2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今朝は、4時に起きてしまい、線香を焚いて、洗濯をして、洗濯物を干して、掃除機をかけた。そして、アカシアの木を排除し、6時を向かえた。今日は、トリプルなのに、大丈夫かなー、休み休みしているとは言えど。今日は、8時5分のバスで、出る予定だから…

月曜日

今朝は、5時半に起きた。朝シャンし、UVし、ゼリーを食べ、薬を、飲んだ。今日は、少し、肌寒い、長袖を、着ていかなければ、ならないなー!線香を焚いて、バターロールを食べた。ごみだしをしなければ、ならないなー!今日は、傘が、必要かなー。はあーっ…

日曜日

今朝は、5時半に、目をさました。洗濯をしていなかったので、慌ててしている。睡眠導入剤、結構、効いている。眠剤を飲まなくても、大丈夫だ。今日も、バイトに行ったんだろうなー。6時をまわったから、薬を、飲まなきゃ。今朝は、夕べに、何時に目をさま…

土曜日

今朝は、6時に目をさました。夕べは、2時20分と4時半に目覚めた。まだ、寝ていたいんだが、体が、むずむずして、寝れない。昨日は、久しぶりに、こちらの現状等を、話した所、里心が、ついてしまい、寂しさを募らせている。何か、変な感じだ。一緒にい…

金曜日

今朝は、4時半に起きた。ごみだしをし、雑草取りをして、玉ねぎを4本植えてみた。朝シャンし、薬を、飲んだ。UVケアをし、晴天に挑まなければ、ならない。今日は、メンバーが、少ないんだよなー。どんな一日になるかなー。思いきり、日焼けをしそうだなー…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。忘れていた洗濯をし、ゴミを捨ててきた。目をさますのに、一服し、約30分かけ、今日の段取りを、考える。子供達は、ご飯を食べ終わり、学校に行く準備をしている頃かなー。6時になる。今日は、給料日だ、今月は、どのぐらい、働…

水曜日

今朝は、5時に起きた。ここのところ、しばらくは、12時半と2時半と4時に目をさまし、小刻みに、寝ているわけだが、どーしても、そうなるようだから、諦めている。昨日も、眠剤は、導入剤だけにした。もやーっとした感じが、薄れて、記憶が、スッキリし…

火曜日

今朝は、4時15分に起きた。雨が、降ったようで、路面が、濡れている。昨夜は、眠剤を、飲まずに寝た。小刻みに、目をさましたのだが、眠剤を飲んで、いるときと、そう、代わり映えしない。疲れは、おおかた、とれたようだ。今日は、25分のバスか、5分…

月曜日

今朝は、5時に起きたのだが、その間の記憶が、うつろだ。薬の副作用みたいなんだが、薬(眠剤)を、中断してみようかなー。6時になったから、職場に行く準備をしなきゃなー。今朝は、朝から、テンパっている。バス停まで、来たのだが、シュシュをつけ忘れて…

日曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜、眠剤を飲まずに、7時から、9時まで、うたた寝をしてしまったから、眠剤を飲んでも、寝るないかと、思ったんだけど、予想外に、5時まで、寝ることが、出来た。疲れているんだなーと感じている。この先、気温が、高くなるだろ…

土曜日

今朝は、4時に目覚めた。で、一服をして、線香を焚き、ゲームをし、6時迄、やり過ごした。6時に、なったので、15分ほど、庭の雑草取りをした。ミントが、雑草のように、繁殖し、庭を覆っている。どうにかして、取り除かなければなー、今日は、よく生い…

金曜日

今朝は、5時に起きた。夕べは、買い物に行った分、眠剤を飲むのが、遅れ、寝るのが、遅くなってしまった。そのせいか、今朝は、眠剤が、残っている感じだ。友人にもう、連絡をとれないのかなー。悲しい。沢山の人が、いるなかで、出会ったのだけどなー。タ…

木曜日

今朝は、結局、5時20分に起きた。友人の声を聞けたせいか、落ち着いて、いられた。やっぱり、他の人とは、違うなーという感じだ。想いを寄せられても、困るというのは、私にも、わかるのだが・・!友人として、見ているのを、わかってほしいところだ。6…

水曜日

今朝は、3時45分に起きてしまい、朝から、洗濯をしている。布団カバーと犬舎の作業着。天気が、物凄く良いから、今日は、ばてるだろうなー、カルピスを1本半と缶コーヒーを1本、用意した。朝食をどうしようかと思いつつ、薬を、飲んだ。昼の薬も、準備…

火曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜も、12時、2時、4時と小刻みに、目をさました。そして、寝ぼけて、パンを食べていた。子供達に、送ってやりたいなー。先達て、送ったものは、ご飯が、なきゃいけないものだったので、再度、園に確認し、ご飯とパンを、送らな…

月曜日

今朝は、4時18分に起きた。そして、弁当を作り、ごみだしをし、雑草とりをし、玉ねぎを植えつけた。あとは、朝シャンし、薬を、飲んで、朝食を食べて、農園に、行く準備をしなければ、ならない。玉ねぎを植えきらなかったことは、心残りだが、明日は、出…

日曜日

今朝は、5時半に目をさました。昨夜は、ぐっすり、眠ることが、出来た。久しぶりに、悩みが、減った気がした。子供達が、お腹を空かして、勉強しているんじゃないかと、案じていたから、とりあえず、補食を送れたので、安心した、というところだ。友人から…

土曜日

昨夜は、2時過ぎから、寝れなくなり、洗濯をし、4時頃に、線香を焚き、6時ぐらいに、うつらうつらし、7時40分には、起きた。そして、8時42分のバスに乗った。天気が、芳しくないので、折り畳み傘を持ち、発送用のお菓子を、リュックに、詰め込み、…

金曜日

今朝は、4時半に起きた。外は、天気が、いい、朝シャンし、薬を飲み、ゴミを出して、洗濯をしている。今日は、段ボールの収集が、無い日なのかなー。時間が、早すぎたのか、見あたらなかったので、今回は、諦めている。鼠が、死んだので、お墓を作った。あ…

木曜日

昨夜は、1時間おきに目をさました。そして、そのたびに、おやつを食べていた。結局、5時40分に、ご飯の目覚ましで、起きた。何となく、その時間に起きれば、子供達と繋がっている感じがして、その目覚ましで、起きるようにしている。友人も5時半に起き…

水曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、ネズミの仕業か、屋根裏が、ガタガタしていた。ネズミ取りを仕掛けなきゃなー。朝シャンし、薬を飲み、ゼリーを食べて、いよいよ、今日から、2時までの仕事になる。3時10分のバスに乗れるといいなー。今日は、朝、バタバ…

火曜日

今朝は、5時に起きた。6時になったが、子供達は、どうしているかなー?寝る時間は、あったのだろうか?テストは、ひとまず、今日で、終わりだが、すぐ、模試なんだよなー。気がかりで、しょうがない。気がかりと言えば、友人の事も、気にかかる。職場に行…

月曜日

今朝は、4時に起きた。お弁当の準備をし、農園の仕事に向け、準備をしている。子供達は、今日も、テストだなー。頑張ってくれるといいんだけどなー、心をかきみだしては、いけないと思い、昨日は、園の先生に、電話は、したものの、子供達とは、話をしなか…

日曜日

今朝は、4時4分に起きた。日に日に、早起きになっているなー、昨夜、干し忘れていた、洗濯物を干した。今日も、寒いなー。ストーブをつけている。室温は、16度だ。何度まで、暖めることが、出来るかなー?2度しか、あがらなかった。お腹を下している。…

土曜日

今朝は、5時40分に、目がさめた。とはいえ、昨夜、何度も、目をさましていた。胸が、苦しくなったので、肺炎かと、思った。昨夜は、汗をかいて寝ようと思い、ストーブをつけて寝たのだが、何故か、スイッチを止めて、電源が、抜いてあった。その部分が、…

金曜日

今朝は、4時半に起きた。早すぎたので、布団の中で、ごろごろして、5時40分に起きた。今日は、テストの日かー。線香をあげて、祈っていよう。私は、ダブルの仕事の日だ。天気が、すこぶる良さそうだ。UVケアをしなきゃなー。農園は、今日も、暑いのだろ…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。昨日、二度寝をしたから、昨夜は、何度も、目をさましてしまった。庭仕事をすれば、良いのだろうが、怠け心が、起きてしまっていて、する気になれないでいる。上の子の進路の事を、悩んでしまっている。どうなるかなー。いっそのこ…

水曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、寝つけずに、何度も目をさました。上の子、大丈夫かなー。睡眠時間が、減って、パニクっているんじゃないかなー、私の子宮に、響いてくるという感じだ。親って、こんなものなのかなー、かわいくて、たまらないんだよなー。何…

火曜日

今朝は、5時半に目が覚めた。昨夜は、上の子が、心配で、何度も目が覚めてしまった。上の子にとっては、難しいことを、させてしまっているのかなー。適性検査が、出来なかったとの事だった。これからは、模試とテストが、続くという、何とか、合格ラインに…

月曜日

今朝は、5時40分に起きた。朝シャンして、薬を飲んで、ごみだしをし、UVケアをし、着替えも、終わり、あとは、ゼリーを食べていくだけだ。今日は、7時2分のバスで、行こうと思っている。子供達は、テスト期間かー、実力を発揮出来るとよいのだがなー。…