月曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンし、朝食に河豚雑炊を食べて、ゴミを捨ててきて、7時7分のバスに乗る。コンビニに寄り、8時5分についた。珍しく、直後に担当者が来た。HさんとO君とK君が、来た。K君は、連絡ミスで、こちらに来てしまったようだ。ノルマは、1000個、うち、700を、11時迄に、済ませた。残り300、明日の昼までに、仕上げなければ、ならない。頑張らなきゃなー。
今日は、給料日だ。上の子は、初月給、もらったかなー?手取りが、いくらなのか、聞いてみなければなー。交通費と住宅手当てが、出ていると良いんだけどなー。中小だから、そこまで、行き届いてないかなー。私は、先月、頑張ったから、何とか、目標に達することが、出来た。この調子で、今後もいくといいんだけどなー。どこまで、続けてやれるのかと、時々、不安になってしまう。ネガティブに、ならないよう、気を付けなきゃなー。今日は、お昼に銀行に行き、そのあと、ダイソーに行って、職場の買い物を、済ませてきた。お昼ご飯を、抜いてしまったが、朝、しっかり、食べてきているから、何とか、なるだろう。ふうーっ。心配なのは、上の子の事だなー。25個を担当者に、残して、今日は、終わりとなった。テープが、切り終えてないから、明日も、7時7分のバスだなー。あとで、電話して、聞いてみよう。今日は、K君が、邪魔くさかったなー。K君は、明日から、農園に、行ってもらうことになった。でも、公園清掃で、一緒かなー。
Hさんは、親に借金をして、カードで借金をしている。Hさんの彼氏の給料が、19万らしい。Hさんの収入が、4万円ぐらいだから、23万と言うところだろう。それに、車のローンとタイヤ代、アクセサリー、ガソリン代などを、考えたら、生活が、パンクしているんじゃないかと思うんだけどなー。昨日は、ほうへいきょう温泉に、行ってきたと言う。お金が、なくても、遊びごとは、やめれないんだなー。更に、保険に入ると言う。どーやって、生活をするつもりなんだろうか?親がいるから、大丈夫かなー。13万貸してと、電話していた。額の大きさに、驚いてしまった。どーなるのかなー。
担当者に、明日の出勤時間を確認した。今日と同じ時間帯に、いかなきゃなー。しんどいけれど、明日が、終われば、少し、落ち着くだろう。だといいんだがなー。連休は、暇だろうし、もう少しの辛抱だと思うんだけどなー。あーぁ。テープカットが、待っているなー。今日は、失敗したなー。明日の分まで、O君に、テープカットをしてもらっとけば、よかったんだがなー。そうすれば、もう少し、ゆとりを持って、朝、出かけることが、できたんだけどなー。Hさんのことを、誰かに、相談したいところだけど、元、サビ管ぐらいしか、いないんだよなー。だけど、連絡先を聞いてないんだよなー。責任者に、相談するべきかどうかというところだなー。上の子の初月給、手取りが、八万円だった。家賃とスマホ代と、光熱費で、なくなるだろうなー。十五日分と言うことらしいが、テンション下がるなー。来月は、手取りで、15万というところかなー。正規の日数を見てみないと、何とも言えないなー。今月は、赤字だけど、来月は、黒字になるのかなー。パートで、働くより、安いような気がする。最低賃金を大幅に、割り込んでいるなー。十一日分だとしたら、割り込んでは、いないんだけど、思わず、上の子に、電話して、おめでとうと言ってしまった。煙たがられたんだけど、声が、聞けて、ホッとした。まだまだ、家が、未完成だから、色々と心配事は、あるんだけど、家賃とスマホ代は、解決しているみたいだ。北洋なのかー。
ボーナス出たら、赤字分が、解消されるかなー?燃料手当てとか、出るんだろうか?公務員なら、手当てが、厚いんだけど、民間だからなー。待遇が、期待できないかもしれないなー。4時半に、第2に行き、6時半に、帰ってきた。私の給料が、7万円だったから、一万円しか、違わないのかと、驚いてしまった。働いている期間が、違うものなー。私の場合、一ヶ月分、上の子の場合、半月分だから、やはり、上の子のほうが、待遇は、よいと言うことになる。来月が、楽しみだなー。今日の晩御飯、何に、しようかなー?シーフードピラフか、チリトマトヌードルか、アジの開きか、迷うところだなー。一番、簡単なのは、チリトマト。それで、いいかなーと、思う次第だ。そうだ、海老も食べてしまわなければ、いけないんだよなー。