月曜日

7時に目がさめた。外は、雪景色、冬本番と言ったところだ!今日は、モシル!子供達は、公休、友人は、バスの中、時間が、坦々と流れている。順調だなー!めっきり寒くなってしまったけど、私は、まだ、雪かきをしていないでいる。固まっちゃうかなー!溶けるかなー!昨夜は、二回ほど目を覚ました。久しぶりに、夢を見た。どんな夢だったのか、忘れてしまっているけど、楽しかった!ごちゃごちゃして、賑やかだった夢だ!今のところ、何とか、切り盛りしている。朝の薬を飲まなくちゃ。朝は、テンション低めなんだなー!みんな、必死に生きているんだなーと言うことだけは、様々な人達を見てきて、感じている。不景気だなー!私は、今は、恵まれているほうかもしれない。でも、そう感じない!収入の面で、月に30万ぐらいあれば、やっと、普通の生活が、送れると思っている。それが、中々、叶わないからなー!今日は、朝シャンしていかなければ、ならないかなー!髪が、ごわごわしている感じだ。月日が、たつのは、あっという間だなー!子供達と話していて、児相から、の荷物が、届いていないことを、私が、せっつこうとしたら、1週間、待ってみようと、提案を受けた。子供達、成長したなーと感じている。慣れっこになってしまったのかなー!恵まれた環境におかれている間は、幸せなんだと思っている。だけど、私の健康だけは、悪化する一方なんだよなー!土日は、二回も、友人にメールを出来たし、少し、満足している。迷惑をかけているなーと思う。車のコンディションは、よくなったのかなー!?最近は、テレビが、友達に、なってきている。話題が、そこしかないと言う感じだ!あとは、職場などの愚痴に、なりがちだから、それには、はまりたくないでいる。言ったところで、なんの変化も、起きないだろうしなー!今日の予定は、モシルだけだから、肩透かしを、受けている感じだ!ごみだしをしなければ、ならないなー!ごみだしをして、朝シャンをして、出かける準備をしている。今日は、どんな一日になるのかなー、帰りに、スーパーを3軒ほど、覗いてこようと思っている。手袋が、見つかるとよいのだけどなー!今は、8時40分、今日は、まだ、テレビをつけていない。今日は、暖かくなるかなー!子供達が、英検をとると言うから、私も、勉強をしようかと思っている。私の経歴をいともあっさりと抜いてしまっている子供達!さすがだなーと思っている。時間まで、まだ、あるなー!テレビでもつけて、暇を潰していよう。タブレットを使いこなしていないなー!しなければ、ならないことは、いっぱいあるのだが、まだ、やる気になれないでいる。しっかり、食べていないせいかなー、みんな、稼働時間になっている。おいてけぼりで、寂しいなー!することがあるうちは、幸せなんだろうなー!あと、一時間あまりかー!生きているって、何て、退屈なんだろう!心の持ちようかなー!何かに、打ち込みたいのだけどなー!それが、決めきれないでいる。先立つものを考えると、自然と控えてしまうんだよなー!最低限のものが、あればいいと言う感じだ。貯金が、したいんだよなー!そこが、みそなんだが、煙草の本数を減らそう。毎月の出費が、いたいからなー!あとは、どうにでもなる。楽しいこと、ないかなー!冬だから、無理かー!ピーターパンの脚本を書いたのかー、凄いな子供達!13日に発表会らしいんだけど、テスト勉強もあったのになー、バイタリティが、あるなーと言う感じだ!それが、正常なのかなー!能力が、有り余っていると言う感じだ!そろそろ、出かける準備をしなければなー!9時になった。朝御飯、少なかったから、昼間で、持つのかなー!ゼリーを食べたいところだ!今日の帰りに、買ってこよう。モシルも人数が、減っているから、寂しいんだよなー!大所帯で、賑やかなのが、いいのだけどなー!準備は、整えた。あとは、連絡が来るのを待つばかりとなっている。モシルに行ってきた。途中で、タウンワークをコンビニで、入手し、仕事を探した方がいいと、アドバイスを受け、それに、少し、没頭した。あとは、手芸で、刺し子をしてきた。帰りに3軒スーパーを見渡して、手袋を探した。残念なことに、子供の希望の手袋を見つけてやれなかった。明日、見つけれると良いのだが、売っているかなー!結構、難題だなーと思っている。又、雪が、降り始めてきた。雪かきをしなきゃダメそうだなー!力が、わいてこないのだけど!そうもいってられないかー!あーぁ、運動不足だから、丁度よいのかなーと、諦めている。今日は、そんなところで、2時半になった。テレビの映りが、悪いなー、YouTubeにでも、しようかなー、タブレットの無料お試し期間なんだけどなー!仕方がないので、ゲームをした。妖怪ウォッチゲームだ!今日は、暖房をつけっぱなしにしていたから、部屋は、何とか、心地いい。帰ってくるまでは、何だか、手袋を見つけれなさそうで、イライラしていた。ウェアーなら、売っていたんだけどなー。明日、探してみて、見つけれなかったら、シンプルなものを、送ることにしよう。用事が、出来ることは、嬉しいのだけど、難題には、困ってしまう。パソコンで、簡単に買えるといいんだけどなー!探し回るのは、面倒臭いものだ!明日は、スポーツ専門店などを、探し歩いてみようかなー!イオンにも行ってみよう。時期外れのような気もする。もっと早くに、わかっていたらなー!?そもそも、商品として、あるのかも、わからないでいる。今日は、新しいことに、チャレンジして、少し、疲れてしまった。友人に聞いても、ブランドに縁のない人だから、頼りにならないしなー!あーぁ!中々、脱出できないと言う気分だ!どこもかしこも拘束されているような気分だ!今、使っている、アディダスの手袋を送ってやるかなー、寸法が、小さいような気がする。面倒だなー!3時になったから、友人は、休憩をとっているのかなー!?何か、考えるとストップしてしまう。親だから、働かなければ、いけないと言われたんだがなー、仕事が、中途半端だからなー!一部4円の仕事かー、新聞配達みたいな仕事だなーと思っている。どんなものなのかなー!?
月に、どれだけ働けるものなんだろう、安すぎるよなー!マンションとかなら、効率が、よいかもしれないんだけど、一軒家は、範囲が、広くなるからなー!と想像してしまった。何で、ポスティングなんだろう!と不思議に思う。他に待遇のよい仕事は、ないかなー!暇なので、仕事を探してみよう!タウンワークを見ているが、中々、思うような仕事を見つけられない。自信をなくすことばかりだ!困ったなー!今の仕事プラスαが、基本だからなー!制限が、出来てしまう。そんなに、仕事に力を入れなくてもいいやーと言う気分でいる。稼ぎたいことは、稼ぎたいのだけど、裏方が、いいんだよなー!寒いから、ストーブを、強にしてしまっている。家で、ごろごろする癖が、ついているからなー!困ったものだ!多分、体力的に、無理なんだろう。やはり、入れ歯が、聞いているよなー、話しにくいから、接客は、無理だし、薬を飲んでいるから、そのくせもついているしなー!楽に慣れきってしまっている。PC操作は、のろいしなー!基礎が、まるで、出来ていない。そこが、問題なんだよなー!求人は、沢山あるようだが、不適合なんだよなー!自信をなくした。こんなんじゃ、やっていけないんじゃないかなー!?でも、希望を持たなくちゃ、と言う気分だ!5時になっちゃった。雪かきをしなければ、ならないかなー!?ぬくぬくしていたいなー。今の所で、仕事が、増えてくれることが、望ましいんだけどなー!断然スピード感が、違うしなー!パパが、生きていてくれたらなー、こんな心配をしなくて、すんだのになー!ほんとに、何のために、結婚したんだろう。バリバリ働いていた頃が、懐かしい!?おじいちゃんは、孫たちの支援をしてくれるかなー!?私は、やる気を失ってきている。寒いせいかなー!友人にレクチャーを、受ければ、よかったなー!そんな暇が、なかったんだよなー。母子連で、講習を受けれるかなー?聞いてみないとわからないやー!今までは、仕事と育児で、忙しくて、できなかったんだよなー!で、10年が、没になってしまっている。子供達に、中国語を、勉強するように、言わないといけないかなー、そうすれば、就職に、有利になるかもしれない。でも、どんな風に、勉強させれば、いいのだろう!昔は、ラジオやテレビで、勉強が、出来た、気がするのだけどなー?今は、どうなっていることやら、させてやりたいことは、山ほど、あるんだけどなー!もう、子供達に任せるしかなくなってきてしまっている。落ちたものだよなー、能力が!3Kの仕事にしか、つけないような気がする。それでも、つければ、まだ、ましかなー!?
と言う具合だ!5時半になるから、そろそろ、薬を飲むことにしよう。
薬は、飲んだ!友人は、仕事を終えたかなー!?友人ぐらい、スキルがあればなー!何とか、食いつないでいけるだろうに!あーぁ!何とかしなくちゃなー!パソコンは、練習をすれば、早く出来るだろうけど、何処に通えば、良いのかが、問題だ!鈍いから、できないだけだもんなー!エクセルとワードかー!それが、基本だもんなー!うちにも、連打の練習ソフトが、あるんだけど、起動してくれないものなー、OSの違いなんだろうけど!今度、聞いてみよう。誰に聞くかが、問題なんだけどなー!事務職のほうが、楽な気がする。部屋が、寒いから、重ね着に重ね着をして、布団に丸まっている。あーぁ、宝くじの高額に当たらないかなー!そうすれば、悩みは、減るんだけどなー、誰も、恨まなくてすむ。前向きに、考えなくちゃなー!善処されないかなー!もうすぐ、6時かー!経験を踏まえて、仕事を見つけなければ、なー!何でも、出来るように、なっていなくては、ならない。今週の水曜日は、病院に行かなければなー!薬が、切れてしまう。この調子で、やっていけるのかなー!もうひとつの仕事を持とうかなー!日銭を稼がなければ、ならない。先生に相談をしてみよう。お総菜も、やっているような話だったからなー!その部門に入れればなー!と思っている。友人への気持ちが、薄れてきたような気がする。やっぱり、あっていないせいかなー、メールも、送らなくなっているからかなー!明日は、仕事だが、自力なんだろうか?向かえに来るのだろうか?電話をして、聞いてみよう!自力になった。よかった!ゆったりと出かけれる。そして、仕事の時間も短く出来る。集中するから、楽チンになる。時間を潰すのが、何せ、大変だからなー!明日は、これで、余裕が出来て、帰りに子供の手袋を探しにいける。行くところは、イオンとスポーツ専門店だ!ゼビオに行けば、あるのかもしれないなーと思う。取り扱い商品を、下調べしておいたほうが、いいかなー!
調べたら、取り扱いが、ないようだ!ネットでは、乗っているんだけどなー!軍手(サッカー手袋の下にはくもの)しかないようだ!フリースが、いいのかどうかを、聞いてみよう。もう、帰っているのかなー!
他もあたってみたが、やはり、アディダスかノースとかしかないようだ!諦めて、もらおうかなー!とりあえず連絡してから、考えよう。友人は、家にいるのかなー?行動が、わからなくなってしまっている。寂しいなー!お腹が、すいたからかなー、ご飯を食べなきゃ!あんまり電話をすると、怒られるかな?友人は、どうしているかなー?8時になっちゃった。眠剤を飲みたいのだが、子供に連絡をとるために、もう少し、我慢していよう。瞼が、重くなってきているんだがなー!今、しちゃったほうが、いいか!何の時間だろう?電話をしたら、忙しかった。それで、週末まで、既存の物が、あるかどうかを、確認するとの事で、来週まで、買い物にいかなくて、すむことになった。プレゼントを買う楽しみが、先伸ばしとなった。眠剤を飲もう、8時20分だ、明日の仕事のために、体調を整えて!洗濯もして!
11時半に、目を冷ました。寝ぼけて、電話をしてしまったようだ!もう一台の携帯に、今は12時15分追加を飲んだ!ギリセーフだったようだ!