火曜日

今日は、7時に起きた!みんな、稼働しちゃっている。正常だなー!入院していた時とは、雲泥の差だ!復活をしている。私は、まだ、ボチボチとしているが、何とか、やっている。薬を飲まなくちゃ。今日は、自力だから、まだ、ゆっくりしていられる。ごみだしの日だが、それほど、たまっていないから、今日は、見送ろう!子供達は、もう、学校につく時間帯かなー、手袋が、見つかるといいな!友人と会わなくなり、半月と言うところかなー!でも、元気になってくれて、良かった。私は、今日も、しがない仕事だ!それでも、リズムを作るために、行っておかなければ、ならない。稼ぎは、少ないけれど、ないよりは、あったほうが、ましだと言う状態だ!日雇い労働みたいなものだなー!昨夜は、起きることは、起きたのだが、何とか、寝ることも出来た。でも、随分、寝ぼけてしまったなー!危ない危ない。たまたま、携帯を探すのに、もう一台の電話にかけていたから、リダイヤルを、そこにしていた。そうでなければ、深夜に他の人に電話をしてしまったかもしれない。とんだ、ミスをおかすところだった。そろそろ、いく準備を始めなければ、ならないなー!鬱陶しいけれど、しょうがないなー!
寒くなると、空気が、凛としている。空気が、美味しいと感じる。何故なんだろう!わが家の玄関先、ニコチンの臭いで、うっとくる。掃除をしなければ、ならないなー!今日が、休みの日なら、よいのだけどなー、土日に掃除をするしかないかー!平日は、他の事に向けて、頑張るより、他は、ない。明日は、給料日かー、楽しみが、あって良かった。だけど、ここまで、順調にこれるとは、思わなかったなー!みんな、やればできるじゃないかと思っている。健康的な話だ!仕事にいく準備でも、するかー、職場が、もう一寸、楽しいところだといいのだけどなー!先日は、一仕事、増えたしなー!暇だから、ありがたいことなんだけどなー!今日は、町を徘徊してこようかなー!よい服が、あるとよいのだけどなー!あっという間に8時になろうとしている。バスは、25分だから、あと、10分ほどで、家を出なければ、ならない。ストーブを消していこうかなー、電気代が、かかってしょうがない。20分も前についちゃった。コンビニにいって、ドリンクを補充しよう。自力の仕事は、半分ほど、終わった。後半戦どうしようかなー?みんなは、直ぐに、休みたがるんだよなー!そのテンポに、会わせなければならないから、一寸、疲れてしまう。あと、30分かー、煙草でも、吸おうかなー!?水分補給もしなきゃなー!当たり前のように、休憩をとる。その場所を、何処で、とるのかが、問題だ!あと、20分かー!
仕事を終えた。そしたら、次の仕事が、入った、仕方がないので、デパ地下で、弁当を買ってきた。雪が、降っているのかなー?最近は、ほぼ毎日、犬舎の仕事をしているなー!オーナー疲れちゃったのだろうか?私には、ありがたいことなんだけど!そう言えば、薬を常備していなかったんだよなー、家に帰ったら、飲まなくちゃ!今日は、ゆっくりと町を散策するつもりだったのだが、仕事が、はいったので、やめてしまった。来週かなー、町の散策は!手袋次第と言うところかなー!見つかるといいんだけどなー友人は、しっかり、食事をとったかなー?1時15分になる。そう言えば、今日は、ストーブを止めてきたから、寒いだろうな!どのぐらい寒くなっているのだろう?1時40分に、家に帰ってきた。直ぐに暖房を強にしていれた。薬も飲んだ!あと、1時間、休んだら、仕事だ!今日は、中華弁当にした。食べなくちゃ!今日の働きは、食に消えてしまった。そう言えば、灯油さんに、注文を入れなければ、ならないなー!金曜日まで、持つだろうか?やや、心配だなー!なんとかなると信じよう!体を伸ばしている。至福のひとときだなー!部屋は、思ったほど、寒くは、なかった。メインを消していないせいかなー!友人は、頑張っているのかなー?平日の様子が、わからなくなったから、なんとも言えないなー!完璧に仕事モードなんだろうなー!私も、見習いたいものだ!犬舎が、メインとなると、大分、違うのだけどなー!暖房が、暖かくて、寝てしまいそうになる。友人は、眠気におそわれてないのかなー?薬のせいで、眠気におそわれるような気がするのだが!私は、眠剤以外では、眠くならないんだよなー!薬も色々とあるからなー!犬舎の仕事にいく前に、たっぷりと休んでおかなくちゃ!明日も明後日もだからなー!今月は、何日、働けるのだろう!ぼちぼちと働かなければなー!お金が、あるうちなのに、自ら、仕事をしなければ、ならないのだものなー!そう考えると、大変だよなーと思ってしまう。生き物相手だから、休む暇が、ないのだろう!今日は、変えなくてよい日だろうな!昨日、変えているはずだからなー!時間が、刻々と近づいてくる。面倒だから、今日は、ミュージックを入れていない。友人に会いたいなー!何となく、心細いから!2時半になるのかー!気分を仕事モードに、切り換えていかなくちゃ、だよなー、一服をしておこう!それから、着替えて行こうかと思っている。最近、視力が、衰えてきたなー!室温11度しかない。帰ってくるまでに、何度に、なっているのかなー!18度ぐらいになっていてくれると、いいんだけどなー!電気だから、暖かみが、違うんだよなー!灯油ストーブを、買ってきたほうが、いいかなー!無駄遣いになりそうだから、我慢しているのだけどなー!今日は、昨日から、炭酸が、飲みたくなったから、ビールを少し、飲んだ!お菓子も買ってくれば、良かったなー!子供の修学旅行の土産でも、食べているかー!ラスクを買ってきているんだけど、ラスクが、好きなんだろうなー!一寸、洒落ている。ただ、おじいちゃんの口には、合わないだろうと感じてしまう。だから、私の口に入って、良かったんだと思っている。2時半をまわってしまった。着替えなくちゃなー!大方の準備は、整えた。あとは、一服していくだけだ!今日も、無事に終わりますように、願っていよう!四人分!あーぁ、誰もそばにいないのだけど!だからこそ、願うしかないんだよなー!?
今日は、5時に仕事を切り上げてきた。昨日、誰かが、餌やりをしたようなんだけど、空いた皿にうんこが、入っていて、掃除をした気配も、なかった。おばあちゃんが、家の中の犬たちの事を心配していた。誰も来ないと言う話だ!オーナーに連絡をとるのだが、連絡がつかないから、どうしたものかと悩んでいる。子犬たちにだけでも、餌やりを、しようかと思った。誰か、手伝いに来てくれるのかなー?案配が、わからないから、下手に手出しが、出来ない。困ったなー!友人は、仕事を終えたかなー!?残業してるのかなー!子供達は、まだ、学校かなー、電車に乗っている時間かなー!?ひとまず、薬を飲んだ!連絡が来ないかなー!家のほうに、入れるように、準備だけしておこう!室温は、15度だ!これ以上、暖まらないのかなー!服を着替えて、着込んでいる。明日は、モシルで、病院だ!薬を補充しにいかなくちゃ!!でも、どうしたんだろうな、オーナー!何か、あったんだろうか?昼には、メールが、来たんだけどなー!?電話をかけなければ、ならないかなー!かけてみたが、繋がらない。連絡が来るまで、待つとするかー!友人に空のメールを打とうかなー!?寝ようかと思ったのだが、まだ、5時半だったから、テレビでも、見て、時間を潰そうかと思っている。明日、給料出るのかなー?何だか、心配になってきた。晩御飯に、久しぶりに、巾着を食べた。手作りが、美味しいのだけどなー!しばらく、作ってないなー、他にも色々と、作らなくなってしまった。ロールキャベツや、茶碗蒸し、ポトフや肉じゃが、等々、一人分では、どうしようもないしなー!沢山作りたいのだが、冷凍に不向きだからなー!料理をしていれば、あっという間に、時間が、たってしまうのだけどなー!?焼売も、手作りをしていた時期が、あるんだけどなー!子供達やパパが、いないと、作る気になれないんだよなー、ついでに、部屋が、汚れているから、友人に、料理を作ることも、どんなものかなーと、思ってしまっていた。台所が、綺麗だと、料理をする気分にも、なるのだけどなー、何せ、ベースが、よくないからなー!友人は、帰宅途中かなー!?今日は、時間が、たつのが、遅いように感じている。雪かきをしていないんだが、根雪になるのかなー、溶けるのかなー、しばし、様子を見ることにしよう!メールを送りたいなー!でも、メール嫌いだもなー!メールの好きな、友達を作らないとなー!と思っている。遡るのも、なんとも言えないが、どーして、こんなことに、なっちゃったのかなー!仕方のないことなんだけどなー!寂しくて、悲しいなー!久しぶりにゲームでもして、気をまぎらわそうかな!久しぶりに、どう森をした。気がつくと7時半、オーナーから、連絡はないし!大丈夫かなー?友人は、家に帰ったのだろうし。なー!明日に備えて、寝る準備をしようかなー!?眠剤を飲もう!
飲んで、テレビをつけた。友人は、何をしているのかなー?くつろいでいるのかなー!子供達もくつろいでいるのかなー?私は、くつろぎまくり、あーぁ、仕事をしたいなー!できる仕事は、ないかなー!裏方しかないんだけどなー!友人に、何処か、紹介してもらおうかなー!無理だろうか?何処に比重をおけば、良いのか、混乱している。でも私の生活は、変わらないでいる。このまま、時を過ごしていくのかな!埋没だ!眠剤の効果か、眠気がさしてきた。
10時に目がさめた。追加を飲んだ!が、寝れない、今は、1時25分、目が冴えてしまい、困った。誰か、起きているのかなー!友人は、寝れているのかなー!子供達も、寝れているかなー?あくびは、出るんだけどなー、あまりに寝れないから、久しぶりにルービックキューブをした。結構、忘れているものだなー!出来そうで、出来ない。あと、一歩なんだけどなー!薬の整理をした。やっぱり、明日の朝の分が、足りない。前の薬に戻そうかなー!それで、繋いでおいて、診察を受けて、今の薬をもらおうかと思っている。薬代も、バカにならないなー!事故の後遺症なんだから、保証してもらいたいものだ!でも、期間が、過ぎてしまったのだろうなー!あーぁ、入れ歯になって、体に震え(後遺症)が生じて、まともに、生活が、出来ずにいる。悔しいなーと思うのだが、こればかりは、どうにもならない。加害者を恨んでしまう。元気なのかなー、加害者!保証をちゃんとしてもらいたいのだがなー!不遇な運命だ!自分の人生だけど、悲しくなってくる。私の体は、過酷な人生を歩んできているせいで、ボロボロになってしまっている。暗いことばかり考えてもしょうがないので、追加の眠剤を飲んだ!(入院中にもらっていたもの)、効いてくれるかなー!起きていても、しょうがないしなー、テレビで、アニメが、やっているから、一寸、ほっとしている。この時間帯に起きている人は、どのぐらい、いるんだろうか?出来れば、夕方に放送をしてもらいたいものだ!前は、深夜のアニメを見たくなって、昼夜逆転していたんだよなー、そろそろ、寝よう。明日は、どんな格好で、いこうかなー!そろそろ、服を洗わなくては、ならないなー!服の整理もしなければ、ならない。今は、子供達のお下がりを着ている。最近、お洒落には、疎くて、どちらかと言うと、シンプルで男っぽい服装だ!スカートは、何年、はいていないのかなーと、思い返すが、葬式や卒業式以来、来た記憶がない。アクティブに生きているから、自然とそんな服装になってしまった。そろそろ、寝るかー、何となく、寝れそうな気がしてきた。パパが、死んで10年が、たったわけだが、節目になるかと思ったのだが、そうでも、無さそうだ!友人と知り合うものの、故人の思い出が、何故か、よい場面ばかり、思い浮かんでしまう。派手な喧嘩をした(暴れていた)から、その記憶もよみがえってくるのだが、時と共に、薄れている。子供達は、不幸な結果に、させてしまった。どうせなら、離婚して、生きていてほしかったなー!そうすれば、子供達は、拠り所を持つことが、出来たのになー!