2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 水曜日

今日は、7時半に起きた。大晦日になった。今日は、どんな一日になるだろうか?薬を飲もう!何とか、寝れたようだ。上の子は、バイトに行ってしまっている。帰りは、5時過ぎのようだ!通勤が、大変そうだ!電波の入りが、悪い!紅白は、見れるかなー?今日…

火曜日

今朝は、7時に目をさました。昨日は、とんだハプニングで、動揺してしまった。今日は、無事にいきますように!心もとないなー!ストーブは、微小。昨日、友人にメールを、送ったのだが、速やかに返信が来た。暇しているんだなーと感じた。でも、会いたいと…

月曜日

今日は、8時40分に起きた。5時代の追加眠剤が、効いた。薬を飲んだ!今日は、とても天気がいい。年末なんだなーと感慨に耽っている。今日は、3時(仕事)まで、何をしようかなー!洗濯は、終わったし、部屋の掃除かな!沢山あるから、何処から、手をつけ…

日曜日

今日は、5時15分から、起きてしまっている。悶々とするなー!まだ、寝ていたいから、眠剤を飲んだのだが、効果は、ない!ドーナツを食べた、ストーブは、微小から、12度設定にした。部屋が、暖まってきた。私が、しなければ、ならないことは、何だろう…

土曜日

今日は、6時半に目をさました。昨夜は、10時過ぎまで、子供達と近況と将来の事を話したせいか、ぐっすりと寝ることが出来た。1時間以上話が、つきなかった。心細さは、子供達も、同じなんだろうなーと感じた。未来を、自分で、切り開いて行かなければな…

金曜日

今日は、5時半に目をさました。どういうわけか、ぐっすり、8時間寝れた。心地よくて、まだ、寝ていたい!ストーブをチェックしたら、微小になっていたので、14度設定にした。睡眠欲におそわれている。6時を過ぎたから、朝シャンでもしようかなー!御用…

木曜日

今日は、6時25分に起きた。昨夜も小刻みに起きた。寒いせいかなー!中々、まとまって寝れないなー!子供達も友人も奮闘してるのに!私は、リタイア組だ!ストーブは、赤々と燃えているのに、部屋は、たいして、暖まっていない。やはり、すきま風のせいだ…

水曜日

今日は、6時から目をさましている。昨夜は、三時間おきに目をさました。3時に追加を飲もうかと思ったが、飲まずに寝ていた。今日は、モシルだから、ゆっくりできるのだが、6時半になる。友人は、クリスマスイブをどう過ごすのだろう?仕事が、忙しいかー…

火曜日

今日は、6時半に目をさました。薬を飲んで、休んでいる。今日は、冷え込みが、凄いから、部屋は、暖かくしている。あとは、腰の痛み止めを飲まなくちゃなー!今日は、祭日だけど、私は、仕事だ!準備には、一寸、早すぎるかなー!8時12分のバスだからな…

月曜日

今日は、7時40分に起きた。雪が、降っている。雪かきをしなくちゃ!朝御飯、まだだけど、薬を飲んで、雪かきをしよう。降り続くのかなー?困ったなー!まだ、雪は、降り始めだった。今日は、下の子は、パスポートを作りにいくのかなー!上の子は、センタ…

日曜日

今日は、7時に起きた。腰痛が、又、出てきた。足の方までの広がりは、ないものの、ずんとしている。軽く食事をし、薬を飲んだ!今日は、どんな一日になるのかなー?友人に、無理のないようにと言われているが、無理をしないと、生活が、出来ない。果たして…

土曜日

今日は、7時20分に起きた。夜中に目をさましていたんだよなー!少し、睡眠不足かなー!腰の痛みは、だいぶ、落ち着いている。でも、念のために、薬を飲んでおこう!軽く食事をとり、薬を飲んだ!一週間分の薬しか貰っていないから、又、来週、薬を貰いに…

金曜日

今日は、6時に目をさました。腰の痛みを押さえるために、3時頃に薬を飲んで、湿布をしている。6時間は、あけないとなー!別の薬は、飲んだ!これから、どうなるかなー!不安だ!友人にメールを送ったが、返信は、なかった。もう、友達でもないのかなー!?…

木曜日

今日は、7時に起きた。友人は、午後から、病院だろう!私は、午前中、病院だ!待っていれば、会えるのだろうが、今日は、休もうかと思っている。掃除をしなくちゃ!鬼気迫るものがある。明日の仕事も休みなんだよなー!ゆっくり、片づけに、取り組むとする…

水曜日

今朝は、玄関フードが、凍りついていて、家に閉じ込められてしまった。途方にくれながら、不凍液をかけてみたり、枠を蹴ったり、叩いたりして、それでも、格闘すること、30分あまり、もう、駄目かなーと思いながら、窓から出ようかと、悩んだ!窓から出る…

火曜日

6時に起きた。今日は、坐骨神経痛になってしまったようだ!寝ていても、起きていても、激痛が、起きてしまう。眠剤で何とか、寝ることは、出来ていたが、困ったことになってしまった。病院に、行ってこなければ、ならないなー!痛み止を貰わないとならない…

月曜日

今日は、朝7時に目が覚めた。月曜日だから、生ゴミの日だなーと思いつつ、朝シャンして、ごみを捨てようと思ったら、雪が、積もっていて、雪かきから、始めなくては、ならなくなった。雪かきを、済ませて、ごみを出すことが、出来た。今日は、モシルの日だ…

日曜日

今日は、8時に目をさました。お天気は、よい!薬を飲んだ!今日は、どんな一日になるだろう!選挙が、あるんだな!今日は、午後から、子供達に連絡をすることが、出来る。友人は、忙しいから、もう、無理だろう!残念だなー!昨日も、返信が、なかったしな…

土曜日

今日は、6時に目が覚めた。眠剤の効果が、あった。体が、楽になっている。今は、7時半になろうとしている。今日は、どんな一日になるのかなー!順調に行けるといいのだがなー!しなければ、ならないことが、山ほどある。友人は、もう、わが家には、来ない…

金曜日

今日は、4時から、起きていて、寝れなくなってしまった。今日の行動の充実したプランが、まとまらないからだ!コピーをとることと、詳細を確認し、手紙を書くことと、定額小為替を買うことと、切手を買うことと、あとは、何が、あるだろうか?出来ることな…

木曜日 吉報

今日は、6時半から、目が覚めていた。今は、7時6分、子供達も友人も通学と通勤だー!今日もつつがなくいきますように!薬を飲んだ!今日は、雨みたいだから、出掛けるのを、ためらってしまうなー!今日は、風邪をひいたのか、喉の調子が、よくない。OT…

水曜日

今日も、7時に目を覚ました。子供達は、電車に、友人は、バスに乗っている。何の変化もなく、一日が、スタートしている。私は、薬が、切れたので、前の薬を飲むことにしよう。飲み物もそこをついてきた。薬を飲むのに、難儀している。喉は、えらく渇いてい…

火曜日

今日は、7時に起きた!みんな、稼働しちゃっている。正常だなー!入院していた時とは、雲泥の差だ!復活をしている。私は、まだ、ボチボチとしているが、何とか、やっている。薬を飲まなくちゃ。今日は、自力だから、まだ、ゆっくりしていられる。ごみだし…

月曜日

7時に目がさめた。外は、雪景色、冬本番と言ったところだ!今日は、モシル!子供達は、公休、友人は、バスの中、時間が、坦々と流れている。順調だなー!めっきり寒くなってしまったけど、私は、まだ、雪かきをしていないでいる。固まっちゃうかなー!溶け…

日曜日

雪が、サラッと積もっている。ついに冬だなーという感じだ!まだ、ママさんダンプを見つけていない。準備しなきゃなー!昨日は、子供と話をして、風邪をひいていたから、対処法を伝授しようとしたのだけど、アレルギーが、あるから、難しいと言われた。大丈…

土曜日

子供達の風邪が、早くよくなりますように!神様!ママさんダンプを探さなくちゃ、いけない!あーぁ!嫌な季節に、なってきちゃった。今日は、子供達に連絡をとらなければ、ならない。友人から、連絡が、入るわけでもないし、子供達に会えるわけでもないし、…

金曜日

週末だ!今日は、5時半から、目をさまし、朝食をとり、準備に取りかかろうとしている。今日は、子供達や友人と同じ時間に起きることが、出来た。寝坊しないかと、はらはらしていたから、少し、早いけど、起きれて、良かった。今日は、どんな格好をしていけ…

木曜日

今日は、7時に起きた。子供達は、通学中、友人は、通勤中だ!明日、ちゃんと、起きれるかなー!6時半には、起きないと、遅刻してしまうだろう!待たせることになるのは、嫌だからなー!今のリズムを、一寸、変えなきゃ!今日のごみだし、しなきゃいけない…

水曜日

雪が、舞っている。昨夜は、風がすごくて、雪よけにたてていた板が、倒れてしまっていた。今日は、7時半に起きて、その板を、建て直した。子供達は、学校につき、友人は、地下鉄に乗っている時間だ!最近、少し、朝、起きるのが、遅くなっている。明後日が…

火曜日

7時に目がさめた。子供達も友人も通学、通勤している時間だ!私は、少し、遅おきとなった。薬を飲まなきゃ!金曜日大丈夫かなー、7時15分には、家を出なければ、ならないからなー!今日は、自力だから、何とかなるけれど、いつも、自力のほうが、こちら…