火曜日

今朝は、5時半に起きた。朝シャンし、線香を焚いて、薬を飲んで、朝食をとらなきゃなー。下の子に、本を買ってやらなければ、ならないなー。連休中に、買えるかなー。上の子は、まだ、連休の目星が、たっていないのかなー。今朝は、鯛雑炊を食べてきた。これで、昼間では、持つだろう。上の子に、惣菜を送ってやりたいなー。
コンビニに寄り、8時10分に、職場についた。今日は、Hさんが、休みだ。担当者と二人で、500個を、作らなければ、ならない。あーぁ。
お昼までに、475個作った。残り25個。午後に、一寸、したら、終わってしまう。今日は、交通事故の話をし、時を費やした。一昔前が、懐かしいなー。でも、振り返りたくない事も、沢山あるなー。現状に、慣れるしかないんだけども、悔しい人生になってしまった。
どうしよう。金曜日に上の子が、帰ってくるようだ。煙草の匂いが、嫌いな子だから、掃除をしなければ、ならないなー。明日までに、マイナンバーカードの番号を職場に、知らせなきゃなー。忘れないようにしなきゃなー。上の子が、帰ってくるから、十万ぐらい出費しちゃうかなー。第4の仕事を、真剣に探さなきゃなー。はあーっ。
犬舎の大掃除の仕事が、連休明けにあることに、なった。バイト代出るかなー?以前は、バイト代を弾んでくれるとのことだったんだがなー
2時7分の地下鉄に乗り、2時29分のバスに乗ったんだが、婆さんに横入りをされた。ムカつくなー。乗ったバスに、大きな蜂が、いるかもしれないとの事だ。どうやら、クマンバチのようなんだけれど、何処かに、隠れちゃったみたいだ。
乗ってる間に、出てきたので、おじいさんとおばあさんで、撃退した。3時頃に、家に帰ってきて、ゴロゴロしている。今日は、第2が、終わったら、スーパーまで、ごみ袋を買いにいかなければなー。今日は、担当者とふたりっきりになることが、あったので、Hさんのことを、話した。少し、気分が、楽になった。プライベートの事に、タッチしないほうが、よいと言う返事だった。みんな、親御さんに、生活の面倒をみてもらってるんだなー。羨ましい限りだ。私もよい母親に、ならなければなー。いつまで、出来るか、わからないのだけど、できる範囲で、出来ることは、してやらなければなー。病状の悪い人が、羨ましいなー。羨んでも、しょうがないんだけどなー。私は、私として、自分のおかれている境遇を、考えなければなー。贅沢、いってられないなー。
マイナンバーカードの書類は、用意した。あとは、ごみ袋だけだなー。洗濯もしなければ、ならないなー。煙草の匂いを、消さなければなー。大騒動だ。連休に、来るとは、思ってたけれど、いざとなると、ドキドキ、ハラハラだなー。少しでも、安らげるように、料理のことも、考えなきゃなー。でも、肝心の出汁が、切れてしまっている。新しい味で、我慢してもらうしかないんだよなー。どんな料理を、こさえれば、良いのかと悩むなー。時間が、あれば、お寿司を食べに、つれていきたいんだけどなー。あとは、お総菜の事を相談しなければ、ならないなー。4時半に行き、6時半に、帰ってきた。今日は、一頭の子が、下痢をしていた。どうも、私の体調が、悪いなーと思ったら、そういう子がいたので、慌てて、オーナーに電話した。私は、梅干しを食べて、様子をみている。大したことが、ないといいんだけどなー。空気が、よどんでいたから、私も、おかしくなったんだろうなー。オーナーが、対処してくれることになったから、何とかなるだろう。上の子から、連絡が、入らないなー。寝てしまっているのかなー?私の休みのとりかたを、かんがえなければならないんだけどなー。出来るだけ、仕事は、休みたくないからなー。それじゃなければ、共倒れに、なりかねないからなー。稼げるときは、稼いでおかなきゃなー。