、時間を、あけたのになー!開ける必要が、なかった感じだな!冷凍食品を食べて、諦めようかな!何の為の私なんだろう?
ホームセンターに買い物に、いっちゃおうかなー?久方ぶりの車の運転にでも!
友人から、連絡が、入り、玄関から、電話をかけてきた。えーっと思いながら、階段を登ってきた、友人と出くわした。遊び好きだなー、友人は!今度は、週末かー!
取り合えず、友人にホームセンターへ、付き合ってもらい6個買うところを、4個にし、友人の車で、運んで貰った。衣装ケース、取り合えず、よかった。友人とは、大人の友達と言う関係かなー!踏み込めない領地が、双方にあって、その上で、付き合いが、成り立っている。でも、そろそろ、限界かなー!金銭的に、私は、おいつかない。でも、友人は、知っているだろうに、知らないふりをしている。冷たいなーと思いながら、そのほうが、ありがたいとも、思ってしまう。自分の力で、自立した生活を、後れるようにしていかなければ、ならない。社会は、優しくもあり、冷たくもある。その狭間で、みんな、がんばっているのだから、泣き言を一杯、言うけど、自分だけじゃない、立場、変われば、各々!上から、下まで、見てきたなかで、自分のたち位置を決めていかなければ、ならない。中間の年齢なのだから!ねむいやー!
1時に目が覚めた。