2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分頃に、終えてきて、フレンチトーストを作り、食べてきた。上の子は、出がけに目をさまし、すぐに、フレンチトーストを食べていた。お腹が、空いていたようだ。昨日、食べ足りなか…

木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、昨晩の鍋焼きうどんの残りを食べた。朝御飯をどうしようかなー。ハムエッグを作っておこうかなー。今日は、病院だから、一寸は、時間がある。 ハムエ…

水曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、雑草をゴミに出した。朝シャンし、線香を焚いて、ピザを食べている。今日は、雨のようだ。めんどくさいなー。でも、頑張らなきゃなー。今日は、職場に、少し早くつ…

火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終わらせて、朝シャンして、鮭を食べた。今日は、先輩と軽トラで、くるのかなー。メールを既読していないので、様子が、わからない。8時ぐらいになったら、わかるかなー。と…

月曜日

今朝は、5時17分に起きた。1度、四時頃に目をさましたのだが、なんとか寝て、一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせて、朝シャンしながら、朝御飯を作った。上の子は、寝ていたので、起こさずに、黙って出てきた。今日は、お昼頃に、…

日曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、朝シャンし、洗濯物を干して、洗濯を始めた。線香を焚いて、メールを送った。調子悪いのかなー?返信が、こないなー。今日は、中止だろうか?だとしたら、レンタカ…

土曜日

今朝は、5時15分に起きた。眠いんだよなー。一服し、第2に行った。今日は、少し、犬達を遊ばせてきたので、7時までかかった。上の子は、何をしてるかなー。寝れているとよいのだけどなー。明日は、引っ越しで、来るようだ。私は、午前中は、寝てしまお…

金曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。今日は、雨のようだなー。上の子が、雨にあたっちゃうなー。風邪をひかなければ、いいんだが、6時40分に終わらせてきて、線香を焚いて、朝シャンした。なんとかなるものだなー。睡眠不足と疲労…

木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いて、カレーを食べた。38分のバスに乗利にいこうとしたら、入れ歯を入れてないことが、わかり、慌てて、家に戻り、56分のバスに乗った…

水曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜、寝ぼけてしまい、又、1時半頃に、薬を飲んでしまった。今朝は、調整の為に、飲んでいない。癖になってきているみたいだなー。時間を見てから、飲まなきゃダメなのに、朝だと勘違いしてしまう。そして、飲んだあとに、気…

火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に帰ってきて、朝シャンし、線香を焚いて、ご飯を食べた。寒いなー。まるで、春先の雪解け水が、空気に溶け込んでいるようだ。風邪を引かないように、暖かい格好をしとかないとな…

月曜日

今朝は、4時に起きた。下の子は、起きていて、洗濯とクッキーを焼いていた。少し、寝るように言って、ご飯支度をした。支度が終わり、1時間ぐらい、寝ようかと、時計を見たら、5時38分だったので、慌てて、着替えて、第2に行った。第2も、フル活動で…

日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、下の子の様子を見たら、ネットをやっていたので、寝るように、言って、第2に行った。6時50分に終えてきて、下の子を見たら、寝ていた。今日は、服の買い出しだが、午後から行こうかと思っている。私…

土曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、下の子が、居るから、行くのが、面倒になった。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、今日は、10時から、オープンキャンパスだから、8時から向かい、2時間…

金曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。昨夜は、何度も目をさまし、時間を間違って、薬を飲んだりしていた。だから、朝は、1錠だけにした。様子を見て、調整しようとおもう。今日は、下の子が、帰ってくる。深夜に会うことになる…

木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。今日は、いよいよ、上の子が、来る。お金があれば、家で、出迎えられるんだがなー。せめてもの救いは、今日は…

水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、線香を焚いて、朝食を食べた。今日は、作業がないんだろうなー。でも、いかなきゃならないんだよなー。Hさんは、もうひとつ、仕事をしたいと言っていた。夜の仕事だと言う。…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、5時20分に第2に行った。6時40分に終えてきて、線香を焚いて、朝シャンし、ピザを食べた。昨日の夜は、何度か目をさまし、緊張していた。今日から、4000袋の作業がある。何時に届くかなー。今日も、…

月曜日

今朝は、4時50分に起きた。喉が少し、痛い。風邪を引いてしまったかなー。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半頃に、終えてきて、線香を焚いて朝シャンし、雑炊を食べた。今日は、1本、早いバスで、行くことにした。昨日の母家は、大丈夫だったか…

日曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、犬達を遊ばせてやったので、7時10分まで、かかった。眠いなー。今日は、買い物と母家が、あるから、忙しいなー。そして、明日は、介護もあるんだよなー。昨日は、10時ぐらいまで、…

土曜日

今朝は、5時25分に起きた。寝坊してしまった。一服し、薬を飲んで、第2に、50分頃に行った。7時20分に終わらせてきて、線香を焚いた。今日は、オーナーがいないし、第1もないから、のびのび出来た。普段、手が出ない扇風機の掃除をし、エアコンの…

金曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、古紙を出して、少し、片づけをした。今日から、一人きりかなー。あやかちゃんが、来ることになっているが、どうなるだろう。内職は、なくなったから、パソコンをするし…

木曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、コーンフレークを食べて、線香を焚いた。朝から、又、Hさんから、メールがきて、返信しなければ、ならなくなった。面倒な人だなー。これで、こなかったら、総す…

水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分頃に、終えてきた。帰り際、Hさんから、メールがきた。うざいなーと思ったんだけど、返信しといた。朝シャンし、線香を焚いた。上の子から、連絡は、入るかなー。なめてかかられている…

火曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べて、準備を整えた。今日は、雨のようだなー。 上の子は、何に夢中なんだろうか?それも、20日を過ぎれば、わかること…

月曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。昨夜、11時頃に、目覚めて、朝だと間違って、薬を2錠飲んでしまったので、今朝は、残りの1錠を飲んだ。念のために、薬を補充しておいたんだが、飲むべきかどうかで、悩んでしまった。時…

日曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、一服し、洗濯をしてる。今日は、天気が、良さそうだ。昨日、買い物にも行かなかったし、掃除もさぼったから、今日は、第3に行かなければ、ならないと言うところで…

土曜日

今朝は、5時に目が覚めた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、一服し、線香を焚いた。上の子は、どんな暮らしをしているのかなー。引っ越しの手伝いに、いけないから、心配だ。でも、一通りの事は、出来る子だから、そう心配は、…

金曜日

今朝は、4時50分に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時45分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。今日は、Hさんが、早退で、K君は、清掃だ。一人になる時間が、多いかもしれない。Hさんが、お休みしてくれ…

木曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲もうと考えたら、朝の2時頃に、勘違いして、薬を飲んでしまったので、調整の為に、飲むのを止めた。今日は、病院だなー。8時6分のバスで、行かなければ、ならない。上の子は、今日から、無職だ。少し、骨休…