日曜日

今朝は、5時15分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、朝シャンし、洗濯物を干して、洗濯を始めた。線香を焚いて、メールを送った。調子悪いのかなー?返信が、こないなー。今日は、中止だろうか?だとしたら、レンタカーを借りるしか、ないんだけどなー。返答が、ないから、どうすれば、良いのか、わからないやー。無事に、引っ越しが、出来るとよいのだけどなー。来るのを楽しみにしている。出来れば、運転は、避けたいんだよなー。しばらく、運転していないから、感覚を取り戻すのに、ややしばらく、かかってしまうだろう。心構えは、しているものの。不安だなー。10時出発の予定らしい。昼頃に来るかなー?3時間ぐらいかかるかなー?コーラしか準備していない。お昼ご飯を、どうすべきかと悩んでいる。
来るまでが、ハラハラドキドキだなー。前回、これなかったからなー。今回は、無事に、これるだろうか。上の子は、一応、準備して、待っているようだなー。あと、数時間あるから、少しでも、部屋の掃除をしておいたほうが、よいかなー。
レンタカーを借りなければ、ならなくなった。久しぶりの運転だ。大丈夫かなー。町まで、出なければ、ならない。長距離、ドライブに、なっちゃったなー。
でも、手伝ってやりたかったから、丁度、良いかなと思う。何時に、到着するかなー。無事故むじはんで、終わりたいなー。道が、空いていてくれると、よいのだけどなー。日曜日だから、札幌に向かう車で、混雑するだろうなー。一往復で、済むだろうか?二往復必要かなー。昨日とは、うって変わって、ハードな日に、なったなー。でも、私が、休みの日で、良かった。ギリギリだものなー。先輩諸氏は、あてにならないなー。残念な事だがなー。つつがなく、できますように。なるべく、バックは、しないようにしよう。あと、車線変更も、しないようにしなければなー。早い時間に、わかったから、10時に、手配することが、出来た。一応、24時間、借りたから、余裕を持って、できるなー。明日の朝、5時まで、することが、できるものなー。寝不足になるかもしれないけれど、月曜日は、職場の内容が、空白だからなー。そして、介護の相方が、H君だから、仕事を増やされることが、ないだろうと思われる。なので、落ち着いて、行動できるだろうなー。昨日、たっぷり寝ておけて、良かった。この日の為に、あったのかなー。少し、ばかり、緊張している。何せ、久しぶりの車体が、でかい車だからなー。今日は、何のイベントもないだろうなー。30分前に、ついてしまった。禁煙車だから、退屈だなー。でも、久しぶりの緊張感で、それどころでは、ないかなー。ドリンクを2本買って、ゼリーも買って、対応しようとしている。早く、上の子に、会いたいなー。2、3時間は、かかるかなー。ガソリンの入り口を、確認しとかないとなー。あとは、カーナビのセットが、必要だろうなー。今日は、タブレットをおいてきてしまった。移動中は、役にたたないものなー。思う存分、車を運転できるなー。天気もよいし、よいドライブにしたいなー。
倶知安まで、行ってきた。休む間もなく、荷物を積んで、とんぼ返りとなった。倶知安は、案外、近かった。車があれば、容易いことなんだがなー。と改めて、思った。事故にあわなくて、良かった。5時頃には、車を返して、地下鉄とバスで帰ってきた。レンタカーは、よく整備されていて、快適だったなー。もう1回は、先輩が、してくれるかなー。とりあえず、大まかな物は、運んできた。あとは、チャリとオーディオと突っ張り棒と洗剤置き場、ぐらいのものかなー。27日に、すべてを終わらせる予定だ。昼は、中山峠で、あげいもを食べた。羊蹄山は、雲がかかっていて、頂上を見ることが、出来なかった。上の子は、友達と約束していたので、だいぶ遅れたけれど、札幌駅で、別れた。今後の事を話してくれたのだが、結構、甘えているなーと思ったので、メールで、たしなめておいた。そうだ、オーナーにも、連絡しなきゃなー。メールした。上の子は、何時に帰ってくるかなー?今日は、久しぶりのドライブで、気分爽快と一寸、興奮ぎみで、寝る時間が、遅くなるかなー。薬は、6時に飲んだ。上の子に、運転をさせたかったのだけど、大きな車だったから、おじけられて、運転をさせてやれなかった。一時間半ぐらいで、行けるんだなー。明日の朝も、私が、バタバタしてしまうだろうから、食事の準備は、出来ないかも知れないんだよなー。メールは、打っておいたのだが、手持ちは、足りるのかなー?
久しぶりのドライブは、楽しかったなー。こんなことでもないと、車を運転できないものなー。上の子は、助手席で、びびっていたんだけどなー。禁煙車だったから、アパートにつくまで、禁煙し、帰りも、家につくまでは、禁煙した。上の子は、何時に帰ってくるかなー。下の子に連絡を、とりたいなー。ご飯の時間かなー。7時になる。上の子は、メールの返信をくれないしなー。何処で、遊んでいるのかなー。カラオケか、ゲーセンか、ファミレスで、だべっているのかなー。先日より、焼き肉を食べたいと言っていたが、チャンスが、ないんだよなー。友達と、行けていれば、いいんだけどなー。
今日は、オールマイティに過ごすことが、出来た。7時半に、導入剤を飲んだ。寝れるかなー。上の子の帰りを、待っていたいんだけどなー。緊張感で、いっぱいだから、休んでおかなきゃなー。明日から、又、忙しくなるかもしれないんだよなー。休めるときに、少しでも、休んでおかなきゃなー。下の子に連絡をして、ラインが、消えてしまうかもしれないとの話をした。バックアップ、とりたいんだけどなー。ショップに聞かなきゃならないんだよなー。お風呂に入るから、40分後に、電話してほしいと言われた。起きてられるかなー。上の子の行動に、嫌気が、さしてきた。友達と、遊ぶことばかり考えているようなんだよなー。しっかり、仕事についてもらわなきゃなー。勉強が、嫌いだから、自衛隊にでも、入ってもらうしか、道は、ないようだなー。能書きは、それをクリアーしたあとだなー。甘やかしても、道が、途切れるだけだものなー。将来が、不安で、ならない。下の子の迷惑にならないように、しなきゃなー。双方、自立出来るように、してやらなければ、ならないんだよなー。あーぁ。話を聞いてくれるかなー。家に余裕があれば、願いを叶えさせてやりたいんだが、フリーターに、させるほど、家に、余裕は、ないんだよなー。申し訳ないなー。
今日も、17000円かかった。簡単に、お金が、飛んでいくなー。稼ぐのは、苦しいのに、使うのは、あっという間なんだよなー。引っ越し屋さん、頼むより、安いことは、安いんだがなー。あとは、軽トラで、運べるかなー。もう一回、行かなきゃならないかなー?9時半には、帰ってきた。疲れているようだ。長旅が、続いているからなー。