2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今朝は、4時に起きた。天気は、良いようだ。でも、冷え込んでいるようだなー。筑前煮もどきを作って、朝御飯の仕度をした。今日は、何時に起きてくれるかなー。ずっと、寝かせてやりたいのだけどなー。部屋を暖めているんだけど、すきま風で、部屋が、暖ま…

金曜日 連休初日

今朝は、5時20分頃に、起きた。洗い物をして、ご飯を炊いた。線香を焚いて、洗濯をしている。今日は、のんびり、出勤だ。今晩の晩御飯、何にしたらよいかなー。材料もないし、困ったなー。栄養のあるものを、食べさせてやりたいのだがなー。すき焼きにで…

木曜日

今朝は、5時半に起きた。台所の排水口とトイレ掃除をした。明日は、上の子が、帰ってくる。少しでも、綺麗にしとかなきゃなー。薬を飲んで、線香を焚いた。今日も、明日も、職場は、暇なのだけどなー。出勤することで、お金になるからなー。好機会だと思っ…

水曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜は、11時半に、洗濯をして、12時半に、干した。梅干しを食べて、お腹の調子が、回復するのを願った。上の子が、メールをチェックしてくれているが、返信がない。金曜日に、帰ってきてくれるようだけど、日程が、くめなくて、…

火曜日

今朝は、5時半に起きた。朝シャンし、線香を焚いて、薬を飲んで、朝食をとらなきゃなー。下の子に、本を買ってやらなければ、ならないなー。連休中に、買えるかなー。上の子は、まだ、連休の目星が、たっていないのかなー。今朝は、鯛雑炊を食べてきた。こ…

月曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンし、朝食に河豚雑炊を食べて、ゴミを捨ててきて、7時7分のバスに乗る。コンビニに寄り、8時5分についた。珍しく、直後に担当者が来た。HさんとO君とK君が、来た。K君は、連絡ミスで、こち…

日曜日

今朝は、6時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、食事をしなきゃなー。今日は、晴れているから、庭仕事もしなければ、ならないなー。買い出しもあるし、忙しいなー。タブレットの液晶保護フィルムを貼り直した。雑草とりをしなきゃなー。上の子は、起…

土曜日

今朝は、6時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いた。メールをし、どう森をした。テレビをつけて、ニュースを聞いている。上の子は、音のない生活をしているのかなー?一週間ぶりに既読されていたから、順調に生活をしているんだろう。今日は、休息日のは…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝食に玄米雑炊を食べて、弁当のおかずを作り、朝シャンした。40分になった。57分には、家を出なければなー。今日は、残業かなー。納期が、たっぷりあるから、残業は、なくなった。テープも、O君が…

木曜日

今朝は、5時に、起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、メールを送り、お弁当を作った。あとは、朝シャンするのみだ。今日は、どんな一日になるかなー。連休が、近づいている。下の子には、連絡がついたが、上の子には、まだついていない。日曜日まで、我慢し…

水曜日

今朝は、6時半に、起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンし、メールをした。朝御飯、どうしようかなー?夕べは、何回か、目をさまし、パンをムシャムシャと食べていた。栄養は、充分、足りていると思うんだがなー。上の子は、月曜日から、既読をして…

火曜日

今朝は、6時半に、起きた。メールをし、線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンし、朝食を食べなきゃなー。今日は、コンビニにより、8時45分に、職場についた。カードの申し込みをしたいんだが、アドレスが、決まってなくて、できないでいる。週末は、携帯…

月曜日

今朝は、3時半から、起きてしまっている。体調が、悪くて、ひとりで、うなっている。お腹をくだして、いる。今日は、風が、強いなー。天気予報で、言っていたから、上の子に、注意するように、メールしといたんだけど・・!薬を飲んで、朝シャンして、線香…

日曜日

今朝は、8時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、朝食を食べなきゃなー。今日は、2時半から、掃除の仕事だ。ボランティアに、なるかなー。朝食は、味噌汁とカレーにした。熊本の地震は、おさまったかなー。どう森をしているんだけど、攻略は、難しいなー…

土曜日

今朝は、7時に、起きた。夜通し、九州の地震の話だ。薬を飲んで、線香を焚いて、上の子に、メールをした。9時になるけど、既読にならないなー。引っ越し屋さん、行くんだけれど、ちゃんと起きて、引き取れるかなー?私も、作業をしなければなー。木を伐採…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、ハムエッグを食べた。今日は、熊本の地震のニュースで、もちきりだ。仕事に、今日行けば、2日間、お休みだ。でも、家の事が、満載だなー。使える窓を探さなきゃなー。面倒だけど、やらなきゃならないん…

木曜日

今朝は、6時半に、起きた。8時5分のバスだから、少々、焦らなきゃなー。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンして、ケロッグを食べていこう。7時半に、準備は、整った。あとは、出掛けるだけだなー。上の子は、今日は、歩きで、出勤かなー。靴擦れを起こ…

水曜日

今日は、6時半に、起きた。パソコンの準備をし、メールを送り、薬を飲んで、朝シャンしなきゃなー。今は、7時20分、いつもなら、慌ただしくしている時間だ。今日は、区役所によってからだから、ゆったりできるなー。線香を焚かなくちゃ。上の子が、住ん…

火曜日

今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、ごみの準備をし、パソコンの引っ越しの準備をしている。朝シャンして、お粥を食べて、6時57分のバスで、いかなきゃなー。犬舎に立ち寄り、ストーブの調子を見て、6時46分のバスで、行くことに…

月曜日

今朝は、5時半に、起きた。夕べは、お腹が空いていたのか、ストレスなのか、おやつを食べながら、寝てたなー。ご飯のストックを作って、線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンしなきゃなー。食事もとっていかなきゃ。今日は、6時57分のバスで、行こう。煙…

日曜日

今朝は、5時20分に起きた。線香を焚いて、朝食の準備をし、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。上の子が、帰ってきてくれて、嬉しい。でも、お金さえ、下ろせれば、友達と遊ぶことが、できたんだよなー。それが、気がかりだ。先輩に旅費を出してもらい…

土曜日

今朝は、5時40分に起きた。薬を飲んで、朝シャンし、ご飯を食べて、6時50分のバスで、行く。今日は、寒くて、アラレが、降ってきた。ストーブを、止めてきてしまったのだが、大丈夫かなー。夕べは、上の子と、12時50分頃に、連絡をとった。帰るな…

金曜日

今朝は、5時40分に、起きた。下の子は、この時間帯に、起きて、学校にいくんだよなー。私は、薬を飲んで、線香を焚いて、朝食にグラタンを食べて、弁当は、コンビニで、買おう。昨夜は、洗濯をしたから、二三日は、持つだろう。6時57分のバスに乗った…

木曜日

今朝は、6時半に三度寝から、起きた。薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、メールをした。朝御飯は、ゼリーにしとこう。昨日の失敗を挽回するために、今日は、早くから行こう。上の子の地域は、雨模様じゃないだろうか?通勤が、心配だなー。下の子は、…

水曜日

今朝は、4時半に、目覚め、二度寝をし、5時半に目覚め、三度寝をし、6時半に起きた。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲んで、メールをし、22分のバスに、乗った。昨日は、洗濯をしておいたのだが、乾きが、遅いなーと言う感じだ。今日は、品物が、納入…

火曜日

今朝は、5時に起きた。上の子と連絡が、つかない。どーしているのかなー。心配だ。下の子の決断から一夜開けて、衝撃を、少し、和らげることが、出来た。下の子を信じて、待つしかないんだよなー。私は、私の出来ることを、こつこつ続けていくことしか、出…

月曜日

今朝は、5時40分に目がさめた。夕べは、下の子に、連絡をとるはずだったのだけど、9時半まで、起きていられなくて、寝てしまった。下の子に、申し訳ないことをしたなー、起きたのが、10時20分で、連絡をとれる時間帯を超過してしまっていた。8時に…

日曜日

今朝は、6時半に起きた。下の子も、起きて、朝シャンをしている。その隙に、すき焼きを作った。線香を焚いて、薬を飲んだ。ついに、行かなければ、ならない日に、なってしまった。時が、止まり、せめて、市内の高校に通えたらなーと願ってしまう。遠方に住…

土曜日

今朝は、6時半に起きた。部屋を別にし、寝た。朝食を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、一段落、今日は、スレ違いになりそうだ。第2に第3が、あるからなー。下の子は、7時50分に、外出した。今日は、帰ってきてくれるから、寂しくないんだけど、明日は…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンし、線香を焚いて、下の子の寝顔を見て、出てきた。今日は、8分のバスで行く。上の子に、連絡を取ったところ、もう、待ち合わせ場所にいるという。半に待ち合わせをして、入社式に行き、その後…