土曜日

今朝は、5時15分に起きた。眠いんだよなー。一服し、第2に行った。今日は、少し、犬達を遊ばせてきたので、7時までかかった。上の子は、何をしてるかなー。寝れているとよいのだけどなー。明日は、引っ越しで、来るようだ。私は、午前中は、寝てしまおう。11時20分に目がさめた。下の子に、連絡をとろうかと思うんだけど、夜が、いいかなー。テレカを入れてないからなー。今日のご飯は、どうしよう。上の子は、カレーを、平らげていったんだよなー。明日は、たぶん、来るんだけど、何か、用意しなければ、ならないかなー。出来れば、ファミレスで、済ませてほしいんだけどなー。少し、掃除をしなければ、ならないかなー。今日は、疲れているから、ゆっくりしていたい。ここのところ、私にしては、ハードだったからなー。体を休めとかなきゃならないんだよなー。
前任者とコンビを組むと、掃除や料理を作らされたり、するんだよなー。金曜日は、魔の金曜日に、なりそうだなー。私が、来るまでに、済ませておいてほしいんだよなー。真面目なのは、いいんだけど、一言、多いし、大きなお世話なんだよなー。近寄りがたい人なんだよなー。もう一人の早番のおばあちゃんに、会っていないんだけど、同じような感じなのかなー。責任者の時は、仕事量が、少なかったのに、あれこれ、私を使おうとするんだよなー。迷惑な話だよなー。いきたくなくなるなー。でも、収入を増やすためには、行くしかないんだよなー。はあーっ。お昼になるから、薬を飲まなきゃなー。月曜日は、実習生が、来るかもしれないなー。はあーっ。どうなるだろう。鍋洗いをして、薬を飲んだ。線香を焚いていないから、しなきゃなー。
冷蔵庫の整理をしなきゃなー。ほとんど、いじってないからなー。スポンジを買ってこなければ、いけない。お天気が、気になるところだなー。はあーっ。上の子には、連絡が、つかない。寝ているのかなー?
芝刈機を片づけて、おかなきゃなー。重いから、大変だ。でも、玄関に置いておくと、荷物の搬入に、邪魔になるだろうからなー。はあーっ。
お腹が、空いた、何を食べようかなー。料理をしなければ、ならないんだけど、面倒だなー。鰻ご飯にしようかなー。二人で、作業するのって、楽しかったなー。
芝刈機は、奥の部屋にしまった。買い物に行かなきゃなー。面倒だなー。スポンジが、いるんだよなー。又、いたずらメールが、届いた。削除した。下の子に連絡をとろうとしたら、下の子は、図書館に行っていた。夜にならなければ、連絡は、つかないようだなー。来週は、まだ、上の子が、バタバタしているだろうから、食事の準備は、しなくて、すみそうだなー。であるからして、買い物は、一人分でよいだろう。どうせ、たいして食べないからなー。昨日は、食事をそんなに、食べなかった。いつもの事だけど、前任者に申し訳ないなー。前任者は、必ず、お弁当を持ってくる。同じ食事をとらないんだよなー。月曜日は、H君とコンビなんだよなー。ここのところ、出費が多いんだよなー。やっていけるかなー?総額を考えたら、何とか、なりそうに思えるんだがなー。決めては、子供達のバイトかなー。それが、なければ、続かないだろうなー。でも、勉強もあるから、バイトできるのかなー?どっちつかずに、なっても、困るしなー。
参ったなー。ボーナスの出る会社で働きたいなー。上の子は、すっかり、試験を受けることを、やめてしまったのかなー。望みを叶えてやりたいんだけれど、300万は、遠いなー。はあーっ。今回は、おじいちゃんにも、連絡をとっていないしなー。下の子のために、連絡をとらなければ、ならないかなー。
買い物にいってこようかなー。今日は、生姜料理の番組を見ている。寒くなってきたから、生姜で、体を暖めなきゃなー。午後から、少し、寝ていた。5時頃に目覚めて、ご飯(シーチキンマヨネーズ)を食べた。昼も、同じものを食べた。こんなに寝れるなんて、疲れているんだなー。上の子の誕生日プレゼントを、まだ、買っていない。下の子の誕生日プレゼントも、買わなきゃならないんだよなー。お金が、かかるなー。先月分の給料は、見通していたより、少なかった。4時間の削減が、あったからなんだよなー。4時間は、繰り越すとして、今月も頑張らなきゃなー。5時半になるから、薬を飲まなきゃなー。又、迷惑メールが、届いた。しつこいなー。カモを探しているんだろうけどなー。他の人も、迷惑メールが、届くという。どうなっているんだろうか。情報が、漏れているのかなー。今日は、何もしていない。オフタイムの日だなー。でも、7時半頃に、買い物にいこうかなー。服も、買わなきゃいけないかなー。去年は、あるもので、間に合わせたんだけど、年期が、入っているからなー。少し、擦れてきているから、調達しなければ、ならないだろう。お金が、かかるから、嫌なんだけどなー。上の子と下の子のプレゼントを買ってから、考えようかなー。めんどくさいなー。それに、お金が、かかるのが、何より、嫌なんだよなー。あーぁ。楽しくないなー。貯蓄が、全然、できないんだよなー。上の子の貯蓄は、辛うじて、出来ているんだが、下の子の貯蓄が、一向に、できていないんだよなー。上の子が、帰ってきたら、出来るように、なるかなー?問題は、そこだなー。食費と光熱費が、かさばむようになるんだよなー。それで、帳消しに、なっちゃうかなー。何処を、どう削れば、いいかなー?外食を控えて、お弁当を持てば、少しは、減るかなー?
下の子に連絡をした。向こうから、かかってきたんだけど、私は、気づかずにいた。折り返し返信したら、お礼の電話だった。CDが、必要かなーと思っていたんだが、園で、調達出来たと言うことだった。今後の話をしたら、大学に受かったら、病院に勤めて、病棟を任されるようになれば、月に40万ぐらい稼げるとの話で、お母さんに、楽をさせたいと言ってくれた。心配かけているんだなー。何とか、夢を叶えさせてやりたいなー。奨学金の話で、良い話を聞けた。もしかしたら、一年分は、大丈夫かもしれないなー。そして、自分で頑張ってきた貯金で、2年目を繰り越して、私の支援で、3年目をクリアすれば、あとは、どうにかなるだろう。1年目の話を聞けて、ホッとした。もしかしたら、4年分かもしれないとの事だ。だとしたら、いいんだけどなー。今日は、よい話ばかりを聞けて、良かった。胸の支えが、一寸、とれた。心配だったんだよなー。大学に入って、お金が、続くのかと、不安で、必死に働いていた。心に、だいぶ、ゆとりが、出来た。
上の子を、甘やかさないよう、言われた。どうなるだろうかなー。お金にゆとりが、あれば、やりたい仕事のために、学費を出してやりたいんだがなー。今の収入では、一寸、追いついてないんだよなー。それが、気がかりなんだよなー。上の子に映画に連れて行ってもらった話をした。同じ映画を見に行ったんだけど、下の子は、最後が、切なくて、泣いたと言っていた。純粋だなーと思ってしまった。私は、寝ないようにするのに、必死だったんだけどなー。第2話があれば、是非、観に行きたいと思った。でも、若い子が、観る映画だから、一人で、行くのは、勇気が、いるなー。今回は、上の子が、セッティングしてくれたから、楽しく観ることが、出来た。上の子とデートしたみたいなものだなー。化粧もせずに、身なりもはかばかしくなくて、上の子に、恥ずかしい思いをさせたかもしれないなー。よく、こんな親を誘ってくれたなー。感謝しなければ、ならないなー。そんな話も、下の子と話した。共通の話題が、出来て、良かった。幸せだなー。上の子のおかげと下の子のおかげで、幸せを満喫している。持つべきものは、子供だなーと言うところだ。感激だなー。こんな幸せな日々を向かえられるとは、思わなかった。親孝行な子供達だなー。
頑張ってきたかいが、あったなー。こんな素晴らしい子供達を持てて、とても幸せだ。感激だよなー。7時20分になる。買い物にいってこようかなー?明日にしようかと迷っている。天気次第と言うところだよなー。
明日、来るとき、私が、いたほうが、いいのか、いないほうが、いいのか、迷ってしまうなー。天気は、良さそうなんだがなー。朝イチ仕事して、朝シャンしてから、買い物に出たほうが、よいかなー。今晩のうちに、用意しといたほうが、よいかなー。結論は、今晩、用意しといたほうが、よいと思った。買い物にいくとするかー。行ってきた。筋肉が、落ちているなーと言う感じだ。明日は、二人で、来るのかなー。コーラを2本しか買ってこなかった。煙草の臭い消しと、スポンジを買って、ついでに、晩御飯のおかずを買ってきた。今日は、一人で、お祝いをしている。ふたりが、私を支えてくれているお祝いだ。嬉しいことなどないと思っていたんだが、違うもんだなー。9時半になる。導入剤を飲まなきゃなー。ぬいぐるみ(フィギュア)は、ゲーセンで、300円で、落として、ゲットしたと言う。上手なんだなー。通常なら、3000円ぐらいするものらしい。安上がりで、良かった。今日も、冷えているなー。そろそろ、灯油を買わなきゃいけないかなー!?昼間たっぷり寝たから、寝れるかなー?
独り言をつぶやいているんだが、上の子に、カタカタ音が、うるさいと言われるんだよなー。気にしたことが、なかったんだけど、そんなものかなーと感じ始めた。
10時半に、導入剤を飲んだ。ビールも飲んでいるから、明日、起きれるかなー?洗濯も始めたんだが、終わる前に、寝てしまうかなー?明日の朝、掃除しなきゃなー。今日は、なにもする気になれなかった。たまには、こんな日も良いなー。