月曜日

今朝は、5時40分に起きた。朝シャンして、薬を飲んで、ごみだしをし、UVケアをし、着替えも、終わり、あとは、ゼリーを食べていくだけだ。今日は、7時2分のバスで、行こうと思っている。子供達は、テスト期間かー、実力を発揮出来るとよいのだがなー。特に上の子は、心配だ。インフルエンザにかかった期間の板書は、とれているのかなー?一週間を棒にふっているからなー。まー、元気であることが、一番なんだが!線香をあげて、故人と見守らなきゃなー。
下の子が、応援をしてくれたから、今日は、少し、元気だ。農園の作業は、花の水やりとビニールハウスの雑草とりとトイレ掃除だ。給料が、貰えると思うから、頑張れるのだが、家のほうも、頑張らなければ、ならない。はあーっ、今日は、熱中症に、気をつけなきゃなー。子供達が、幸せで、いられますように、私も、頑張らなきゃなー。第一ラウンドは、どうにか、クリアーした。あとは、帰るのみとなっている。それにしても、日差しが、きついなー!
農園は、新しい分野だから、まだ、緊張しているんだと、送ってもらい、別れてから、感じた。動悸が、激しい。今日も、日差しが、きつかったせいかなー、家で、充分、休息が、とれるとよいのだがなー。はあーっ。
今日は、玉ねぎの苗を頂いてきた。夕方にでも、植えようかなー。土に肥料も入れていないのだが、育ってくれるかなー。例年、種を植えたことは、あったのだが、育つことは、なかったから、心配である。今日は、いつも通りの山側のバスに乗れた。家に帰ったら、グロッキーだろうなと思う。少し、昼寝でも、したいところだ。直射日光は、きついなー。この夏を越せることが、出来るかなー?まだ、短時間だから、勤めて、いられるのだが、短時間でも、体が、悲鳴を、あげてしまうかもしれない。やれるところまで、やりつづけようとは、思っているのだが、中々、厳しいなー。もう少し、体力が、戻ればと、思う次第だ。
悲しいなー。いいとこなしだもなー。出来ることと言えば、毎日、休まずに、仕事に行く事、ぐらいだもなー。水曜日、仕事をさせてもらえるのかなー。どんな返事が、返ってくる事やらと、ドキドキしている。仕事じゃなかったら、どうしよう。あーぁ、行政次第というところだもなー。午前中、一汗かいてきた。第2ラウンドも、おでこから、汗が、したたるんだよなー。体力が、持つとよいのだがなー。一先ず、休憩時間は、確保できた。今のところは、気温が、26度ぐらいだから、何とか、しのげているが、この先が、思いやられる。友人は、汗をふんだんに、かいているのだろうなー、人一倍、汗かきだからなー。見かねて、ハンカチを贈ってしまったのだが、役にたっているかなー。子供達は、熱中症に、ならなければ、いいのだが、下の子が、運動不足で、心配だなー!文武両道が、出来ると良いのだがなー。バトミントンしていた時が、生き生きとしていたのだが、私が、事故にあったせいで、続けさせて、やれなかった。申し訳ないなー。子供達に守ってもらうばかりで、しょうがない母親に、なってしまっている。
2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。
しつこいのは、私だけかと思っていたのだが、他にも、いるんだなーと芸能ニュースを見て、思った。でも、違いは、私の場合、何もしてもらえないというところ。それだけ、嫌われているんだよなー。あー、寂しい。
今日も、4時50分に仕事を終えてきた。子供の応援は、心強かった。帰って来るなり、ミスドを食べた。玉ねぎは、明日の朝に、植えようかなー。今日は、疲れちゃった。明日は、25分か、5分のバスだから、一時間は、ゆったり出来る。だから、その時間で、作業しようかと考えている。今日は、町村議員さんが、おなくなりになってしまった。子供達が、お会いさせて、もらったんだよなー。残念な事だ!ご冥福をお祈りします。
6時に薬を飲んだ。今日も、終わっちゃったなー。夜になったら、上の子に、連絡をとろうかなー!?子供達と離れて、こんなに、寂しくなるなんて、なー。手放した、子供の時も、自殺したくなったんだよなー。故人との間に、二人の子を、持つことが、出来たから、生きてこれたんだよなー。まさか、故人が、先立つとは、思わなかったんだよなー。11年かー、子供と共に、よくやってきたよなー。途中で、助っ人(友人)が、現れてくれたから、気をとられて、下地を、作ってくれたんだよなー。連絡をとれなくなったのは、寂しいことだが・・!助っ人事態、大変なのになー。8時になったから、眠剤を飲もう。リズムを崩さないように、しなきゃ。
上の子に連絡をとった。模試とテストで、いっぱいいっぱいだった。今度は、いつ、連絡をとることが、出来るかなー?とても、焦っていたなー。でも、余裕のある発言もしていた。何とか、なりますように、祈るしかないなー。やりとげれると信じて、応援しなきゃなー。8時に洗濯を始めた。今日は、何時に寝れるかなー。
洗濯物は、干し終えた。10時になる。寝なきゃなー。子供の勉強が、心配で、数時間おきに、目がさめてしまっていた。寝付けない夜に、なっていた。試験で、つまづいているとの事だったからなー。先生から、二時間から、五時間、勉強をするように、アドバイスをもらっていた。睡眠時間が、なくなってしまうなー、私の昔を考えてみても、確かに、睡眠時間が、ない日も、あったんだけど、そういう時期に、入ったんだよなー。頼むから、頑張ってほしいというところだ。